« 泳げない鯉幟 | トップページ | 普通じゃない »

2014年5月 5日 (月)

息子家族と誕生日?

birthday美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

今朝5時18分頃、ガタガタっと大きな揺れが…震度5弱だったそうです。

私は未明から朝までは体調が悪いので、いつもベッドでウダウダしています。

「大きな揺れ、朝一で私への誕生祝いがこれか?」と天井を見てました。

.

Rimg0001

五月五日は~こどもの日(“こどもの日”は生んでくれた母に感謝する日でもあるんですって).

端午の節句……私の誕生日。

.

滅多には会えなくても、お正月・GW・お盆には何とか都合を付けて家族が会えるようにしてきました。

でも、婿も息子も働き盛りの中間管理職になって、なかなか都合が付きにくくなり…。

さらに、孫たちも進級してくると、部活やら塾やらと親以上に都合の付け難い生活で。

.

このGWも、それぞれの都合が合わずに皆で集まれないことに。

娘のところが婿も孫も予定が詰まり、フリーランスの娘も多忙で来れないことになりました。

孫(従姉同士)たちが互いに逢いたがっているのは分かるし、残念でしょうね。

でも家族にはそんな時期がきっとあります…私からは「仕方ないよね」とだけ。

.

息子のところもなかなか予定が決まらなかったのですが、5日にと誘いがありました。

.

「【コストコ】の会員証の期限が切れるんだ、更新に行くから買い物して食事しよう。

昼前に迎えに行くよ」ってなんだかついでのような…。

いえ、文句などありません、嬉しいですよ。

.

でも、【コストコ】のフードコートでランチって…ホットドッグやハンバーガーで誕生祝なの?

(さて、ジャンクフードでの誕生日は次の記事で)

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 泳げない鯉幟 | トップページ | 普通じゃない »

コメント

誕生日おめでとう御座います。
ついででもお呼びがかかるだけ
嬉しいですよ。
それにしても世間では、結婚したら息子より嫁さんの方が
何やら親の事気にしてくれるみたいだが
息子が優しいとその必要がないのでしょうかね。
我が家は結婚してないので判らないが
馬鹿息子2人とも親の誕生日なんて
気にもかけないし、月日も知りません。

ばーばさま、お誕生日おめでとうございます。
GW真っ只中のお誕生日。確かに、ご家族を
お持ちのお子さん達にはいそがしときかも。
けど、それもまた思い出になるのでしょうか。
コストコでのお食事。なにかな?

お誕生日おめでとうございます! いいことがたくさんありますように。そして、いい1年でありますように。

うふふっ^0^ 息子さんからのお誘い。え?ついで?フードコートのランチ?と、うれしいけど、ちょっととまどうば〜ばさまのお気持ちが伝わってきて…。でも、自然体でいいですね。さりげないお誘いが温かくて。息子さんとお嫁さんのお人柄が伝わってきます♡

コストコのランチ、伺うのを楽しみにしていますね。一度だけ行ったことがありますが、人の多さと商品の単位の大きさに圧倒されて、何も買わずにうろうろしただけでした…。コストコをうまく利用すれば、経済的な暮らしができるのでしょうけれど。。。

お誕生日おめでとうございます
息子さんご夫婦とコストコデートですか…
ば~ばさまは…ん?て感じみたいだけど
息子とデートなんてしてみたい…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
労われて見たい…(๑´ლ`๑)フフ♡
無い物ねだりですけれど…羨ましい~です。◠‿◠。✿
有意義な一年を過ごされますように…

HAPPY BIRTHDAY DEAR ば〜ばさん
present birthday heart04
息子さんご家族と一緒に、いい日でしたね。

いい1年でありますようにup

お誕生日おめでとうございます。
地震びっくりしましたね!
でも、大した事なくてよかった~ 

お誕生日おめでとう御座います。
コストコランチ如何でしたか?

誰も来るという連絡もないので一人寂しくドトールでお茶してたらお嫁ちゃんから電話。
「どこにいるの?今家のそばに来ているよ」って!
私嬉しくて即行で帰宅。

なんと少しはやいけど『母の日のプレゼント』といってデヂカメを頂ました。
「お母さんの古かったものね」

息子夫婦よありがとう!  涙がポロリ

ところでサ~  
この間娘(私の孫)の大学入学祝いお持ち帰りになったもう一匹の息子はどうしているんだろう。
この一ヶ月電話もないよ! (怒)

heart応援を頂いている皆様
いつもありがとうございます、昨日の地震は大きな被害が出ずに済みましたが、不安が募りますconfident


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

結婚が必ずしもいい方向になるかは分かりませんが、家庭を持つと母より家庭大事ですよ…もっともそうじゃないと困りますがcoldsweats01


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

子どもたちも企業の中枢を担うようになると多忙だし、孫たちも交友関係やクラブ活動で多忙で皆で集まることが難しくなりました…閑人は私だけですsmile


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

日本にあるアメリカを感じました、何もかも規模が違う…芝刈り機やキッズ用のログハウスまであるし、食べる物~買う食品~道具類、何もかもアメリカサイズで独り暮らしに慣れた私は手が出ませんcoldsweats02


penciltime様
コメントをありがとうございます。

息子夫婦はもちろん、中学生になった孫たちもそろそろ父親がウザイと感じる時期でしょうが4人でベッタリです…家族仲良しで微笑ましいのですが、なんか私が入って行き難い空気を感じちゃうんですcoldsweats01


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

いままでは歳を取る=引き算にと思ってましたが、足し算でいかないとパスが遠のく??かなhappy01


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

あの時間帯はいつも体調が悪いのでベッドにへばり付いてます、大きな被害が出ずに良かったsmile


pencil麻椰様
コメントをありがとうございます。

デジカメのプレゼントなんてスゴイですね…私は誕生日も母の日も毎年合併されてますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泳げない鯉幟 | トップページ | 普通じゃない »