« 臍帯も入れて納骨 | トップページ | 健康数値低めヨコバイ »

2014年9月18日 (木)

塗り絵その後

art美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

退院後の安静期間に暇潰し用にと買った“大人の塗り絵”

線描に色を塗っていくだけの作業に飽きて、残り数枚で中断していました。

.

でも~、昔々子供たちに「遣りかけたことを途中で投げ出すのはダメ。

飽きたなんて弁解にはならないの、最後までやりなさい」なんて説教したような、しなかったような~したんだよねcoldsweats01

.

それを思い出したら、何だか急に「いけない!、最後まで仕上げなきゃ」ってヤル気が。

で、残りを日に1枚ペースで(やっつけ仕事と言います)塗り上げました。

最後までヤッタという証?ってことで、恥ずかしながら此処で一挙公開。

画像をクリックするとそれぞれ拡大します

.

1(左)すみれ         2(右)アネモネ   

Rimg0001Rimg0002
   

3(左)スイートピー      4(右)バラ

Rimg0004Rimg0008

5(左)アイリス     6(右)朝顔

Rimg0013Rimg0015


7(左)ラズベリー    8(右)野薔薇

Rimg0007Rimg0009

9(左)ひまわり    10(右)バラ&アネモネ&クレマチス

Rimg0018Rimg0012_2

11:椿

Rimg0017暇潰しにと遣ってみた“大人の塗り絵”。

学生時代の古い12色の色鉛筆で、何とか陰影を付けてみましたが、少しは葉の裏表や厚みの質感が出てるでしょうか。

.

ちょっと力が入ったのは、7)のラズベリーや8)の野薔薇の実の粒々感や丸み。

そして1)のすみれの葉、10)のピンクのバラ花弁、11)の椿の葉に残る水滴。

.

途中で飽きて中断しかった塗り絵ですが、「遣りかけたことを途中で投げ出すのはダメ」と自分を叱咤punch

どうにか全11枚を仕上げました。

.

満足のいく出来ではありませんが、これが私の力量でしょうから。

お目汚しで失礼いたしました✍(**)

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 臍帯も入れて納骨 | トップページ | 健康数値低めヨコバイ »

コメント

本屋さんに「大人の塗絵」を見かけ中を見ましたが、私には無理です。
子どものぬりえがちょうどいいかも、です(笑)

「やりかけたことを途中で・・・」というお説教はしたことがないような気がします。
言えばよかったのかな~?

ば~ば様 お早うございます~~

ご主人様の納骨も済まされ、お気持ちに一区切りがされたでしょうか
これからは、何時も一緒ですね!

大人の塗り絵、輪郭はいずれにしても綺麗な色彩で見事です!!
野の花の可憐な姿をサラッと画けたらどんなにいいでしょう
羨ましいです~~

ば~ばさん こんにちは^^
いや~、どの塗り絵も素晴らしい!!!
ラズベリーのプチプチ感が良く出てるし
すみれの優しい感じも良いね^^@

額に入れて飾ったらどうでしょう?
素敵だと思います。

pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

とくに息子は直ぐに興味が他に移るのでよく言ってたと思います、つまりは私似で気が多いのねcoldsweats01


pencilyokko様
コメントをありがとうございます。

夫の居場所が定まり、私の気持も落ち着き、改めて再構築した独り暮らしの第一歩からですねsmile


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

粒々感とか水滴とか普段のスケッチでは省略したり雑だったりなので、これはリキが入りましたcoldsweats01

こんにちは
ばーばさま、ちゃんと色塗りを仕上げておりうこうさんでした。120点です。
ご褒美もさしあげましょう。って、今日は子供達に言った言葉でした。
はじめたことは、最後まで。それも同様ですね。絵。さすが才能です。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます

pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

褒められるのって幾つになっても嬉しい…最後まで遣って良かった~と思えるのがご褒美ですねsmile

きっと、これからのばーば様の生き方の第一歩ですね。
集中力も最後までやり遂げる力も素晴らしい!

とても淡く素敵に出来上がりましたね…
淡い色合いの優しさがば~ばさまらしい…心癒されます
これから長くなる夜をどう過ごしましょう…
そろそろ編み物でも始めましょうか…そんな風に思っています
散歩に出たら彼岸花が咲き乱れていました
そんな季節ですね…☝(๑’ᴗ’๑)

pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

この集中力が続くといいのですが~斑があり過ぎてcoldsweats01


penciltime様
コメントをありがとうございます。

秋の夜長は閑を持て余しますね、好きな編み物も最近は目が疲れ首がコリコリ、少しずつですねsmile

わぁ〜^0^ きれい〜♡ 12色の色鉛筆で塗られたなんて思えないぐらい色彩豊かです。ホント、すてき♡

額に入れて、いくつかをまとめて飾っても、ポストカードにしても。。。 花は、絵も写真も癒されますね。

花といえば「春」のようですが、秋の花もすてきですね。彼岸花、萩、コスモス、キンモクセイ… あちこちで、小さな「秋」を目にして、ホッと癒されている私です。

pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

ヘヘッ、くすぐったいわぁ~誉められると煙突でも樹でも登っちゃいますよ…秋花は渋さがいいですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 臍帯も入れて納骨 | トップページ | 健康数値低めヨコバイ »