« 蓮根OKで牛蒡はNO | トップページ | 酒肴じゃなくオヤツです »

2014年11月14日 (金)

私は憂迷人?

maple美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0002

10月中旬に、いつも行っている駅ビルのスーパーでレジ清算中に意識が薄れ、気を失って倒れました。

そのせいで、私、いま場所限定のチョットした有名人…もとい憂迷人になっています。

.

あれから何度か「今日のご気分は如何ですか?」とか「お体は大丈夫ですか」と声を掛けられました。

あの日、私が倒れるのを見ていらしたんですって。

私の方は清算直後に気を失って意識がハッキリしたのが店員休憩室だったので、レジ周りにいた方々のお顔に記憶は無いのです。

でも、eye けっこう見られていたんですね…wobblyハズカシーィsweat01

.

店員休憩室で私の手をずっと握ったり擦ったりしてくれていた女性店員のSさんと、Sさんの指示で休憩室に運び込んでくれたガッチリ逞しい若い男性店員さんには私の方からお声を掛けてお詫びとお礼を言いました。

でも、レジで私の後ろに居て、倒れる私を支えようとしてくれた中年(たぶん)の女性客が分かりません。

その方のおかげで私は直接床に転倒せずに済んだので、その方がお声を掛けてくださるのを待っているのですが…。

お礼を言いたくても倒れた私の方にはその方のお顔の記憶が無いので…。

.

もしかしたらすれ違っていても、気付いたとしても、その方は声を掛けないタイプなのかも知れません。

私が同じことをした立場なら、たぶん胸中で「お体お大事に」とソッと通り過ぎると思いますし。

.

案外、離れて見ていた方が「急に倒れてビックリしましたよ」と声を掛けてきてたり~(いけない、イケナイこれじゃ僻目)。

店員さんだけじゃなく、周りにいた方々にご心配をおかけしたことを謙虚に反省、慎み深くしていないとね。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 蓮根OKで牛蒡はNO | トップページ | 酒肴じゃなくオヤツです »

コメント

その後貧血、低血圧変化有りませんか?今日も素敵なお花買ってきたのですね。
風邪の方は良くなりましたか?
健康保つには口からですので、一人でも工夫して食べているようですが
これからもがんばってください。
私は有るものを簡単料理で食べていますが・・・ウフフ
今日は8日前にヘルパーさんに千切りしてもらったキャベツが
変色してきたのでやっとお好み焼きまがい作り食べたが
何がまがいかと言うと具は其のキャベツだけです。
昨日は前に買って有った茹で落花生だけでご飯を炊いたものです。
その上間食は駄菓子、いいかげんです。

記憶が無い時間って、すごく不安ですね。
でも良い方ばかりがいて下さって、そしてどこも怪我が無く、本当に良かったです。
少しずつでも食べる量を増やして体力をつけて下さい(o^-^o)

pencilみかん様
私も簡単に済ませたいのですが、体力が無くなるのが心配で栄養を付けるために頑張ってますcoldsweats01


pencilMONA様
後で支えてくださった方に感謝…食事量と栄養はずいぶん摂ってますが身にも力にもならないのcoldsweats02

お早うございます~♥♬
外で記憶を無くすなんて本当に不安だったでしょうね
でもお店の中で良かったですね
声を掛けてこない方もいるとは思いますが
お元気なお姿を見て、安心してらっしゃると思いますよ
暫く体力が戻るまで自動車道や駅のホームなど気をつけないとですね…。◔‿◔。
私も、散歩行ってますよ…。◠‿◠。✿
でもあまり頑張って風邪ひきこんでも嫌だなあと思っています
引き籠りだから何年も風邪引いた事無いんです
良い事か…悪い事か…ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?

penciltime様
いまは顔馴染み店が多い駅ビルに行くくらい、温かいビルの中をブラブラして買い物してきます…倒れたことを知ってる人が多いのは恥ずかしいけれど見られてる安心もありますねsmile

こんにちは
まわりに親切な方がおられてラッキーでしたね。
人気がないところだったらと考えるとぞっとします。
これも、亡きご主人様の守りだど私は信じています。
しかし、ばーばさま。
もしかしたら、名前と連絡先等を入れたブスレットや
ペンダント。安全のためにいかがでしょうか?
私も一人でランニングをしていて倒れたときの用心の
ために作ろうと思っています。シニアの夫のためにもね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

pencilみどり様
お気遣いありがとう、いつも保険証や名刺、病院診療券(ここで連絡先や血液型が分かります)をパスケースに入れて持ち歩いていますが、まずは倒れないように要注意ですねconfident

後ろで支えてくださった方がいらしたのですね。ありがたいですね。もしかしたら、その方のお手に、じ〜じさまがお手を添えておられたかも?!

『情けはひとのためならず』。。。ば〜ばさまが、そこここで、さりげなく親切の手を差し伸べてこられたから、のことなのでしょう。

その後、いかがですか?  少し体重が増えたでしょうか? どうぞご無理なさいませんように。

pencilじゅんこ様
ほぼ同年代の女性かと思うのですが~助けられました、私にもどなたかのお役に立てることがあればそれがご恩返しですね…体重は増えませんが体が慣れて来たのかふら付きが減ってきたようなcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮根OKで牛蒡はNO | トップページ | 酒肴じゃなくオヤツです »