« 今更何を | トップページ | 穏やかな時 »

2014年7月21日 (月)

道が見えた!

art美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0014朝にそっと咲いて、いつの間にか萎んでるツユクサ。

こんな人生がイイですね~、私は騒ぎ過ぎかも知れません´_`

.

だって、夫ならいちいち“痛い”とか“苦しい”…“ツライ”なんて口に出しませんでしたものね。

.

「やっぱりあなたは根性無し、突っ張ってるだけでしたね」と言われそう。

でも~。

彼の命だから…ずっと傍にいて欲しかったから…医師にもいろいろ言えたし訊けたの。

.

ただ突っ張っていたんじゃ無いんですけどね。

.

.

私の傍にはいま誰も居ない…守らなきゃ~と思う人は居ないのだもの。

本当は治療なんかどうでもいいのに、結局は「遣りません」とは言えなかった。

消化器科で逝けたら本望、なんて不謹慎なことを思ってたりしてたのに。

そのくせ、結局はいろんなことにビビってるのsweat01

.

心穏やかに全てを受け入れられたらいいのにね~。

.

.

そんな数日を過ごして、はっきりと自分の思いを確信しました。

私は夫と同じ場所で逝きたい、献体の車は其処に迎えに来て欲しい。

.

私が望んでいたのは『この病院から夫と同じように献体に送り出されたい』それだけだったのです。

.

家で孤独死してもダメ、事故や事件に遭ってもダメ…夫と同じ道が自分の願い、想いがハッキリ見えました。

.

いつかは、夫と同じ場所から~同じ道へ~~と

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 今更何を | トップページ | 穏やかな時 »

コメント

お早うございます~♪
ば~ばさまには存在する大きな名分があるんですね
とても羨ましいです
それだけに長く生きる意義があると言うものです
急がずに療養に励んでほしいと思います
穏やかに生きたい…タイトルどおりです
今日はいいお天気そうです~☀

penciltime様
コメントをありがとうございます。

名分なんて立派なことじゃありませんが、一人になっていざ献体を考えたら夫の時より道が狭まってる…事件性なく死んで直ぐ事務局に連絡して貰わないと同じ道には行けないのですものcoldsweats01

ば~ば様 お早うございます~

つゆ草・・・ひっそりと咲く花ですがよく見るとひょうきんな顔?しているんですよね!
大好きな花です~~

手術前の落ち込んだ気持ちを受け止めてくれる、ご主人いたら・・・
でも、早く逝きたいなどと言わないでーー
しっかり生きることを彼は望んでいると思います

つゆ草も一生懸命咲いています。。。

pencilyokko様
コメントをありがとうございます。

肝が据わってきました(開き直ったとも言うかな?)…花1輪は半日で萎れても次々に咲きますねsmile

毎日暑いがこれからもっと熱くなるのでじたばたしても仕方ないですが
死ぬまで自分の事は自分でしたいです。
そのためには動けるうちは出来るだけ動かないとね。
花は良いですよ。
鉢を置く所が有れば色んな宿根草植えておくと次々咲いて
嬉しいですよ。
今日は去年植えたユリの球根を咲いた後そのままほっといたら
今朝咲いていました。
キキョウも毎年ほったらかしですが咲いています。
鉄線も春咲いた後今又蕾が付いています。
如何にも沢山のようだが、みんな1本ですよ。
歩くところにおいて有ります。

ば~ばさん こんにちは^^
朝の光に輝いて咲くつゆ草
控え目ながらも、その力強さが大好きです^^

手術前はどうしても不安になり落ち込みますもんね
急がずに・・・
心穏やかにゆったりと人生を楽しみましょう^^@
それで良いと思います。

それがば〜ばさまの願い、なんですね。叶うといいなぁ、と思います。

でも、もし、万一叶わなくても(孤独死とか事故死などという意味ではなく..)じ〜じさまに必ず会えて、じ〜じさまは「よくがんばったね。お疲れ。」と迎えて下さるような気がします。

私、願ったことが叶った、という経験と同じぐらい、願っても叶わなかった、という経験があるので、「想って、願って。。。あとはお任せ」と思ってしまいます。。人間の力が及ばない部分があるような気がして….

ツユクサ、大好きです。子どもの頃の記憶につながるのですが、最近、とんと見かけなくなってしまいました。ん?あちこちにある? 私の目が節穴、なのかなぁ。。

pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

外に出しておけば雨の日もあるでしょうが、ベランダでは勝手に鉢を庭には出せないんですよ…入院が長引くとこの暑さで水遣りが心配ですcoldsweats02


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

かなり開き直っているのですが、献体に行けないと夫婦としての終章が違ってしまうのが怖くてconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

叶わないと同じ道に行けない選択をしました…息子とも相談して夫は献体者の合祀墓に入れます、だから私も献体に行けないと息子が私のためだけにお骨の行先を考えなくてはならないのですconfident

身体が不調だと心も落ち込みますよね。
ですから、辛抱強く体を直して下さるといいなと思っています。
きっと元気になりますよ。

ばーばさま、負けちゃダメ!
自分がいる場所をみつけましょ。
私も応援しています。ポチ

pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

もう肝が据わりました、心だけじゃなく入院準備も万端で「いざ参らん」ですsmile


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

今日の記事にと思っていますが、スケッチしてると落ち着きます…いまはそれが私の場所happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今更何を | トップページ | 穏やかな時 »