« 内視鏡練習台! | トップページ | 野菜で一工夫ならぬ一苦労 »

2014年6月22日 (日)

私はまだ♀かな?

virgo美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0002

いま問題になっている、都議会での女性蔑視ヤジ…(オトコは変わりませんね)。

これだけ女性が世界で活躍しているいまも、日本の下衆な男の野次は後進国です

.

この問題とは異質のことですが、私が編集者として“男社会”の中で身構えていた“ある日”を思い出しました。

いまの私からは想像できないくらいスリムで…というか骨格はシッカリしているけど、胸もあったし、クビレもあった♀だった時代。

.

.

さらに唐突に話が逸れますが、先日の同窓会で友人のYさんが、いきなり男性たちに「アンタたち、目が無かったよね。

確かにカマトト乙女のKさんを“マドンナ”と憧れた気持ちは分かるけど…ガキだったのよ。

私はHさんを海水浴に誘ったことがあるけど、“ボン・キュッ・ボン”のナイスバディ。

制服では見られない大人の体に憧れたのよ…私が男ならheart02だったわよ」

.

嬉しいより、今更では恥ずかしい暴露…しかも急に思い出したように。

人間の体はニュートンの引力の法則に逆らうことなく、衰えた肉は否が応でも垂れて行きます。

それなりに予防や遅延措置でもしとけば良かったと後悔しても遅いけど…この歳になると弛みっ放し。

Yさん曰く「でも~、今ではHさんのボインも私同様にぺちゃんこ」

だったら何も同窓会で言わなくても~down

.

「ホント、まだ見る目が出来てないってことが青春なんだろうなぁ」…って。

男子も妙に納得(すぐに納得スナ!!)…でも、だからいまは性別を越えてハグしたりできるんだけどね。

.

.

あ、話を元に戻しましょう…私の胸がまだボインでお腹もくびれていた頃に。

ただ、なぜかヒップが小さくて、トップスはMなのにボトムスがXSと言うアンバランスさ。

.

いくらボン・キュッの名残があるとは言え“アラフォー”(過ぎてたか?)。

若い頃と違って、痴漢の心配などもう無縁と思い込んでいたんですが…“痴漢?”に遭いました。

まるで、狙っていたように私に真っ直ぐ向かって来た男。

いきなり手を伸ばして~(アブネ━━Σ(゚д;)━━!!…夫は「刃物でなくて良かったね」)乳房をギュッ!。

「あ、本物だ!」乳房を掴んだままヤツは言いました…「本当のオンナか」。

.

恰好はオンナだけど、突っ張ってなよやかさの欠片も無くて「もしかしたらオトコ」と誤解されたか?。

しかも、胸はあるのにお尻が小さい…だからお尻じゃなく胸を確かめたのだろうか。

呆気にとられて、声も出ませんでしたが…ヤツは私が♂か♀か気になっていたのでしょうね。

元男性のカルセーヌ・マキさんがとてつもなく色っぽく人気だった頃。

.

歌舞伎では女形を演じる時は、仕草の全てから男の匂いを消す努力をすると聞きました。

“男社会”で突っ張ってた私はどちらの気配も中途半端だったのかも。

ニューハーフもホモセクシャルも、今ほどは公然じゃなかったあの頃…ふと思い出しちゃって~。

.

痴漢なのに、普通の痴漢とは違う堂々とした遣り方…確かめたかった気持ちも分かるように笑えちゃった。

痴漢だ、女性蔑視だ、セクハラだとか言うにはあまりにストレートでしたから。

.

.

今回のヤジ問題の男性議員、卑劣な野次を飛ばして議会を騒がし、貴重な会議時間を無駄遣い。

海外にまで“お騒がせ”を波及させたオトコ、女性議員からpunchでも頂戴してスッキリ終わらせて貰えば~。

逃げ隠れせず、名乗り出て『男らしく』謝れ!(#`Д´)

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 内視鏡練習台! | トップページ | 野菜で一工夫ならぬ一苦労 »

コメント

あっはっは~ヽ(´▽`)/ 
ネット上での話ですけど・・・ 
表向きは男だったり女だったりしてても・・
ホント?って思うことありません?
性別って微妙なところがある。
でも、ばーば様は真正の女性ですよ!
間違いありません。

議員さんたちは議会って一体何だと思ってるんでしょうね。
野次を飛ばしてウサを晴らしているのでしょうか?
人の話を聞けない人たちの集会ですね。
情けない。

お名前はば〜ばさんですが十分に女性です。
笑いながら読ませて頂きました。
昨日も友人と 女性部分が消えていく?もうない? なんて話しました。


大変でしたね。
大学病院は医師を育てるところですが私も何度かば〜ばさんと似た経験があります。

入院は2割負担になってから?と言うわけにはいきませんね。

pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

ネット上だけじゃなく、見た目だけでは♂♀が分からない人がたくさんいる時代になりましたsmile


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

地方議会ばかりか国会でさえ野次の応酬…政治を担う人格を問いたい、選出する側も考えないとcoldsweats01


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

体は凸も凹も無くなって弛む一方ですが、せめて気持は女性らしくありたいと…自分の体の手術日は本人が選べたらいいのにねconfident

この議員さんは、誰だかしりませんが。
日本の男性の評判。すこぶる悪いですね。
公衆道徳や女性へのマネーの悪さ。
子供の頃から、家で学ぶはずでしょうが・・・
それを教える父親もどんなものか。
恥ずかしい限りです。

ボン、キュッ、ボンのば~ばさま…。◠‿◠。✿
いくら魅力的だからっておっぱいギュっの確かめは犯罪ですよね
その人は心優しいば~ばさまに助けられましたね…☝(๑’ᴗ’๑)

セクハラ発言の“議員男”逃げ回らず名乗れ!ですよね
大勢の中に紛れてわ~わ~いうのは卑怯です
これだけ、パワハラ、セクハラ問題になってるのに意識が低いんです
呆れますね…#`ε´

pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

官庁や一部企業など未だに男尊女卑的『男社会』が厳存しています、セクハラって何?と開き直る男性も多いし…そういう部分では後進国ですね、恥ずかしいことですthink


penciltime様
コメントをありがとうございます。

ボン・キュッに続くボンは貧弱です…何が起こったか分からなかったし、痴漢だと騒ぐ歳でも無かったし、夫は物好きなヤツも居るもんだ、まぁ刃物じゃなくて良かったと大笑いしてましたsmile

あの野次事件(事件! だと思います)本当に腹立たしく思っています。

まだまだ男尊女卑の考え方が根深い日本。それに甘んじてきた女性にも問題があるのでは、とも思っています。精神構造が異なるのだから役割も異なるはず。それぞれの得手不得手をうまく生かせる社会になってほしいものだと思います。

それにしても…。周囲を見ても、同世代の男性より能力が高く、仕事ができ、気配りもできる女性が多いと思います。昔からそのような女性たちは多くいたはずで。。。男尊女卑の風潮は、そんな女性たちに取って代わられることをおそれた男性の策略?? まったくの独断と私見でした!

pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

戦国時代の体力・武力の時代でさえ、殿を支えた奥方は多くいましたね~、でも、ずっと陰の存在で、国のためにという名目でどれだけの女性が泣いたことか…やっと名乗り出た議員、今更情けないdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内視鏡練習台! | トップページ | 野菜で一工夫ならぬ一苦労 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ