« 散歩で花スケッチ | トップページ | 二度目でーす »

2014年6月 3日 (火)

出世したステテコ

denim美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

この数年、人気上昇の“ステテコ”。

女性用のも出ていて、ステテコでペアファッションも有りですって。

.

私たち世代だと「オッチャンの下着じゃん」ってイメージがあるんですが。

Rimg0003

Rimg0001

その“ステテコ”売り場は、色柄豊富で…「半ズボンやニッカボッカのような感覚なんだね」

半ズボンとかニッカボッカって、いまは古いのでしょうねか。

.

ステテコで出歩く感覚,、分からなくは無いんです…昔から夕涼みにステテコに団扇で縁台に座るのが男性の特権で~。

『夕涼み、よくぞ男に生まれけり』って~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

.

戦後は“アッパッパ”なんてストーンとした服が出て、真夏に背広姿で稼ぎに精出す男性を横目に『女性解放のアッパッパ』なーんて(^Д^)イヒッ

その後は女性が肌を出すファッションが当たり前になり“シュミーズドレス”なんて売り出されましたね。

“シュミーズ”も懐かしい言葉、これだって下着だったんですものね。

.

売り場で触ってみたら、触感もサラリとして…これならホームウェアに気持ちいいだろうな…と思ったら、どうやらそんな考えも古いみたい。

ステテコで外出しちゃうんだって~~さすがにカジュアルな場所に限るようですが。

もう“ステテコ”は下着じゃないんだね。

.

地球は温暖化して、真夏の酷暑、猛暑、激暑…ステテコだってシュミーズだって涼しきゃいいじゃん。

まして、昨今はクールダウン生地なんて言うのもあるし、それが色柄豊富でお洒落ファッションになるのは必然でしょgood

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 散歩で花スケッチ | トップページ | 二度目でーす »

コメント

私はどんなにおしゃれなステテコでも外には出られません。
スタイルの良いモデルさんならいざしらず、私が履いたら下着でしかありませんから。
家で履くのもちょっと恥ずかしいかな。

ますます暑くなる日本の気候ですものね。
男の人をステテコでスーツから解放してあげたいです。
女の人はこれ以上開放しようがないので、返ってすっぽりベールで紫外線や黄砂から守るファッションが現れるかも。
朝早くの窓からいろいろな鳥の声が聴こえます。
ホトトギスやシジュウカラ、きっともうすぐウグイスやオナガも・・・
少し涼しくなりましたね(*^-^)

お早うございます~☀
ステテコね…履き方難しそうですね、涼しいのは分りますが…。◔‸◔。?
そうです!そうですよね…女性はアッパッパでしたよね๑→ܫ←p~♥
風が通り抜けて涼しかったのですよね
銀座のデパートのウィンドディスプレイで
南京袋に穴開けてマネキンが頭、手、足だして飾られていたの思い出しました
あの頃ですもの…斬新でした…(๑´ლ`๑)フフ♡
何とか暑い夏を乗り越えたいものですね…あまり外に出ませんが…。◠‿◠。✿

ば~ばさん こんにちは^^
ステテコ、ブームですね~^^@
わが夫も暑い時、ユニクロのお洒落ステテコはいてるよ
「たまんね!」って言って愛用しています。
でもさすがに、これで街中は歩けないな、だって。

昨日今日はとても涼しくて過ごしやすい宮城地方です^^

おっちゃんがはく白いステテコと腹巻。
あれって、実際は下着ですよね?
最近のこんな流行って、七分ズボンの感覚
なのでしょうか?だとしたら、納得です。
パジャマと七分ズボンのアイの子みたいな?

夫かステテコ愛用者でした。
肌に直接ウールのスーツのズボンが触れるのは嫌だ!と言ってました。
当時は白のクレープ? 楊柳?地でした。

カラフルなステテコはもう下着ではないようですね。

スケッチお上手ですね。

pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

女性用はステテコと言うよりキュロットに近いのですが、キュロットにしろ半ズボンにしろ似合わない私は、オシャレなステテコもダメですね~・・・あ、パジャマズボンならどうかな?coldsweats01


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

賛成、この陽射しから身を守るのは日傘より何より熱帯や砂漠地帯の知恵、全身スッポリですねsmile


penciltime様
コメントをありがとうございます。

私も穿けませんね~、半ズボンだって躊躇しちゃう、アッパッパの方がマシ?…だんだんと頭が固くなって固執することも多くなり、時代に取り残されていくんでしょうかcoldsweats01


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

男性は白から柄物に変わっただけだから抵抗無いと思うけど、ペアでって言われても女性はね~smile


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

そう、柄のモダンなこと…ステテコって表示が無ければ半ズボンかな?ですよね…涼しげでしたがcoldsweats01


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

ステテコって名前を変えたら?と思うくらいいろんな柄で、白のステテコのイメージじゃないんだものsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩で花スケッチ | トップページ | 二度目でーす »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ