« 夫の好物は…私も | トップページ | 泳げない鯉幟 »

2014年5月 1日 (木)

花の五月

tulip美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

五月、皐月、MAY…花粉症も収束、梅雨入り前の爽やかな初夏。

花も次々に咲くし、いい時季です…大好きな五月、で~ちょっと複雑な五月。

GWで、『子どもの日』『母の日』と続く、その合間でいつも霞んでしまう私の誕生日も近い。

.

外路の花壇も綺麗に整備されました。

Rimg0015_2

道筋の花水木、大きな花のもいいですが、小ぶりの花も可憐でいいです。

Rimg0012

遊歩道の休憩ベンチの日除けの藤棚。

Rimg0009

その横にあった木は何かな?。

Rimg0010_640x480

路肩にはいろいろなツツジが咲き競っています。

Rimg0004

Rimg0015

Rimg0002

Rimg0010

これは何という花かな?

Rimg0008

あまり野生種の花を見かけないニュータウンですが、公園の片隅には山吹もまだ咲いてます。

Rimg0022_2

白山吹も…。

Rimg0026 

そして、こんな造成から免れた片隅には踊子草やハナニラなども。

Rimg0019_2

Rimg0017

Rimg0024

まだまだ多種類の花を見つけましたが、たまにはこんな花探しの散歩も寛ぎます。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 夫の好物は…私も | トップページ | 泳げない鯉幟 »

コメント

5月が誕生日ですか。
良い時期に生まれましたね。
みんなで集まれれば何の日でも
いっぺんに楽しめますよ。

↓の絵上手ですがペンタブレットで書きましたか?
マウスで書きましたか?

まぁ私にはどちらでも書けませんが。

pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

5/5日なので子どもの頃から誕生日の実感がありません…10年前のペンタブレットがこの機種に合わなくて、マウスで描きましたから繊細な描写が出来ませんcoldsweats01

5月がお誕生日ですか…おめでとうございます
新しい年が始まりますね~♥♬
さくらんぼをどうぞ…ღcherryღ´ェ`お誕生日プレゼントですლ(╹◡╹ლ).。.:✽ 
♪~緑の風が5月を運んできます~♪そんな歌がありましたよね
爽やかな季節、お花いっぱいに囲まれてにご誕生したんですね
色とりどりのお花の写真がお祝いしているようですね
新しい年も仲良くしてくださいね…。◠‿◠。

penciltime様
コメントをありがとうございます。

『子どもの日』が誕生日なので、単独に誕生日として祝って貰ったことが少なかったです…そろそろcherryも時季ですね~好物です、私こそいろんな想い出を語れるのが嬉しいですhappy01

花が美しく咲きそろう、5月に生まれたばーば様ですもの。
爽やかな風のように・・これからも・・・
誕生日おめでとうございます。

pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

お会いしたことがあるのに過大評価ですよ~…いつも温かく見ていてくださってありがとうhappy01

お誕生日おめでとうございます。私、ふつうの日が誕生日ですので、連休中、祝日、のお誕生日の方って、どんな気持ちなのかな〜 どこかで自分の誕生日の日付けを見かけると、「はっ」とするのもので。。

^0^ふふっ.. timeさんのさくらんぼのプレゼント、す・て・き。ば〜ばさまも、timeさんも、すてきな写真や絵を、きれいにアップなさるのですが、私には、そんな技術はないので。。。

♪♫ Happy birthday to you, Happy birthday to you~ Happy birthday dear ば〜ばさま〜
   Happy birthday to you~ ♬♩ そして ♡ をお送りしますね〜

お花の写真、とってもすてきです。花も緑も、この時期は心和みますね。

pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

誕生日はまだですが、祝いの歌と♡をありがとう…お会いしたことがあるせいかお顔が浮かんでお声まで聴こえてくるような気がしますhappy01

子供の日がお誕生日ですか?
いい日ですね、おめでとうこぎいます。birthday

ステキな5月の幕開けのブログです。
どのお花も『私が一番よ』と美しさを競っていますね。

私は5月は結婚記念日です。
母の日もありますね。
どちらの日も当日は娘達は来られないでしょう。

pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

June brideと言われますが、梅雨のある日本では五月の結婚式が爽やかでいいですね。
我が家も娘たちは連休も来れません…孫も大きくなると部活や塾で親以上に予定が立てられないみたい(閑なのは婆ちゃんだけ)coldsweats01

お花がいっぱい撮影できましたね。
歩くところにいっぱいのお花。やはり、5月ですか。
ミシガンでは、こんなにお花は咲いていませんよ。
せいぜい、水仙やヒヤシンス。モクレンは咲いたかな?
お散歩。気持ちよかったですね。

pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

いろんな花が咲き競って、風も爽やか、陽射しがあっても暑くはなく散歩の足もいつもより伸びますsmile

お久しぶりです。白山吹は昨年とうとう芽を出しませんでした。がしかし、なんと芽を出してるのではありませんか!
来年には植え替えできるでしょう。会津のさくらも盆地は終わりで菜の花がたくさんさいてます。

pencil窯爺様
コメントをありがとうございます、こちらこそご無沙汰続きですみません。

頂いた種は6~7本芽を出しましたが、モタモタしているうちに他の多年草に負けて3本だけ伸びています…と言ってもまだ6㎝程度の幼い子ですが、何とか来年までにシッカリ成長させたいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫の好物は…私も | トップページ | 泳げない鯉幟 »