« 100均されど~ね | トップページ | 東京青高会 »

2014年5月17日 (土)

薬飲み忘れて検診

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

3273

今日は循環器科のレントゲン・心電図・エコー(造影)などの検査でした。

(余談ですが、造影に使うジェルの“ヒヤッ&ヌルッ”とした感じ、気持ちいい??悪い??微妙…検査師がイケメンならOKって言うのはngだよね~)

.

消化器科、整形外科…いろいろと検査に慣れっこになっている私が~ミス?。

.

珍しく朝一番8:30分からの検査で、その後に医師との面談。

時間は別にして、コースとしては慣れてるし、何も緊張する要素など無かったのですが。

ドジりました。

.

前日はアルコールも控えて、早めに床に入りユックリ体を休めて検査に備えるつもりだったのに。

眠れない…翌0:45分~2:30分~3:15分、まだ眠れない。

.

寝酒のワインを飲まなかったからかなぁ、ウダウダ考えて~考えるから余計に目が冴えます。

そんな眠れないまま明けた朝、ベッドでの血圧はなんとup145/105eye

ふだんなら降圧剤を飲まなくても130/90以下で維持できてたのに。

.

諦めて起床、居間のテーブルを見たら、就寝前に飲もうと準備したコップの水と誘眠剤が~~そのまま(ノ∀`) アチャー。

処方薬の効果を改めて思い知りました…薬を飲み忘れて眠れなまま臨んだ検診。

血圧も高い、不整脈も出てる…挙句は足も顔も浮腫んでるしね。

.

来週早々再検査ですって。

歳と共に、薬に助けられて生きてるんだと実感…。

生き長らえたいとは思いませんが、自力で動けなくなるのはイヤ、と言うか独りなので困りますね。

.

これが誘眠薬だからまだ良かった??、降圧剤ならもっと血圧updanger

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 100均されど~ね | トップページ | 東京青高会 »

コメント

色んな検査有って大変ですね。
具合が悪い中の検査の結果は如何でしたか?
まだ判らないのですよね?
血圧の上下は摩訶不思議の部分が有ると思いますよ。
先日初めての医院で測ったら上が180、下が120も有り
その時は少しあちこち動いた直後だったので、少しドキドキしていましたが
帰って測ったら何時も通りの測定値でした。
因みに普段は薬飲んでいて少し高いですが、こんなに高くないです。

再検査、ちょっとツライですね(u_u。)

お早うございます~♥♬
私もそうですが、薬で管理されていることを意識させられる時ってありますね
薬を飲み忘れた時はてき面です
寝不足は本当に体調に悪いですよね
今回の再検査は原因が分かっているので安心ですね
<生きながらえたいとは思いませんが、自力で動けなく成るのは嫌…>
まったく同じ気持ちです…☝(๑’ᴗ’๑)
あちらに歩み出すその時まで元気でいたいものです…。◠‿◠。
…そしてあっさりと往きたいものです…それが願いですね…ღ˘◡˘ற
私は天涯孤独なのでよけい思うのかも知れません
ば~ばさまはその後大きな責任を抱いて生きてらっしゃるんですもの
本当に尊敬します…ば~ばさまとお話出来る事は私の誇りです


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

左心房肥大があるので心臓など循環器の定期検査です…ちゃんと寝ての翌日ならこんなに血圧だ不整脈だと無かったと思うのですが、不眠で浮腫みが出てたので念のための再検査ですcoldsweats01


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

お気遣いありがとう、胃カメラや大腸カメラに比べたら楽な検査ですから大丈夫ですsmile


penciltime様
コメントをありがとうございます。

前夜は飲み忘れないようにシッカリ準備していたのに~飲んだかどうか確かめもせずにドジですね。
本音ではね、心臓病なら治療せずコロッと逝こう~なんて不遜なことも考えるのですが…血圧で倒れてマヒが残ったら怖いから、とにかく血圧を上げないようにメタボにならないように気をつけますsmile

ばーばさま、
最近のテレビのCMは、薬ばっかりなんですよ。
年配の人たちが多くみているんだろうと夫は
いっています。って、本人もシニアなのに。笑
スーパーにいってもね。薬のドライブスルーが
できました。車から降りられないのかもね。
薬に頼っているシニア層が広がっているのでしょう。
薬以外の方法で、健康になれる方法がみつかるといいですね。
そうだ。メールありがとうございました。
また、お返事をかかせてくださいね。ありがとうございます。

寝付けないままの検査。。。再検査も負担ですね.. 次回は“無罪放免“になりますように!!

年を重ねると薬に助けられる。。。そうかもしれませんね。機械だって、年月を経るとこまめなメンテナンスが必要になりますものね。薬に助けられていても、QOLが高ければそれでいいのだと思います。

暑いぐらいの陽射しに、風もない。。。いい一日です。ちょっと慌ただしく過ごしているうちに、レモンバーム、ローズマリー、バジル、カモミール等々のハーブ類が伸び放題! 今日は摘み取って、少しずつ糸でくくって吊るしたり、広げて乾燥させたり、株分けしたり。。。と至福の午前中を過ごしました。心臓の薬と結石予防薬のお世話になりながらも元気に過ごしている、我が家の「ばあちゃん犬」こと、11歳のわん娘が、隣りで雑草をもぐもぐ。。彼女も、薬に助けられながら家族を癒してくれています。

pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

薬は体調を維持するのに必要ですが、やはり“両刃の剣”副作用もあります…夫の時に強い薬ほど副作用も強いと身に染みてます…でも、延命以前に日々の生活に欠かせない薬もあるのですものねconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

私も、単なる姑息な延命はイヤですが、自分で認識や判断が出来て意に沿った生活を維持する薬はOKです・・・今日は暖かかったようですね~冷房のガンガン効いた所に居たので鼻水出ましたcoldsweats01

術後不安になって眠れない時に、導眠剤を処方していただきました。
薬の効きが良すぎるので、翌日までぼんやりしてしまい止めました。

検査用のジェルは終わった後のほうが気持ちが悪いですね。
拭き残した洋服に着くような気がしますし、なんだか突っ張るような気がします。
私は検査技師さんは優しい女の人がいいな~。
そして検査薬の注射の上手な人!

一病持ちがいうのもなんですが、元気な老後を過ごしたいと思います。

pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

私も検査技師は同性がいいですけど、それ以前にジェルを塗られてグリグリされて「息を深く吸って~、ハイ止めて」のタイミングにも細やかな配慮がある検査士がいいです。
息止めてから死ぬかと思うくらい待たされて「ハイ、楽にして~」じゃ、余計に不整脈が出ますもん。

病気が有る無しとは別に「昨日は元気だったのに、今朝は逝ってた」というのが願いですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 100均されど~ね | トップページ | 東京青高会 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ