« 納得で受諾 | トップページ | 今更何を »

2014年7月17日 (木)

緊急性の優先

art美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0025_3手術って、遣るとなったら直ぐに遣ってほしい~。

なんて勝手なことを思いますが、夫の時のように「手術が出来る状況ではありません」と言われるのも心臓に悪い…。

.

心臓に悪いと言えば、確かにあの検査以来、背中が痛い…夜中の動悸も激しくなりました。

左心房肥大なので時々動悸はしていましたし、脊柱管狭窄で背中が痛むこともありました。

さらに、このところの動悸や背中の痛みは常襲化(常習では無く、慣れることなど出来ない襲撃化)してきています。

(私を娘のように可愛がってくださった評論家のK先生の奥様は「背中が痛い」と訴えながら心筋梗塞で逝かれました)。

.

いまさら心臓はどうでもいいのですが…。

待たされるのは緊急性が無いからだといい方向に考えないと~。

.

夫の時を思い返すと、一時帰宅しても直ぐに緊急入院で…きっと“お待たせ”のご迷惑をお掛けした方も多かったのでしょう(ゴメンナサイ)。

小さなことですが、我が身の数回に分けて実施される手術にさえも緊急性優先の順位があったのですものね。

.

.

患者には我が身の不安が先で~~待たされることが不条理にも思えます。

でも、私より緊急な方が居られるなら、私は何時までも待てるし…このままでもいいんですけどねcoldsweats01

このまま“待ち人”で~(*´v*)ゞsweat01

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 納得で受諾 | トップページ | 今更何を »

コメント

切るなら早く切ってくれ! わかります、私も同じ気持ちでしたから。

自分の手術の時、医師から聞いて知りました。多くの場合、急な手術に備えて、可能な限り1枠分入れられるようにスケジュールを組むそうです。なるほどね。。でした。

お暑いのでどうぞご自愛下さいね。

ば~ば様 お早うございます~~

気になることを待っている・・・というのは本当に嫌ですね!!
呑気者の私でも、血圧は上がるし心臓はドキドキ
やるなら早くしてーーと思ってしまいますが・・・
こればかりは、思うようにいきませんね!!

今日の挿絵も素敵です!!
こんな挿絵をいろいろ描いて気をまぎわらせて
UPしていただくと嬉しいなぁ~

pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

手術台、入院室(個室なら何時でも空いてますがメチャ高くて~)の確保だけでなく、今回は外科医も1人付くので医師たちの予定摺合せに時間が掛かったようで2週間待たされますcoldsweats02


pencilyokko様
コメントをありがとうございます。

落ち着かないのでカメラでは無くスケッチブックを持って散歩です、描いている間は集中出来ますsmile

待つのは辛いですね。
それで心身ともに消耗しそうです。
”頑張って”なんて簡単に言えません。
何かで気を紛らわせて、ただひたすら待つしかないのは本当にしんどい事ですね。

最近載せてるお花の絵…すごく好いです
何かを語っているようで…メッセージを感じます
待たされてるこの時間、大事にしましょう…か
私も来週はMRIの検査です
お互いに心静かに待ちましょう…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o不安ですが…
心静かに…静かに・・・あ~緊張します༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
ば~ばさま…美味しい物でも食べて待ちましょう

pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

スケッチブックを持って遊歩道辺りをうろついています、スケッチしてり間は束の間落ち着きますconfident


penciltime様
コメントをありがとうございます。

消化器科と外科との医師の予定摺合せにしばらく待たされています…私は狭所恐怖症では無いのですが、MRIの大きな音は何度やっても慣れなれません(頑張ってね)coldsweats01

時間がかかっても手術の日がはっきりして良かったね。
今日のお花今我が家でこれと同じように咲いています。
明日写真撮れたら撮りますね。ば~ばさんのように描ける人羨ましいです。

pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

ムクゲでしょうかね、薄紫の花が多いのですが中に白いのがあって涼しげで心惹かれましたconfident

ば~ばさん おはよう^^
決まったのなら早く遣って
体も気持ちもすっきりして
今の苦痛から解放されたいですね
焦らずその時を待ちましょう。

わが家のムクゲも今蕾がいっぱいです^^@

おはようございます。
少し涼しいですね。

「俎板の鯉」状態ですね。
お気持ちわかります。
心穏やかに・・・なんて他人は何でも言えますがでも、ば~ばさんさんならきっと毅然と望まれるでしょう。

ば~ばさんのとは規模は違いますが緑内障になった時に治療が4ヶ月待ち、と言われました。
大学病院を紹介しましょうか、と言われ即!「お願いしますと答えました。
そちらは2ヶ月待ちだったの。

pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

今回の後にも、まだもう1~2回は入院切除がありますから、スッキリするには時間がかかりそうcoldsweats01


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

私も検査から1ヶ月半ほど待ちです、しかもこれで終わりではないので余計に気が重いのかなぁconfident

こんにちは
手術って、即刻といわれても、待たされてもキツイでしょうね。
しかし、手術の日程を自分の都合で決められないのなら、
この際、ゆっくりとして待つのに限るのでしょうか。
映画を見に行くなんていかがでしょうかね?
いつも暖かいコメントと応援に感謝いたします

pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

普段なら大好きな読書も、CDもあまり身が入りませんので、天候や気温を見ながらスケッチブックを持ってぶらぶらしてきます…写生してると束の間ですが集中できますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納得で受諾 | トップページ | 今更何を »