« フゥ~!とハァ~! | トップページ | 薬飲み忘れて検診 »

2014年5月16日 (金)

100均されど~ね

moneybag美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

100円均一ショップをウロウロする暇潰しが好きです。

思いがけないモノを100+8円(税込)で発見するの、すごく「ラッキー、得した」って思います。

.

いつも行く【アートマン】は良いモノが揃ってるけど高い…手作りするつもりなら【ユザワヤ】で生地を買って。

何を迷ってるかと言うと、ちょっと目隠しが欲しい場所があって暖簾をね。

【アートマン】なら2,500~4,000円くらい、【ユザワヤ】ならミシンの手間は要るけれど生地代で半額ほど。

.

それが100円均一店だと~“目隠し暖簾”45cm×85cmを2枚=200+16=216円。

自分でくっ付ければ90㎝×80㎝(ー折り込み分)の暖簾がヤスーク出来るんじゃない。

.

飛びついて買って来て、すぐにミシンで暖簾に…。

アレッ??、私の部屋が傾きました…そんなわけは無いですね。

たぶん、最初から斜め~~~???

Rimg0001

目立たない?、分からない?…じゃ、これなら。

Rimg0002

Rimg0004

ね、明らかに斜めでしょ…笑っちゃうのは裾はちゃんと真っ直ぐなの。

Rimg0003_2

こんなのが目の前に在ったら、私の体が平衡感覚を失いそうです。

アイロンを掛けてみましたが斜めに切られた布は真っ直ぐにはなりませんね。

.

100円ショップの商品がすべてダメとは思いません、だってあそこはお宝探しの楽しみをくすぐってくれるワクワクショップですもの。

でも、広げて見られないモノは…ん~、これから考えものかな。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« フゥ~!とハァ~! | トップページ | 薬飲み忘れて検診 »

コメント

ば~ばさま今晩わ…。◠‿◠。✿
本当ですね…ちょっと…かなり曲がってますね๑→ܫ←p
かなり斜めにして揃えるとという事ですか?
だいぶ丈が短くなりますね…→ܫ←ㆀチョット扱いずらいですね
私も鋏をあちらこちらに置いておきたいと思って3本違う種類のを買いました
2本は切れたのですが一本はまるで切れませんでしたლ→ܫ←ლ
100円ショップも鋏も使いようと言うとこでしょうか…๑→ܫ←p~♥
私のもやもや病は相変わらずです
少し気分を持ち上げたいと思うんですが…ෆ︶ȝ︶ෆ

penciltime様
コメントをありがとうございます。

安く出来たと喜んだのもつかの間、こんなに斜めだなんて~・・・寸法的にはあと3㎝欲しいので切り直すと使い物になりませんから、これはランチョンマットにでもして、ちゃんと生地を買ってきますsmile

ん~やっぱり100円なんですよね、笑
「100円ショップで買って、何を期待しちょるんじゃい!」
ってなもんでしょうかね。全てがこんなのではないにしても、
やっぱり、どこかで落ちがあるというか。
まぁ、愛嬌かな?

pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

そうなの、ワンダーランドですから不思議もビックリもあって当然…あまりに斜めだから来る人ごとに見せて自慢(?)してます、しばらく直さずに娘たちにも見せて~と、216円分は楽しんでるかもsmile

ば~ばさん こんにちは^^
あれ!ほんとだー!曲ってるね~@@
失敗もあるけど、良いものもあるものね
だからね、100円ショップウロチョロするの大好きっ☆
最近は玩具ばかりですが・・・^^;

pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

こんな失敗も100均だと笑って済ませられるよね~、ダメもあるけどメッケモンもあるから楽しいしねcoldsweats01

100円ショップは危険です。
安いから「ま、いいか」なんてついカゴに入れてしまうことになりかねません。
引き出しの中にたくさん100円ショップで買った整理かごがあります。
中身を入れ替えたり、場所を変えたり、パズルのように並べるのが好きです。

pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

そうそう、とくに必要の無いモノも「ま、100円だし」と気が緩んじゃって…レジに並ぶと篭には結構入ってる(入れちゃってる)、危険ですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フゥ~!とハァ~! | トップページ | 薬飲み忘れて検診 »