« 穏やかな時 | トップページ | 優しいsupport »

2014年7月26日 (土)

ノ+乀=人

art美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0023_3

蝉の声が日増しに賑やかになりますねsun

.

木に絡み付いてドンドン伸びて行くノウゼンカズラ。

こういう蔓性植物の生命力ってスゴイなぁと思うんですよ。

周辺の幹道沿いにも、山藤、ウメモドキ、蔦、烏瓜…ヘクソカズラなんて可哀想な名の可愛い花も。

名を挙げきれないほどあります。

真っ先に思い浮かぶのは何にでも絡み付き蔓延る葛?。

.

蔓性植物に限りませんが、みんな生きるのに必死。

絡まれた木だって負けていられませんから「邪魔だなぁ」と思いながら(?)も頑張ってます。

.

***********************

スケッチしてるとさすがにジワッと汗が噴き出して来るので帰ってシャワーでサッパリ。

体調的に暑さをあまり感じなくなっているのと、お腹の緩さが半端無いので、意識して水分を摂っていますが~。

ウッカリしているとクラ―ッときます。

.

********************

昨夜は地域の夏祭りに協力する委員会でした。

私は前以て(前回の会合で)「もしかしたら今年はお役に立てないかも知れません」

いいのよ、粋な浴衣姿を見せて呉れるだけで

.

それも叶わないことになり「今年の夏祭りは病院にいますので」

「そんなこと気にしないで、元気に帰ってくることよね!」

なんだか、最後は私の激励会になった感があって、申し訳なかったのですが~。

.

“人”は左右から支えられ、支え合って生きられる…“ノ”や“乀”だったらこけちゃうかも。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 穏やかな時 | トップページ | 優しいsupport »

コメント

お早うございます~♥♬
木に絡み付いて生きてる蔓性の植物
何か…何処かで見た事があるような…。◔‸◔。
あゝ…あの鏡の中にいたあの姿、我と我が身にちょっと…(๑´ლ`๑)フフ♡
絡まれた木は大変だろうとお察しします…(✿→艸←)
ノウゼンとノウゼンカツラと一緒ですか…?
何か親近感が湧きます…ねえ、このお花 ๑→ܫ←p~♥
みかんさんが仰ったとおりこの植物のスケッチ絵取っておいて一冊の本にしてください
淡い色彩がまた好いですね…。◠‿◠。✿

こんにちは
葛。あの繁殖は凄いらしいですね。葛湯を
作りたくて検索したことがありました。でも。
我が家の森が葛に占領されそうなので止めましたよ。笑
人様からの言葉。心にしみることって多いですね。
いつも暖かいコメントと応援に感謝します

いい集まり、よかったですね。皆さんの温かさが伝わってきます。おっしゃる通り。。人は 両脇から誰かに支えられて生きているのですね。それに気づかないことも多いのですが、何かの折に実感すると、「あ〜、がんばらなきゃ」と思います。

私、ずっと「いま」を飛び越して、その先にある自分の「終わりのとき」を見つめて生きていました。2月から父が2度、軽い腸閉塞を起こして入院。毎日病院に通っている間、父も含めて、患者さんみんなが、「いま」を一生懸命生きようとしていました。それを見て、私もがんばらなきゃ、と思うようになりました。

我が家の「ネコの額」に植わっている雑草も、葉を虫に食われてよれよれのバラも、生き延びようとがんばっています♡

penciltime様
コメントをありがとうございます。

私もね、絡まっていた木が倒れてしまっていまは地に蔓延ってます…でも、本物の蔓性植物なら地を這いながらもしぶといのですが~coldsweats01


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

図々しく蔓延る葛の根から上品で美味しい葛粉が出来るなんて信じられないけど、花はキレイねsmile


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

大腸腫瘍持ちが怖いのは腸閉塞ですね、お父様のことご心配ですね…私もリスクとして医師から言われていますconfident

ば~ばさん 今晩は^^
ノウゼンカズラ、近所の庭で鮮やかに咲いています
オレンジ色は夏色って感じで元気が出ますね。
まだ東北は梅雨明けしてないようですが
今日も真夏日で暑かったです^^;

人と人との係わり方大事ですね。

pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

東京は猛暑日続き、朝夕にシャワーを浴びたいのに給湯機が故障、猛暑でも水浴びはツライよcoldsweats02

今日のスケッチも素敵です。

pencilみかん様
コメント&お褒めをありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やかな時 | トップページ | 優しいsupport »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ