« 緊急性の優先 | トップページ | 道が見えた! »

2014年7月19日 (土)

今更何を

art美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0013これは買ってきた花ですが“エリンジューム・アルピナム”ですって。

1回じゃ覚えられない名ですね。

.

アザミの葉のような花…でもセリ科だそうですbearing

香りがいいわけじゃないし、和める色や形でも無いし~。

.

「触るな!」とでも言いたげにトゲトゲ、ツンツンと突っ張って…若い頃の私みたい。

でもね、この色形を保ってドライフラワーにもなるんですって。

まぁ、枯れてもこのままの姿なんて…チョイ羨ましい(*^)✌かな。

.

今までに無い困惑から、こんな花?に惹かれて買ってきちゃった?。

.

******************

何かしていないと落ち着かない…でも何をしていいか分からないし。

本を読んでも、CDを聴いても気持ちが勝手に何処かに行ってしまう。

.

たかがポリ-プ(まだ組織検査前だから)切除で…。

何度も遣って来たことなのに~~慣れっこのはずなのに~~。

.

私の気持ちは伝えたし、説明を受け画像写真も見て尋常じゃないと納得。

だから、決められていたスケジュールを受諾したんです。

.

しかも今回の手術承諾書は違う…いつもより緊急時の対応の説明が多い。

『緊急時には“開腹手術”or“本院への転送”などの可能性あり…etc』と。

「緊張しないでください、飽くまでこんなリスクもありますと言うだけですからね」

…何だか似た言葉は夫の時にも聞いたような~。

.

.

癌化している可能性もあると言われただけで、まだ組織検査もしていないし。

夫と同じ病院で、同じ消化器科で逝けたら幸せ…なんて不遜なことを思っていたのだから、何も狼狽えることは無いのに、落ち着かない~。

.

次はどんな花と出会えるかな??

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 緊急性の優先 | トップページ | 道が見えた! »

コメント

花の名前で検索しました。
変わった花ですね。
色が綺麗と有りました。
和名がマツカサアザミだそうですね。
こんなややこしい花でも
そっくりに描けていますね。

エリンジューム・アルピナム?
今度お花屋さんに行ったら探してみますね。
一人で考えていると、どんどん考えが悪い方へ傾いてしまいますよね。
他愛のないおしゃべりが出来る方が近くにいるといいのだけれど。

落ち着かない毎日ですね。。。ば〜ばさまのため息が聞こえてきそうです…

こういう時、没頭できるものがあるのはいいことですね。少しの間でも、集中していると忘れられますし、ふうっと我に返った時、少し気持ちが楽になったように思いますもの。

「その日」に向かう道のりが一番つらい。。だんだん、「不安な気持ちを持っている」という状況に慣れて、いつも顔を出したがる、その「でたがりくん」と共存できればいいのですが。。

おはようございます。
お花は、癒し効果ありますね。
私にはお花の名前って複雑でおぼえきれませんが。笑
たかがポリープなんて、私には思えませんよ、病院も、
手術も楽しいはずないもん。動物園なんていかがですか?
うるさすぎますかね?汗

お早うございます~♪
手術が終わるまで落ち着かないですよね
当たり前です…病気に慣れる訳ないですよ
ましてこんなに待たされると
せっかくつけた決心が迷いに変わり、精神を強く保っていくのが大変です
一番最悪な事を考えるのもこの時ですよね
この待ってる時が一番辛い時です
手術が終わったら一瞬に世界が変わりますよ
夫が判断し決めてくれる…そう思って過ごしましょう…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾がんばれ!ば~ばさま

pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

そうマツカサアザミ、小さな松かさをアザミの葉が囲んでるような~でもセリ科、面白いですよねsmile


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

たまたま出会えばお喋りが長くなる人は居ますが、私から声を掛けてお時間を取らせたくはないので…一人で悩んでる方が気はラクかなぁとcoldsweats01


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

悶々君、ウジウジ君のほか、強がり君や開き直り君も居て、私の中で騒々しく dispute してますsmile


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

動物園も楽しめそうですね~、でも上野まで電車で行くのも億劫、多摩動物園は近いけど車が無いとアクセス悪いし…つまり出不精してるんですcoldsweats01


penciltime様
コメントをありがとうございます。

決めたらスパッと遣ってほしいですが、もっと緊急の人や予約待ちの人で溢れていますからね…それでも私は夫の居たこの病院で治療したいから~しょうがないですねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急性の優先 | トップページ | 道が見えた! »