« 大腸内視鏡定期検査 | トップページ | カラスの子育て »

2014年6月17日 (火)

検査後の気分

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

検査時間が遅かったので、トイレの心配も無くお腹はスッカラカンで透明な水だけ。

でも、検査が終わりカメラ画像を見ながら医師の説明を聴いて…病院を出たのは15:00。

.

つまり昨日18:00に口にした“生姜湯”から21時間は経ってます。

昨日の14:00以降は具の無いスープと生姜湯&水分ばかりでしたからね~拷問です!。

.

何も見つからなかったら拷問も『ヨシ』になりますが、見つかっちゃいました。

上向結腸には小さめポリープが重なり集まって塊を形成…下向結腸にはまたも平たい大きいのが~。

これらは今日の切除は無理で、しかも大きさや場所が違うことから2~3度に分けて来月以降に入院手術。

.

.

今日は切除され無かったので一応は仮釈放ですが…また来月から2回以上の空腹地獄&入院手術と食事制限。

今夜は食べられる!、と単純に喜んでは居られないのです、が。

.

空腹には耐え症の無い私ですから、取り敢えず食べられる今はメチャクチャupハイテンションなんです。

編集者の時も、1徹夜明けには疲れて朦朧としてるのに、2徹夜から3徹夜に入ると冴えまくって体中の力が出てくる感じでした。

そのあと、決まってガクッとくるのですが。

.

そんな変なテンションアップで、寿司2人前他オツマミ&ビールも買って(空腹で脳内は食欲満々)…と。

Rimg0002

空腹過ぎて何も作る気がしないし、今夜は出来合いばかり。

今からbeerdeliciousで2食分一気食い、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

.

2日近い断食のような検査から解放され、一気に食べると今度は胃に負担がかかるでしょうね。

明朝の嘔吐が頭の隅っこで気にはなるけど…分かってるのに。

.

食べる誘惑には勝てないから「ならばなれ、なるように従うだけ」と開き直り。

┐(´д`)┌ヤレヤレ…何の学習も反省も無いいい加減さです。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 大腸内視鏡定期検査 | トップページ | カラスの子育て »

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

もう大丈夫ですか、

気をつけてね!

検査終っても又大変ですが悪化する前に手術してもらえるので
頑張ってください。

検査で早く見つかって良かったですね
今は医療が進んでいるので、悪いとこは早く治療していただいて
元気になられますように…☝(๑’ᴗ’๑)
入院や食事療法やちょっと大変だけど
その後はいっぱい美味しいものを食べれますよ。◠‿◠。
私も大病してますからお気持ちは凄く分ります
来月入院ですか…ちょっと間がありますね

pencil幸奈様
コメントをありがとうございます。

今日の分はもう大丈夫!、来月からの手術もきっと大丈夫…よhappy01


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

術後の組織検査が終わらないと分かりませんが、上向結腸は多分大丈夫、S字結腸もscissorsでしょsmile


penciltime様
コメントをありがとうございます。

車で送り迎えしてくれる人がサッサと逝っちゃって、独りでスーツケース持って入院するのって侘しいですよ…彼の入院では細かいことは私がしましたが、私の分は自分でするしか無いですものねcoldsweats01

ばーば様のハイテンション、いいですよ~(o^-^o) 
いろいろあるけど、生きてる限り落ち込んでいられないもの。
楽しんで行きましょう!

pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

私は長い先のことより今日や明日(考えられる範疇の日々)が楽しく穏やかならいいかな~と思えてるの、我慢・ガマンの医療や治療を断っても自分らしく(樹木希林さんのように)生きたい…なーんて。
まだまだそんなに重篤じゃありませんが、きっと夫のような闘病より、病を受け入れた自然体でとconfident

午後、「今ごろ検査中かなぁ」などと思っていましたが。。。手術なのですね…おまけに、2、3度に分けてとは。。。「その日」までは気が重いけれど、「その日」が過ぎれば、回復、退院とベクトルが上向きになると思うのですが。。。

早く済んで、早くまた、お元気になられますように。

pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

カメラ画像をモニターで見ていたので説明を受ける前に私にもその大きさや位置が分かりました…ガックリ来ましたが、入院までは美味しいモノを食べて夏バテと入院バテに供えますsmile

ばーば様
検査準備と検査大変お疲れ様でした( ^ω^ )
ポリープなる無用のおみやげを持って帰るとは律儀な(^◇^;)
皆様からお寄せ頂いているコメントのように早く見つかった事を良しとしなくては…
でも何にもない方が良いよね(^◇^;)
お大事に(^○^)

pencilS様
コメントをありがとうございます。

一度でも嫌なことを、もう2~3度と思うだけでユーウツなのに入院手術となれば当分は食事制限が…このお土産には、食が楽しみの私にはツライ付録も付いて来ますcoldsweats02

そうでしたか。見つかっちゃいましたか。
しかし、これだけの食い気があるなら、
次の入院でも大丈夫。体力も気力も
バッチリですよ。笑おうかな、今日は^^@

pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

診察ドッグを控えていらっしゃる時に~と迷いましたが“案ずるより~”で万一見つかっても対処の速いを良しと…画像の中で医師より先にポイントを見つけるとは我ながら“編集者魂”かと思いましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大腸内視鏡定期検査 | トップページ | カラスの子育て »