« 生きている自分へ | トップページ | アスパラガスの雌雄 »

2014年5月13日 (火)

コストコ・ベーグルの熱量

fastfood美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

日本では“ベーグル”と言うとヘルシーなパンと思われていますね。

確かに、プレーンベーグル1個は約250kcalで、ご飯大盛り1膳分…あとは具材とかオカズ次第ですけど。

.

ベーグルの材料は殆ど小麦と水…卵や牛乳といった脂肪分を含んでいないのもイイでしょう。

しかも揚げたりして油を使っていないから低カロリー!!…と信じられています。

私も信じていました。

.

Photo_4私は最近、朝食は殆どパン食で、だから先日の【コストコ】で息子に纏め買いして貰ったのですが~。

ベーグルは冷凍保存しておくと日持ちするし、食べる時は室温で解凍してからトースターで焼けば、焼き立ての風味が復活します。

.

で、この数日はレタス&ハムとかオニオン&スモークサーモンとか、挟む具を楽しみながら美味しく食べていたのですが。

なんと、【コストコ】のベーグルは、日本の一般的ベーグルより100kcalは高いと言うのです。

.

確かに同じ1個でもボリュームあるしね~、300~400余kcalにベーコンや卵、アボカドなど挟んだら「どんだけ~sign02

想像以上に高カロリーなのはアボカドも同じ…でも、ベーグルにアボカド、好きなんですよね~。

.

ま、何やかや言っても美味しきゃいいさ、ってことですが…どこかで調整しないとね。

Rimg0004

そんなわけで、今朝はレタス&トマト&ツナマヨ…トマトならちょっと気持分ヘルシーかなぁと。

.

本音は高カロリーでもアボカドを挟むの好き!…だけど、最近体重増えてきたし~。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 生きている自分へ | トップページ | アスパラガスの雌雄 »

コメント

私はベーグルが大好きで良く買って食べていましたが。
最近そのお店で予約制になったので
今は食べていません。
今はスーパーで普通の丸パン買い、ハムかジャム挟んで食べています。

クリームチーズにサーモンなんてのもいいですよ~(゚m゚*)

今晩わ…こんな時間にお邪魔します…๑→ܫ←p~♥
確かにパンのカロリーって思ってるより高いですよね
メニューにカロリー表示しているところでクラブサンドイッチが980カロリーで吃驚した事があります
でも、パンはたしか消化が良かったんですよね
ば~ばさまには好いんじゃないでしょうか
今日一日ブログの設定がうまくいかないで掛りきりになりクタクタですo( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
そのわりには全然眠くないので困ってます…。◠‿◠。
ば~ばさまは良い夢でも見てらっしゃるでしょうか…
それでは、そっとお休みなさい… (✿◡‿◡ฺ)zzz

ベーグル、大好きです。ベーグルも含めて、バンズ、ロールパン、トースト用など、手の空いた時に多めに作って冷凍しています。ブレッドメーカーも持っていますが、やはり手こねの方が美味しいような気がして(おばあちゃんのおにぎりのように?)、もっぱら腕だのみです。

特に冷凍すると、他のパンに比べてベーグルがずっしり重いことを実感します。。。バターなどのオイル類を使わないレシピが多いのですが、私はバターを加えます。8個で大さじ1ぐらいでしょうか….。もっと多くすると生地はなめらかになるのですが、食べた時の、ぎゅっと詰まったあの感じが薄れるような気がして。コストコのベーグル、生地にバターかショートニングが多めに使われているのかもしれないなあ、と思いました。たかが100kcal、されど100kcalですものね。

初夏のような日が続いていますね。仕事や老親のケアなどの忙しさの中でカラ元気をだしている私。。。あれから11年も経ったのに、慌ただしさと慌ただしさのすき間の時間、ふと気づくと、その時の気持ちのまま、ほとんど変わっていない私がいます。ば〜ばさまのように、「生きている自分」を祝うために、ひとり「梅の花」あたりでランチができる日がくるように。。。それを目指して、日々の慌ただしさに逃げずに、自分にきちんと向き合っていこうと思いました。

pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

なるべく高カロリーにならない工夫をしてみます…体重が増えると膝に来ますからsmile


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

美味しそうな組み合わせだけど、私~乳脂制限なのcoldsweats01


penciltime様
コメントをありがとうございます。

肉脂や乳脂に制限のある私にはベーグルがいいんですが、挟む物で高カロリーになるって要注意。
いまI Eが問題になっていますね、そのせいとは違うんですか…私は先日これで大変な目に合いました…ご自分で解決されてお疲れ様でした、朝寝でも昼寝でも(また夜眠れなくなっちゃうかな?)smile


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

本当は私は肉脂や乳脂制限があるのでバターの入らないベーグルがいいの(少量なら影響ないでしょうが)ですが、コストコのは100kcal分重くてずっしりで食べ応えがあります。

気持の本質は変わっていませんが、心の底に沈めた思いが今までのように直ぐに乱れて波立ち表に出てくることが無くなりました…その分重さは増したかも知れませんが鎮まっていますconfident

ベーグルは、なに味ですか?
あまり沢山たべなければ、好きなものを食べる
くらいOKだと思います。あと、運動ね^^
あの大量買いの怖いのは、大袋に入って
いるものを余分に食べることかもしれませんよ。
1個のベールの大きさにもよるけど、量を決めれば
いいんですって~ばーばさま。
お野菜たっぷりのベーグル美味しそうですね。

pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

私は具を挟みたいのでプレーンとセサミにしましたが、孫たちはシナモンレーズンとかオニオンチーズなど買っていました…さらにあのドデカピザを3種(3枚)、長いソーセージ大袋、ポテチの大袋、肉類多量になどなど(たぶん、食い過ぎてるのは息子…お腹が出てきましたもの~)coldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きている自分へ | トップページ | アスパラガスの雌雄 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ