« 消費税8%の実感? | トップページ | 投票権の行方 »

2014年4月13日 (日)

YOUは何しに日本へ?

karaoke美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

普段はあまりTV(特にバラェティー系)を見ない私ですが、興味を持った番組があります。

それは『YOUは何しに日本へ?』で、半年余ほど前から、このちょっとオタッキーな番組に嵌っています。

テレビ東京の番組ですから、放映されない地域もあるかも知れませんが。(写真は“ウィキペディア”のお報せから拝借)

.

ここで主役になる“YOU”とは、海外から日本に来た方々…主に成田空港や関西空港ほかで入国してきた外国人がターゲットにされます。

.

本当に初めて日本を訪れた方、日本に住む知人に会いに来られた方、仕事や留学で来られた方…時には日本に住まれていて里帰りされてきた方。

国籍も年齢も職業も、何もかも無視したインタヴューに応えられるYOUたち(外国の方々)がとてもいい…どなたも好感happy01

行き当たりばったりのインタヴューで起こるハプニングの数々。

.

いろんなYOUが、日本へ来たことの思いを熱く話して…日本に来た熱い思いをパホーマンスしてくださる。

時にはインタヴューアーより正しい日本語の方も居て、画面のこちらから「オーイ!、しっかりしてよ~」なんて楽しめます。

.

スタジオではお笑いコンビの“バナナマン”がMCを務めますが、空港でインタヴューするのはディレクターで、いわばインタヴューアーとしては素人。

お金を掛けずに制作した「予算節約番組」姿勢が見え見えなのですが、それがなんともECOな微笑ましさになってます。

.

残念なことに4月からの新クールでは1時間番組になるそうですが、4/14日は18:57分から特番2時間スペシャル。

東京圏では月曜日に7chで…観なくっちゃscissors

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 消費税8%の実感? | トップページ | 投票権の行方 »

コメント

わぁ~見てみます(゚▽゚*)

私も好きな番組です!
テレビ東京、一番頑張ってるなぁって感じます。
予算がなくてもおもしろい番組は十分作れるって証明してくれてますよね。
売れてる芸能人かき集めてギャーギャー内容のないことを放送してるどこかのテレビ局見習ってほしい(笑)
最近の放送の中ではバードウォッチングに来たご夫婦が天候不順で思うように見られなかったけど、最後にタンチョウの舞を見られたシーンがすごくよかったなぁ。
あと忍者に憧れてる人が多いのがおもしろいですよね(笑)
まあ放送に耐えないような人もなかにはいてカットもあるんだろうけど、出てくる外国人の人たちはみんななんだかいい感じの人ですよね。

おもしろい番組があるんですね。機会があったら、見てみようっと!

日本にやってくる方、日本から発つ方、みんなそれぞれ目的があるのだなぁ、と当たり前のことなのですが、今回の記事を拝見して、改めて実感しました。

もう20年ほど前のシカゴ便でのことです。シートベルト着用のサインが消えた後、隣りに座った日本人の男性が、20分に一度くらい席を立ちます。具合でも悪いのかしら、と思っていましたが、機体が揺れ、シートベルト着用のサインがついたときの、彼とCAとの会話で判明! その男性は演奏家で、大きな楽器を座席の前方に預けていたのです。30代半ばに見えたその男性、きっと若手の演奏家だったのでしょうね。同じ便で隣同士に乗り合わせ、しかし現地に向かう目的も、現地で期待することもまったく違う。。。当然のことなのですが、何だか不思議な気がしました。

ば〜ばさまの視点、いつもハッとしたり、忘れかけていたことを思い出させてくれたり。だから、日々の慌ただしさに埋没せずに済んでいます。

この番組どこかで宣伝しているのを見たような気がするのですが、まだ見たことはありません。
日本が好きで来た外国の方達と家の婿殿を比べてしまうので見ないことにしました。
多分「あ~。うちの婿殿もこんなに日本が好きだといいな」と思うでしょうから。

我が家の畑のアスパラはまだ何も変化がありません。
ベランダの方が暖かいのでしょうか?
アスパラのバター炒めが大好きです。
とれたてだと茹でずに炒められるので香りが強く残ったままで美味しいですね。

勝手に自動更新してくれるパソコンは困りものです。
「あれっ」と思うことしばしばあります。
何でも新しくしてもらうより、古くても使いなれた方がいいと思うのですが。

信頼できる先生に巡り合えたらずいぶん気が楽になるでしょうが、私は今そんな先生を見つけられずにいます。
医学の情報が氾濫して「がんと闘うな」とか「がんと闘え」とか「、医者に頼らない治療法」などという本がたくさん出ていて、どの本をぱらぱらめくって見ても納得できそうにありません。
「がん難民」になるのではと不安になる時があります。

見てます!面白い!。◠‿◠。✿
そこに行くならあそこも行けばいいのにとか…
テレビの前で勝手に世話焼いてます…๑´ლ`๑
日本が外国の方に愛されてると嬉しくなります
面白い番組見つけると得した気分になりますね
ご存じでしょうけど今日、18:57から2時間スペシャルでやりますよね
楽しみに見ます…ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾❤

ば~ばさん こんにちは^^
面白そうな番組~♪
こちらで放映してるのかなぁ?

やっと春らしくなってとっても暖かいです^^@
桜は今満開!です。

あ!これ見たことがありますよ。
素人が作った番組みたいで、ハプニングが
沢山おきて面白いんです。不思議でしょうが、
私は日本の番組を毎日見ていますよ。笑

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、辛夷~桜、で花水木と木蓮が出番待ち、花粉症も落ち着く時季ですconfident


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

カルチャーの差を温かく捉えることが出来ますねconfident


pencilでんぐりがえる様
コメントをありがとうございます。

採り上げられる外国の方々の日本への知識&認識…私たちはあんなに旅する国を熱く語れるでしょうかね~、ガッカリさせないように接しないとカルチャー鎖国になりますね。


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

日本を知リたい人たち、とくに産業技術を学びに来る若者たち「シッカリ勉強して母国に役立ちたい」…かつて日本にも明治維新前に海外に未来の日本を夢描いて渡航した若者が居ましたねconfident


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

お忙しい中を過去記事までお目を通して頂いて恐縮です。
アスパラはせいぜい日に1~2本の収穫なので、料理のあしらいにしか出来ませんが楽しいです。
医療本が次々に出版されて、なまじ読むと不安が大きくなるので読まないことにしましたcoldsweats01


penciltime様
コメントをありがとうございます。

今夜、この特番を見ながら「timeさんも観てる」って時間を共有してる気分でより楽しめるでしょうhappy01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

曜日や時間帯が違っていても放映されてるといいね、とっても楽しめる番組ですsmile


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

ご覧になれるんですね、各国から日本に来られる方々のパフォーマンスにとっても安らぎます。
コミュニケーションが上手く取れれば、この方の国と戦争しようなんて気にはなれないはずhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消費税8%の実感? | トップページ | 投票権の行方 »