« 貰い湯 | トップページ | 結果可も無し不可も無し »

2014年8月14日 (木)

“もてなし”無し・集まり無し

gemini美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0007_3私はまだ食事制限中だし、時に急に血圧が90/50前後に下がり眩暈がするので動き回ることを控えています。

だから「お盆休みでも此処には来なくていいから、それぞれ家族で予定を組んでね」と伝えました。

.

でも、そうは言っても本当に無視されたらきっと寂しいのでしょうがcoldsweats01

.

心配無用で夫々来てくれると連絡が来ました。

でも、やはり娘家族と息子家族の都合が合わずに別々の日に。

GWも婿や息子の都合だけじゃなく、孫たちの部活の都合もあって日程を合わせられなかったのですが、今回も~。

.

で、仲良しの孫たち(従姉妹)はまたも会えません(-_-)sweat02ザンネンネ

.

11日(月)に娘家族が、14日(木)は息子家族が父親に線香を上げがてら、私の見舞いに来る予定でした。

.

娘家族の来た11日は、前日が台風で荒れたので多くの方が出発を遅らせたせいでしょうか、高速道路も一般道も渋滞がひどくて3~4時間も動けなかった区間があったようです。

昼前の到着予定が15時過ぎになりました…泊まらないのであまり遅くならないうちに此処を発たなければなりません。

慌ただしく来て落ち着く間もなく帰りました(´Д)ノ~~キヲツケテネーcar

.

.

そして今日(14日)に来る予定だった息子家族は、息子の体調が悪くて来れなくなりました。

1週間ほど前から体調を崩し病院に行ったりしていたそうです。

「今朝までは行こうと思ってたんだけど、眩暈と吐き気が収まらないんだ。

急だけど病院の予約が取れたから今から検査に行ってくる。

そのうち日を改めて行くから、オカンはくれぐれも体を大事にな」

.

先日「何も用意は要らないよ…何か食べられそうな物見繕って持って行くから。

あ、何か重い買い物とかあったら言って~」

そう言っていたので、何の準備もしてませんでしたが…力の無い声で気になります。

.

「私はそろそろ2週間経って、来週からは制限食材さえ除けば殆ど普通食でいいの。

痛いもツライも無くなってるから大丈夫…それより自分の体を心配して。

昔風に言えば“男の厄年”なんだから、精密検査してね」

.

自分の病気ではこんな胸の潰れるような不安にはならないのに~~(°°;)))オロオロ

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 貰い湯 | トップページ | 結果可も無し不可も無し »

コメント

ばーばさま こんにちわ
お優しいご家族に囲まれてお幸せですね。息子さんのお気づかいがすばらしいです。
お母様に心配かけまいとづっと黙っていらっしゃったのですね。
一日も早くお元気になられますようにお祈りしています。
私にも遠方に息子が3人居ます。
3人3様の形で親の事を心配してくれています。
細々と口に出さないけれど親なればこそ痛いほど息子の気持ちが分かりますね。

あ〜。。どのお気持ちも痛いほどわかります。

頭では「来なくていいから」と思いながら、実際に来なかったら寂しく思うだろうなあ、という複雑な気持ち。。。自分の病気は、ぜんぜん平気なのに、子どもが体調が悪いと聞くと、底なし沼に引っ張り込まれるような不安におろおろ…

私の母もそうだなぁ、と今ふと思いました。これは親の性、なのでしょうね。

pencilみちこ様
コメントをありがとうございます。

私が術後なので黙っていたようですが、1週間も続く眩暈と吐き気は気になります…夫に祈ったり願ったりするくらいしか出来ないのですがconfident


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

術後の私に心配かけまいと思ったのでしょうが、1週間も体調不良で今日になって検査…嫌な思い出が蘇りますが、いまは結果が笑い話になるように願うだけですconfident

お早うございます~♥♬
息子さんは体調が悪かったんですね…。◔‸◔。
きっとままならない体調にば~ばさまの手術を心配なさっていたんですね
偶に具合が悪くなって精密検査を受けるぐらいが、健康でいられる秘訣だそうですよ
バリバリお仕事する息子さんに「ちょっとお休みしなさい」とご主人様がセーブを掛けたのかも…
ば~ばさまの回復が息子さんにとって一番の安心です
ば~ばさまが元気になる事がご家族の安定になると思います
ご心配なさって体調を崩さない様に…☝(๑’ᴗ’๑)

penciltime様
コメントをありがとうございます。

検査結果は難病と言われる病気でしたが、近いうちにもう一度検査に行くそうです…過労・睡眠不足など働き盛りだから仕方ないと言われますが、体を病んでしまったら取り返しが付きませんねconfident

ば~ば様 お早うございます~~

術後は順調のようで何よりですがーー無理はいけないわ

子供さんたちもみんな心配して下さり、有難いですね!!
それぞれの生活があり、事情があっても
いつも気にかけてくれるのは嬉しいですね!!

のんびり静養なさってください。

自分が良くなれば今度は息子さん、生きていると心配が絶えませんね。
メニエールならばそれに耳鳴り、難聴が有りますので
たぶん治ると思いますよ。

pencilyokko様
コメントをありがとうございます。

おかげさまで私の方は順調なようで明日は検査結果が出ます、幾つになっても子どもの病気には心が痛いですconfident


pencilみかん様
コメントをありがとうございます。

もう一度精密検査をして治療に入ると思います、通勤と通院の折り合いを付けられたらいいですがconfident

ば~ばさん こんにちは^^
子供の体の不調は自分の事より心配になるもんです
息子さんは今一番働き盛り、決して無理なさいませんように
ば~ばさんもね!

わが家は息子家族が来ないので
静かなお盆です。

こんにちは
母親は、わが子が何歳になっても可愛いものですよね。
我が姑は、100歳で亡くなりました。でもね、息子のことを
溺愛していたんですよ。小さいこのように扱っていましたよ。笑
息子さんの体調が戻りますように祈っていますね。
もちろん、そのお母さんも!ゆっくりと回復に向かいますように
祈っています。今まで忙しかった分の休暇をとってください。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

見上げるほど大きくなっても、いつまでも自分の子供ですからね。
「~しなくていいよ」と心からいっているつもりでも、本心は違うかな、と思うことがあります。

私は病気になった時、家族のだれでもなく自分でよかったと、心から思いました。
だから、そのことで悔やんだことはありません。
辛いことがあって心を痛めるのも生きてる証、いいこともたくさんあるからトントンですね。
心労でお疲れが出ませんように、ご自分をいたわってくださいね。

pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

忙しいとか他の予定で来れないのなら納得なのですが、病気でとなると気掛かりで落ち着きませんconfident


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

幾つになろうと親は子が心配、病気しようものなら叶うことなら身代わりになりたいと思うのですねconfident


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

我が身に換えられるならどんなにイイかと…夫の時もそう思いましたが、息子ならさらにですよねconfident

遠くに離れていると、心配ではあってもなかなか駆けつけられない。
電話の様子では本当のところは分からないし・・・
長命になると、子どもの方も身体の心配が出てくる。
私は今度は夫の親の心配があります。

pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

何の杞憂も無く能天気に親に心配かけていた子供時代を思うと、年齢分の憂いの重さがズッシリconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貰い湯 | トップページ | 結果可も無し不可も無し »