« 茶席の洋花 | トップページ | 大好きな人来る »

2014年10月25日 (土)

夫の墓に千客万来?

maple美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0004_2夫の祥月命日を前に、友人たちの幾人かが墓参に行ってくださったようです。

一足先に納骨後すぐにお参りに駆け付けてくださったMさんからの広報mobilephoneでしょう。

.

メールやお葉書で連絡がてら私を気遣う言葉を頂きます。

.

Hさんからのメール。

「月曜日はお天気も良かったので、Tさんに会ってきました。

.

霊園は知ってはいましたが、K駅からが近いと聞きましたが、馴染みのある一駅手前のS駅から行ってみました。

昔の思い出を辿ろうと思って降りましたが駅周辺の変わり様にはびっくりでした。

紅葉には少し早すぎましたが、もう少し経つとあの辺はいい散歩コースになりますね。

いい場所を選ばれました。

.

先客が居たと見えて、新しい綺麗なお花が供えられていましたよ。

.

ところで、また入院されたそうですが体調は戻られましたか。

Tさんは当分迎えに来やしませんから、あなたは元気に独身を謳歌されてください」ですって(^-^*)

.

この記事は予約投稿ですが、私も今日は遠路からのお客様をご案内しての墓参と食事です。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 茶席の洋花 | トップページ | 大好きな人来る »

コメント

お早うございます~♥♬
ご主人様を偲んできてくださるご友人の方たち…有難いですよね
人の気持ちの暖かさにチョットウルッとしてしまいました
でも気が張ってる時はいいですけど
ちょっとした隙間に風邪など入ってきます
くれぐれもお身体気を付けてくださいね…寒くなります

ご主人を偲ぶ会、素敵な時が流れているところでしょうか。
ありがたいですね。ご主人が亡き今も、したってくださる皆様。
どうぞ素敵なときをお過ごしくださいね。
さて、私のブログですが、週末だけの更新にさせていただくことに
いたしました。いつも暖かいコメントを応援ありがとうございます。

pencil非公開様
大丈夫!、誰にでもあること。
お疲れ気味なのかも、フゥーッと深く一息入れて両肩の力を抜いて、ネッ、心が軽くなったでしょhappy01


penciltime様
お互いに寒くなり始めるこの時季が心のツライ時期ですものね、心が沈むと風邪が体に忍び込みますから気を付けましょう…また1年が過ぎますねconfident


pencilみどり様
私にとって切ない時季ですが、こうして訪ねてくださる方が多くなる嬉しい時期でもありますねsmile

ば~ばさん おはよう^^
ご主人様を想い、良い時を過ごされた事でしょう。
そして、ば~ばさんへの優しいお言葉に感動しました
嬉しいですね。
今日も素晴らしい快晴です^^@

多くの方々の思いが、ば〜ばさまを支えているのですね。いいお友だちに恵まれました。その方々のお人柄もさることながら、じ〜じさまとば〜ばさまのお人柄の賜物ですね。

昨日はお天気もよく、お出かけ日和だったと思います。

体調があまり芳しくないご様子でしたので、今日は少しお疲れではないかしらと案じています。ご自愛下さいね。

pencilチーちゃん様
心配してくださる方々の思いに応えて独り暮らしを楽しめるようになれたらいいけどね~confident


pencilじゅんこ様
気の置けない来客はとても嬉しく楽しくて、ついはしゃぎ過ぎて…あとが疲れより寂しくなりますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶席の洋花 | トップページ | 大好きな人来る »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ