« 点滴ってスゴイ | トップページ | 30㎜ポリ-プ他3個摘出 »

2014年8月 6日 (水)

退院を急いだ訳

dash美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

PCからのアップ、久しぶり…。

何だかずいぶん長いご無沙汰をしたような気がします(*^)✌

.

どうしても早急に解決しなければならないトラブル解消のため、退院して来ちゃいました。

医師からは今週いっぱいは入院してるようにと言われたのですが、入院目前に起きたトラブル解決の予約をドタキャンするわけにはいかなかったのです。

.

入院間近の8/26(土)、急にシャワーの湯が出なくなりました…シャワーだけじゃなく浴槽も洗面所も。

給湯機が故障したようです。

確かにこのところの使用時の音が大きくなってる気がしてたのですが。

.

最初の予定では退院予定は8/5(火)でしたから、退院したらすぐにお湯が使えるように6日(水)に工事を予約してしまったのです。

退院は、当初の予定通りと言えば言えるのですが~。

術後に私が高熱を出し、全身が痙攣して意識が混濁したりしたので長引くことになってしまって。

.

.

息子に頼めば~と思われる方も居られるでしょうが、高熱が出た土曜日に嫁が来ました。

息子は仕事で休みが取れないと….

「もしも長引きそうなら、水曜日の工事に立ち会って欲しいんだけど~」

「大丈夫ですよ、Sさんが来れなくても私が来ますから、オカァさんは養生してて」

一応は頼みましたが、よく考えたら、朝の9:00までに我が家に来て貰うのはちょっと大変なことだし~。

何より書類の記入やら捺印やら、場合によっては小家具の移動とか…やはり私が居ないとね。

当日の朝に平熱で、食事後の腹痛が無く、排便が順調ならば私が立ち会えるかも。

.

.

そこで、担当医に直訴?…相談です。

「お願いですから6日の朝には退院させてくださるか、または一時帰宅させてください」

「炎症が見られるのと、貧血があるので今週いっぱいは様子を診たいのですがね」

「明日の工事には私が居ないと…明日を逃すと盆明けまでお湯が使えません」

「まだ不安があるけれど、Tさんは自己管理できるから退院を許可しましょう。

ただ、食事はくれぐれも全粥で低残渣食…繊維質、油脂、刺激物、アルコール…。

まぁ、Tさんはその辺も慣れてるから安心してますが、何かお腹に異常を感じたら直ぐに病院に来ると約束ですよ

決して治った状態での退院ではないと自覚してくださいね」

.

.

と言うことで、工事担当者に電話…日にちを動かすのは難しいけれど時間なら1時間ほどずらせると9:00からの予定を10:00からに変更して貰えたので、今朝早々に退院してきました。

.

立ち会うと言っても、座ってるだけでしたが、昨日の朝まで点滴していた身は疲れ易くなってるみたい。

その他もろもろの詳細は順次に…。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 点滴ってスゴイ | トップページ | 30㎜ポリ-プ他3個摘出 »

コメント

退院おめでとうございます。
頑張り屋さんですね、ばーば様は。
もっと甘えていいのでは?
人を育てるためにも。
ゆっくりお身体やすめてくださいね。

お早うございます~♥♬
ご自分で工事立ち会ったのですか…థ౪థ
甘えてしまえば良かったのに…
人に迷惑を掛けまいって、そう思ったんでしょうね…性分ですね、ば~ばさま
ば~ばさまの自立心、頭が下がります
でも…お願い出来る事はお願いして療養に努めてください
術後、悪くすると元も子も無いですよ
気を使ってあまり無理しないようにしてください…☝(๑’ᴗ’๑)

でも、身内のいない私にとっては、とても勉強になりました
だって私は自分で全部采配しなくてはいけないでしょうから…ね

ばーばさま、退院(一応)おめでとうございます!
そうでしたか。シャワーが壊れたのはご自宅だったのですね。
しかし、なにわともあれ、手術も術後のお体の回復も順調で
安心しました。ご主人さまが、守ってくださっているんですよ。
ごゆっくりと養生をされてくださいね。

pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

機種を替えたので、設置位置指示や書類の確認・捺印など私でなければ分からないことも多くてconfident


penciltime様
コメントをありがとうございます。

迷惑を掛けるのもイヤですが、私でなければ分からないことも幾つかあるし、歩けない状態なら入院してますが、低残渣食で安静にしてればいいだけなら自分で立ち会った方が後々も安心ですから。
昼ばかりか夜中でもうるさい病棟より、静かな我が家のベッドの方が落ち着きますし眠れますよhappy01


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

静かな家の方が寛げますから、低残渣食と温かいシャワーであと10日、出歩かず療養しますねsmile

無事に退院出来、気がかりの事もでき
良かったですね。
お身体お大事になさってください。

そうでしたか。
ば~ばさんらしいですね。
分かる気もしますが~気丈ですね。

お医者様もば~ばさんなら、と許可されたのでしょう。
どうぞ言いつけを守って下さいね。

pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

冷凍庫の野菜で低残渣食を作り、スープやお粥はレトルトで何とか動き回らず養生してますconfident


pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

水シャワーには懲り懲りで、この日を逃したら~と思うと病院に居ても落ち着かなくて…私じゃなきゃ分からないことや、工事の人に注文できない細かいこともありますしねcoldsweats01

そのぐらいのことだったら甘えてしまえばよかったのに。
もっと大変なトラブル発生で無理な退院をされたのかと心配しましたよ。
でも真夏にお風呂に入れないのも大変なトラブルとも言えますけど、ば~ばさんに何か起きた方がよっぽど大変なトラブルですからね(~_~;)
でも自分がそうなるとやっぱり甘えられないかもなって思います(笑)
娘としては頼ってもらって当然って思っちゃうんですけどね。
猛暑ですからくれぐれも無理しないでちゃんと養生してくださいね~
ば~ばさんの身体は給湯器みたいに交換できないんですからd(≧▽≦*)

pencilでんぐりがえる様
コメントをありがとうございます。

息子や嫁も「なんで~?」と思ったでしょうが、給湯器だけじゃなくシャワー付き浴槽も全部新機種に交換となると、けっこうアチコチ動かすだろうし、工事時間もかかるだろうし、書類や説明も多いだろうしね。
それらを指示して、また伝言を聴くより自分が居た方が早いかと…低残渣食を食べ、重い物を持たず動き回らずなど注意していれば、騒々しい病院に居るよりは眠れるだけマシかな~なんてcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 点滴ってスゴイ | トップページ | 30㎜ポリ-プ他3個摘出 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ