« 声を掛け易い? | トップページ | 夏祭り準備なのに »

2014年7月 3日 (木)

折れた❀

美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

昨日買ってきて載せた黄緑のカーネ―ション(昨今のカーネーションの色は驚くほど多様ですね)。

.

セロファンで巻いて、さらに包装紙で巻いて…いつもの花屋さんは花を傷めないようにそうしてくれるんです。

だから、買い物の最後に寄って、そっと気遣いながら持ち帰るのですが。

.

昨日はバスに乗ってすぐ次の停留所で降りたお爺さん(私もお婆さんだけどサ)、乱暴な歩き方でいきなりぶつかってきたの。

そんなに混んでる時間じゃなく、後部には空席があったのですが、私も次で降りるし。

誰かにぶつからないように、降りる人の邪魔にならないようにと抱えていた花。

なのに庇う間もなくバサッとお爺さんの腕の犠牲になりました。

.

お爺さんがぶつかったのは私だけじゃなく、もう一人…それなのにお爺さん、私たちにゴメンの一言も無く降車。

周りの人たちも「乱暴な人ね~」と。

.

帰宅して包装を解いたカーネーションは花が4個、首もとで折れていました。

可哀想だから、ガラスのぐい飲みに差して…「窮屈だけど我慢して」

Rimg0004

.

最近は、若者より高齢男性がキレ易いんですって~。

スーパーのレジに並んで「早くしろ、空いてるレジを開けろ」なんて店員に文句言ってるお爺さん。

そのくせ、支払い段階でやっと財布を出して小銭など探し始める…ヤッテラレンワ…ヽ(´3`)ノ フーッ

.

浴衣の袖で隠れてましたが…私の手首にも痣が。

眩暈や吐き気をおして花を買いに行ったのに~、いつもの数倍疲れた感じ。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 声を掛け易い? | トップページ | 夏祭り準備なのに »

コメント

乱暴な人ですね…#`ε´
カーネイション4本も首が折れちゃったんですか…腹立ちますね
最近、高齢化のせいか行儀の悪い年寄りが多くなりましたね
人のふり見て…じゃないけど自分は気を付けようと思います…が
巻き込まれるのも嫌ですよね…。◔‸◔。
可愛いガラス細工ですね…金魚鉢と金魚ですか…癒されます
怒らずに心穏やかになりたいと思います
ば~ばさまのタイトルどおりにね…。◔‿◔。

penciltime様
早々のコメントをありがとうございます。

高齢者はみんな寂しいんでしょうか?、私たちもそうなのですが他人に八つ当たりして解消されることでは無いのに…だからこそニコッと笑いかけて貰えるような嫌われ無いお婆ちゃんになりたいですsmile

高齢化社会、いろいろ大変ですよね。
もしかすると、カーネーションがばーば様の代わりに厄災を引き受けてくれたのかも。
お怪我がなくて良かったです。

ば~ばさん おはよう^^
「今時の若いもんは~!」ってよく言うけど
年配の方々の非礼や非常識、良く目にします
同世代としてガッカリする事多いです。

私も、可愛いお婆ちゃん目指します^^@

あ〜….折れちゃいましたね。。。

イライラしている人、多いですものね、街中でもスーパーでも。。そんな人にイライラしたら、こちらが損しちゃう、と思っても、見ているだけでイライラがうつりそうで。

イライラしているお年寄り、エネルギーを持て余しているのかも??

かくいう私、若かった時は、それなりに怒っていたのですが、最近怒りの閾値が高くなってきました。

夫は、いつも平静でおだやかです。かつて、「腹立つわ〜」と私がイライラすると、「皺が増えるぞ」のひと言。最近、いくつかの場面で「あれ?怒らないの?」と言うので「あれぐらいじゃ、腹立たなくなったわ〜。私も人間が練れてきたのかも」と言うと。。。「とうとう枯れたか..」 確かに。。怒るのも、イライラするのもエネルギーが要りますものね。怒りのエネルギーが尽きてしまったのかもしれません。。

体調は如何ですか?
せっかくのお買物に嫌な思いをされましたね。

お花の事になるとなお、腹が立ちますね。
自分中心の方だったのでしょう。

でもば~ばさんのお蔭でぐい飲みで元気に咲いてますね。

pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

私の代り…そうですね、私が転んで怪我してたかも知れないと思うと、この4個の花が愛しいですsmile

pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

歳の分程度には熟成したいですね…このガラスのぐい飲み、見覚えないですか~?ウフッhappy01


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

私も若い時ほどカッカしなくなりました、もともと夫は生前から私のイライラなど相手にしなかった人ですが、いまはまるで無視(当然ながら)ですからカッカするだけ損…体力も気力も枯れちゃいましたsmile


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

花屋さんが丁寧に包んでくれたのにね、でもガラスのぐい飲みに挿し目の前に置いて和んでますsmile


あらら、せっかくのお花が首からぷつり。
それは、かわいそう。せめてもぷっかぷか。
グラスの中で咲いてもらうしかないですね。
ニュースで流れていますね。最近のシニアの
問題。切れやすい。事件を起こしやすい。
ストレスを抱えているお年寄りが多いのでしょうか?
ピストルを持っていないだけましか・・・汗

pencilみどり様
コメントをありがとうござます。

私とて歳相応に“亀の甲”で居たくても苛立つことがありますが、せめては“老いては~”の思いで穏やかなお婆ちゃんを心がけています…端の迷惑にならないようにと先人は教えてくれたはず。
若い人に範をたれるべき高齢者の殺傷事件は単に政治のせいだけなのでしょうか…情けないですdespair

折角の花折られて腹たちますが、身体の怪我でなくて良かったですね
旦那さんのために買った花が助けてくれたのですよ。

pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

首から折れた4個の花、食事のお皿などと一緒に目の前に置いてますが、ちょっと愛しく和みますsmile

ば~ば様 今日は~~

首を折られたお花さんを見て本当に腹が立ちました!!!

私だったら怒鳴ちゃうかな・・・・いややっぱり出来ないかな・・・
世の中いろんな人がいますが、頑固な年寄りにだけにはなりたくなぁ~

手のほうもお大事にね!

pencilyokko様
コメントをありがとうございます。

バリバリの体調でなくて良かったかも~coldsweats01…この頃は自分が苛立つより、我慢の無い苛立つ同年代を見るのがツラくなりましたconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 声を掛け易い? | トップページ | 夏祭り準備なのに »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ