« 大好きな薔薇の水揚げ | トップページ | カウチンジャケット »

2014年9月29日 (月)

俯せ寝の人は几帳面?

sleepy美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0003_2

先日あるTV番組中で『寝姿による性格診断』と言うのを目にしました。

.

☆大の字で寝る人は、ストレスを感じにくく楽天的

☆膝小僧を抱えるように縮こまって寝る人は小心で不安症。

☆横向きで上になる片膝を曲げて寝るのは性格も生活も穏やか。

などなど…で、私のように俯せで寝る人は几帳面で完璧主義なんですって(*v.v)ソウナノ~?。

.

´_`フーンflairカンペキナンダ~。

.

確かに本や新聞など不揃いだと気になるし、物の折り目は直角にしたい。

道具類もあるべき位置にキチンと揃ってないのは落ち着かないし。

などなどの細かいことが気にはなるけれど~。

そのあたりは几帳面気味なのかなぁ…でも、掃除やアイロン掛けなど嫌いな家事は思いっきり手抜きするし。

.

最も几帳面じゃないのは計算がイヤ、家計簿なんて考えただけでゾッとする。

数字などには無頓着と言うか、数字を見ると蕁麻疹が出そうなので避けてるし。

だから家計も全て大雑把、計算しながら暮らすなんて有り得ない…手元にあるだけ使って、無くなれば我慢する適当生活。

.

こんな生活ぶりは、どうみても几帳面で完璧主義とは思えないのですが。

って言うか几帳面かも知れないけれど完璧では無い…抜け抜けの穴だらけ。

.

でも、寝姿性格診断では、私は几帳面で完璧主義なんだね。

完璧主義ヵ~nightsleepyナルホド~…sleepy(´)sleepy。o○。sleepysleepy

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 大好きな薔薇の水揚げ | トップページ | カウチンジャケット »

コメント

どう見ても、ばーば様は直観的、芸術家タイプですよ(o^-^o)

そろばんを習っていたので計算は好きですが、家計簿は苦手です。
1円でも合わないと気持ちが悪く、気になってしかたがないからです。
しかもただ記入するだけの家計簿で、それを参考にすることもないのでイライラクヨクヨするだけ無駄だと思い止めました。

あら、私もうつ伏せ寝。。 完璧主義…なのかもしれないです。

家計はどんぶり勘定、「ま、いっか」が口癖の私ですが、それは、細かく計算してもしなくても、要るものは要る、と思っていますし、「なったことは仕方ない」と思っているからで。。。部屋やキッチンはきちんとしていないと気が済まないですし、仕事の場面では「ここまでしなくても」と自分で思いながら、自分で納得するまできちんとしなくては気が済まない。。やっぱり完璧主義かも…!?

自分で自分の首をしめてるなぁ、と思うこともしばしばですが、大の字に寝るようになったら変わるのかなあ。

ば~ば様 今晩は~~

面白い性格判断ですね!
私の場合は寝るときは意識して仰向けに寝ますが
気が付くと左向きで寝ています~(笑)

性格は完璧主義ではないですが家計簿は結婚以来ずーっと点けていましたが
それでどうした・・の?かな~
今も付けていますが計算が合わないと「その他」の項目で帳尻を合わせます(笑)

私は適当主義なのでしょうね(笑)

pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

本質は小心ですが見栄っ張りなので片肘張って強がってまーすcoldsweats01


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

そう私の場合も帳尻が合わないとストレスになるし、生活の見直しも反省もしないから附けませんsmile


pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

そうか、大の字で寝られるようになればストレスを感じなくなるかしら~頑張ってみよう…私も仕事では納得いくまで書き直しても締切日だけは守り、そのために徹夜続きでよく倒れてましたcoldsweats01


pencilyokko様
コメントをありがとうございます。

寝付くまでは姿勢を気にしても眠り込んじゃったらどんな格好になってるやら…あ、私も適当ですsmile

寝方で性格が変わるのなら是非大の字で寝てみたいですねえ…☝(๑’ᴗ’๑)
ストレスが感じにくく楽観的なんてそんな性格になってみたいです
とくにもの想う秋です…
ロミオよロミオ…なぜあなたはロミオなの…の心境です
どうも湿っぽくてだめです…→ܫ←ㆀ

こんにちは
へー寝方で性格がわかりますか?
ばーばさまは、几帳面で完璧主義?!
納得するかも知れません。源氏物語を原書で
よまれたのでしょう?私?ありえません。
ちなみに、私は大の字ですね。寝相が悪いのはね、
子供の頃からでなおりません。お金の勘定ができません。
どうでもいいんです、お金。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

penciltime様
コメントをありがとうございます。

寝相を変えて性格が変わるならね~、でも寝相診断は無意識に眠って気付いた時の姿勢ですってcoldsweats01


pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

『源氏物語を原文で読む会』に入っていましたが読解したと言うより想像解釈したと言うべきかと…大の字で眠ってみたいなぁ~が願望ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きな薔薇の水揚げ | トップページ | カウチンジャケット »