« 動かないと痩せる? | トップページ | 蓮根OKで牛蒡はNO »

2014年11月10日 (月)

風邪引き

maple美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

これは去年の11月下旬の写真ですが、今年は半月ほど早くこんな感じです…ただ去年の方が綺麗だったような

Rimg0004

Rimg0008

土曜日の夜、引っ切り無しにクシャミと鼻水が出て「風邪引いたかな、イヤだなぁ」と思いつつフィギュアスケート中国大会をTV観戦。

本番前の6分練習で羽生結弦選手(日本)と閻涵選手(中国)がimpact激突するアクシデントがあり目が離せませんでしたeye

二選手とも怪我を圧して出場、最後まで演技して満場は感動と激励の拍手が止みません。

.

私の涙腺も見事なアスリート精神に震えて、泪も鼻水も分別不能…ティッシュの山を築いていました。

番組終了後は、風邪薬を切らしていたので鼻炎用の薬を服用し、生姜と蜂蜜をお湯に溶かして飲んでベッドに。

鼻水が治まってきた深夜、体温測定…平熱が35,8度なのに37,2度。

.

昨朝も微熱でしたが日曜で病院はお休み、空模様も良くないしで外には出ないことに。

熱があっても何があっても食欲だけはupなのが私の取柄なのですが~。

独り暮らしでは食事の用意をしてくれる人も無く、冷蔵庫内やストックケースの買い置き・保存食を漁りながら1日中ゴロゴロ(安静?)。

.

不思議なもので、夫の居た頃は具合が悪くなると気持ちが夫を頼るのでしょうか、回復に時間がかかりました。

でも、独りになったら「今夜は毛布も掛けなきゃ」「何か食べなきゃ」「薬と食料を買いに行かなきゃ」と自己ハッパをかけるので、出た熱も無理に引っ込みますね。

昼には38度ほどに上がった熱も夜には何とか36度台に。

.

ただ、やはり体力的にも免疫力までが低下しているようで、ちょっとしたことで熱が出たりするようですから今冬は要注意です。

.

今日は体が怠くて足が重くて…でも体温も平熱近くまで下がっているしお天気もいいし歩かなきゃ~。

で、ドラッグ&スーパーに行き、常備用風邪薬と栄養の付きそうな食料を買ってきましたcoldsweats01scissors

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 動かないと痩せる? | トップページ | 蓮根OKで牛蒡はNO »

コメント

お風邪、つらかったですね。。。今、流行っているようで、あちこちで、ぐすぐす...ゴホゴホ!! が聞こえてきます。ふだんの35.7℃が、37℃超えるまで上がると、とてもつらいですね。 

ぶりかえさないように、なるべくゆっくりなさいますように。

明日は12月並みの寒さとか。暖かくしてお休みくださいね^0^

風邪、少し良くなりましたか?
一人は心細いですよね。
早く良くなりますように!

 むき出しの樹肌の何と魅力的なこと、樹齢を重ねたカエデの紅葉は、また一段と風格がありますね。足元の植栽とのカラーコントラストも見事で、素敵なお写真です。

 随分長い間ご無沙汰申し上げました。7年ぶり、イエイエもっと間が開いたかも知れませんが、‘イギリスそよ風もよう’のはなあかりです。
 7年前に要請されてロンドンに生け花組織を立ち上げたこと、更に2010年の春には夫が急逝して一人暮らしになり、家の内外の諸事所用がすべて私の肩にかかってきたこと、相変わらず続く生け花教室のことなどで、ブログの更新はいつも長~く間が開いてしまっております。

 ところで、長のご無沙汰の後で、今回思い切ってコメントさせていただきましたのは、薔薇の大好きなば~ば様に、私の庭の薔薇をご覧いただきたいと思ったからです。
 ば~ば様が特にお好きだと仰ったホットチョコレートを眺めるたびに、私は決まってば~ば様のことを思い出しております。

 これよりお寒さに向かいますので、どうか御身くれぐれもお大切にお過ごしなさいますよう、お念じ申し上げております。

ば~ばさん こんにちは^^
風邪の具合いかがですか?
暖かくなったり寒くなったりだものね
体調もおかしくなります。

無理せず暖かくお過ごしください
お大事にね。

pencilじゅんこ様
日々の寒暖差に体調が乱れますね、着る物や寝具も気温に合せて決めるのが大変…早々と寒さ厳しい冬になるのかと思っていたら、長期予報では暖冬になるんですってcoldsweats01


pencilMONA様
食欲があるから大丈夫かと…独りで困ることもありますが、何も気にせず横になれますからsmile


pencilはなあかり様
お互いに独り身になりましたね、お仕事が順調でご多忙なことが少しお寂しさを紛らわせてくれたらと思います…相変わらず素敵なお庭、拝見してまいりましたconfident


pencilチーちゃん様
熱は引きましたが、まだ鼻水は残っています…お互いティッシュを離せず鬱陶しいですねcoldsweats01

今晩わ~♬
37度超えると怠くきつくなりますよね
でも、治まったようで一応良かったですね☝(๑’ᴗ’๑)
でも、油断するとぶり返すので暖かくしてくださいね
寒さはこれから…要注意ですよ、拗らせたら大変です
お互いに独り身気を付けましょう
私も今日は定期検診の日だったんですが
コレステロール値の数値がやたら上がってしまって
食事制限を受けてしまいました
大好きな卵とタラコは暫く控えようと思っています…◞‸◟ㆀ
でも豆腐グラタンは…OKです…教えてもらって良かったです、ありがとう! (•‾⌣‾•)و ̑̑♡

penciltime様
健康数値が変化、お疲れも出たのかしら~私のと合わせて半分コしたらお互いに丁度良くなるかもね…健康的で美味しく食べられる料理を工夫していきましょうねdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動かないと痩せる? | トップページ | 蓮根OKで牛蒡はNO »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ