« 夫の仲間たち | トップページ | 金魚のような花たち »

2014年10月 5日 (日)

ジャガイモ?

sign02美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

金曜日のこと。

道端の塀際に見慣れた野菜が転がってました。

Photo

「誰か買い物袋から落っことしたのかな?」

.

そう言えば近くの幼稚園の“お芋掘り遠足”だって聞いたけど~。

園児たちが掘りに行くのは薩摩芋だよね。

で、転がってるのは、どう見てもジャガイモ

.

傍まで確かめに寄ってビックリ…いやガッカリか?。

石コロでした~アチャー(ノ`) sweat01

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 夫の仲間たち | トップページ | 金魚のような花たち »

コメント

ば〜ばさま、さりげない日常の中にある「!」を見つける達人ですね。

注意力と好奇心、そして気持ちのゆとりがおありなのでしょう。見習わねば。。

大雨、ですね。ただでさえ日暮れが早くなって、なんだかわびしく思っていますのに、空が暗いので一層わびしくなります。

そんな時、ジャガイモくんに思わずにっこりしました^0^

天気予報では東京はすでに激しい雨が降っているとか。
こちらではまだ雨は降っていません。
明日未明から台風の影響が出るようです。

今年は災害が多いのに、これでまたどこかに大きな被害がありませんように。

ば~ばさん 今晩は^^
ほんとだ!ジャガイモだぁ~^^@
こりゃアタシ、思わず拾っちゃうかも~^^;

コロンと落ちてる?姿がなんとも可愛らしいね
愛嬌ある石ころ君(勝手に男子と決めたけど)に
ほんわか癒されました。

ホント!
ジャガイモかと思いました(* ̄ー ̄*)

pencilじゅんこ様
コメントをありがとうございます。

とくに雨の日の夕暮は侘しいですね~、ジャガイモ石に思わずニンマリしちゃいましたsmile


pencilMOM様
コメントをありがとうございます。

東京は今朝(6日)がピークらしいです、災害が起きませんようにconfident


pencilチーちゃん様
コメントをありがとうございます。

私も拾って来ようと思いましたよ…食べられるかな~なんて頭を過ぎりましたものdelicious


pencilMONA様
コメントをありがとうございます。

ちょっと歪な丸みもジャガイモでしょsmile

こんにちは
ジャガイモだ!笑
ばーばさまの秋の味覚なのかもしれませんね。
焼きジャガ。そんなお料理がありますか、青森?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

こちら今凄いですよ~༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
雨風が猛り狂っています
今まで部屋にいる限り台風なんてなんてことも無かったのですが…
今は何か想定外の事がが起こるんじゃないかと…見えぬ災害を恐れます
ば~ばさまの方は如何ですか…くれぐれも気を付けてください

ほんとにじゃが芋ですね…石ですか
でもじゃが芋でも拾わないでください…今は何が起こるか分りませんから…☝(๑’ᴗ’๑)

pencilみどり様
コメントをありがとうございます。

ベイクドポテト=ジャガイモでもいいかも…青森には摩り下ろしたジャガイモを熱湯にスプーンで落とす水団風とか、茹でジャガイモを潰して丸めて焼くジャガ餅がありますdelicious


penciltime様
コメントをありがとうございます。

多摩は正午前に通過、台風一過の青空です…そうそう毒入りや針入りなど物騒な時代ですからねcoldsweats01

凄かったですね~。
でもあっという間に青空になったので午後からボランティアに行って来ました。

この写真を見て「なんで石の上にジャガイモ?」と思いました。

pencilけいこ様
コメントをありがとうございます。

また豪雨被害が出ましたね、対策が追いつかないって…喉元過ぎれば~の言い訳かしらthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫の仲間たち | トップページ | 金魚のような花たち »