« デカイたんこぶ | トップページ | 茶席の洋花 »

2014年10月21日 (火)

日溜りから

bicycle美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

先の記事では皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

術後の体力回復が順調じゃないこと、貧血や体重減少などが原因なのでしょうか。

今後はさらに自己注意して、予兆を捉えられるようにしていきます(v_v*)

----------------------------

Rimg0003

風が冷たく感じられるようになり、草叢から賑やかに聞こえていた虫たちの声もすっかり聞かれなくなりました。

たまに命尽きようとする虫が、日溜りを求めて最後の温もりに安らいでいる姿が哀れ。

.

羽を広げて力強く飛び回っていたショウリョウバッタも、すっかり緑の体色が枯草色に変わっています。

尽きる命でも敵の目を晦ます“擬態”なのでしょうか、枯れ草に紛れます。

良く見れば、尾羽の先は破れて、触覚も擦り減ったのか短くなっているような。

.

日溜りで少し元気を取り戻したバッタの右足が、錆びた自転車(鉢アクセサリー)の車輪に摑まっています。

「そう、もうちょっと背伸びしてちゃんとサドルに体を預けなさい、頑張ってrock

風が吹くと車輪が回って、アメリカ映画E.T.(The Extra-Terrestrial)』のように空の彼方に旅立てるかも。

.

うまく乗れるような風が吹いてくれればいいねぇ~(/ ^^)/~~

命の最期にもう1度あの青空へ、日溜りから晩秋の空へup飛べ!bicycledash

.

(今日は昨日のような陽射しが無くて朝から冷たい雨、アイツはどうしたかなぁ)

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« デカイたんこぶ | トップページ | 茶席の洋花 »

コメント

命を全うする事に涙します。

こちらは今日はとても暖かい1日でした。
そういえば虫の声が聞こえません。
ペアガラスにしてから外の音があまり聞こえなくなりました。
雑音は聞こえなくていいのですが、虫の声、雨音が聞こえにくいので困ります。
涼しくなると庭の虫も少し減るので、虫が苦手な私には嬉しい季節です。
見ているだけならいいのですが、いきなり顔に向かってぴょ~んと飛んでくるのでドキドキします。
明日は雨で肌寒くなるそうです。
風邪にご注意を。

お早うございます~♥♬
「E・T]のように空…飛んでみたいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ いいなあ~
術後の経過が思わしくなかったんですね…´◠`
ゆっくりゆっくりでも良い経過を辿ればいいのですが…
好きな事をしてなるべくストレスを溜めない様にして…
風邪などひいては大変なので暖かくして…
許される限りお食事をしっかりととって…
何とか健康を取り戻して下さる事を願っています…
健康に自信が持てない時には心弱まりますよね…´~`分ります
近所に素敵なお仲間がいらっしゃるのでお喋りして心はらして下さい
同じ一人暮らしなのでお察しします…心配しています

その後いかがですか。このように寒くなりかけの時期は、体調を崩しやすいので、今までに増して、ご自愛下さいね。

ば〜ばさまがお元気で、すてきなお花の絵や、小さな幸せを見つけられたことを記事にしてアップして下さるのを楽しみにしているひとりですので。。。

虫の声もだんだん聞こえなくなりました。。 我が家の庭の一隅に、カマドウマが住みついています。「便所コウロギ」なんていう、カマドウマにとっては嬉しくない名前が付けられていますが、よく見ると足が長く、面長で、運動神経抜群! なかなかすてきです!  1年中いるようで、冬の暖かい日に、その姿を見かけることがあります。若かった頃は、「あれ?こんな冬に? へ〜」程度でしたが、年を重ねた今、「寒いけど、がんばれ〜」とつい...。 ショウリョウバッタくんも、カマドウマくんも、が・ん・ば・れ!!

pencilMONA様
命は消える瞬間まで…美しいconfident


pencilMOM様
蝉の声がいつしか草叢の虫の音に替わり、それも聞こえなくなって秋は終わり間もなく冬ですねconfident


penciltime様
空の彼方を見たいものですね~…特に取りたてて何処が悪いと言うのではなく立ちくらみや怠さがあります、食は摂れてるのですけど力が出ないのでノンビリと過ごしていますcoldsweats01


pencilじゅんこ様
いまは体力が減少しているので、徐々に回復すればいいと細々のことは後回しにノンビリと過ごしています…寒くなってきたら、どうしても許せないGOKIさえ見なくなりましたねcoldsweats01

前回の日記は驚きました。

立ちくらみが外で起きると怖いですが考え方によっては人の目がある所の方が対処していただけますね。

ひとり暮らしの家の中で何かが起きたら、考えると不安です。
以前も大怪我をされておひとりで対処されましたね。
ひとり暮らしは考えておくことがいろいろあります。
ば~ばさんのブログに伺うと考えさせられます。

術後の体力回復は時間がかかるでしょう。
どうぞご無理をなさらず「頼み上手」「甘え上手」になって下さい。

こんにちは~ばーばさま
お気持ちが少しアップされたようで安心しました。
でもね、やはり対策を練った方がいい!
私も自分の年齢を考えるようになりましたよ~
昔のような無理はしません。他人に頼む。
依存ではなくて、頼む。ことにしています。
お互いに命を大切にしましょう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

pencilけいこ様
具合が悪いなぁ~と自覚があれば対処も考えられるのですが、突然に気が遠くなるので身の防御も出来ません…これでも更年期時からみれば倒れる回数は激減してますが、気を付けますねcoldsweats01


pencilみどり様
快調だと思っても突然に気が遠くなり倒れるので対処が難しいのですが…まずはもう少し体重も増やして体力を付けないとねconfident

ば~ばさん おはよう^^
今日は朝から快晴~爽やかです^^@
今日も一日が幸せで楽しい日でありますように!

庭の菊の花に蕾がいっぱいです^^♪

pencilチーちゃん様
昨日からの雨が昼過ぎて上りました、明日からは好天ですって…やはり晴れると気持ちいいよねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デカイたんこぶ | トップページ | 茶席の洋花 »