« 主導権は私? | トップページ | 髪の毛の不思議 »

2014年11月24日 (月)

薔薇のセーター

t-shirt美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

先日、赤いカーディガンを編んでご紹介した時に「セーターはもちろん洋服も柄物はゼロ」と書きました。

でも、有ったんです~1枚、すっかり忘れていました。

.

肩凝りや眼精疲労と闘いながら、色糸と目数と数え合せ日数をかけて編んだのに~。

黒地に大好きな赤いバラを編み込んだセーター…衣裳箱の奥で存在を忘れられて眠っていました。

Rimg0001

.

この編み込みで薔薇のために買った配色用糸は7色ほど。

少し使っただけの半端な残り糸が一気に増えました。

.

編み込みの柄だけじゃなく、裾や袖口、衿回りのゴム網にも凝ったんです。

日数も手間も何倍もかけて~それなのに、つい着ないで忘れかけていました。

.

私の老後ファッション➣色物&柄物へのチャレンジ。

まずはこのセーターからですね。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 主導権は私? | トップページ | 髪の毛の不思議 »

コメント

すごく素敵です!
ばーば様のイメージにぴったり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 
黒はシックですけど、周りの人の気持ちを明るく和らげる色の取り合わせもいいですよ~

クロスステッチのように見えますよ。
ば~ばさんはホッソリしていらっしゃるから大丈夫でしょうが、少し太り始めた私は手編みのセーターを着るとだるまさんのようになってしまいそうです。
中年(厚かましすぎます?)太りですね。

編み込みですか…凄い!大作ですね
黒地だから鮮やかで大輪の薔薇ですね…ლ ◔౪◔)ლ ♫•*¨*•.¸¸♪✧
着ないで忘れかけてたんですか…థ౪థ勿体ない…ぜひ着て下さい
やっぱり7色も使うと陰影のある素敵な編み込みになりますね
私はと言うと黒白の毛糸を側に置いたままちっとも進みません…◕ฺˇε ˇ◕ฺ
変わりゴム編みもクラシカルないい感じですね
薔薇模様にすごく合ってると思います…素敵!

ば~ばさん おはよう^^
わぁー!素敵ーー!!!
黒地に赤い薔薇の模様が
ば~ばさんの優しい笑顔にぴったり~^^@
ほんとに素敵!
見つけてもらってセーターも大喜びですね^^♪

pencilMONA様
着ても素敵に見えればいいんだけど~、セーターに負けないように私も素敵にならないとねcoldsweats01


pencilMOM様
刺繍に見えましたか(ガクッ)、刺繍なら間違いも其処だけ直せばいいけれど編み込みは数段解いて編み直すので大変でした…MOMさんはずっとスマートですよhappy01


penciltime様
編み込みは間違えたら戻すのが大変なので気が張りますね、手間をかけても着てないセーターがまだありました…着て遣らないと折角編んだセーターに失礼ですねsmile


pencilチーちゃん様
私を知ってる方に「似合いそう」と言って貰うと着る気が決まります、今冬はこのセーターですsmile

とっても素敵なセーターですね。よくあれだけ色を使って編み込みされましたね。
驚いています。
私は8年ぶりに授かった初孫に心のこもった何かをしてやりたくって、「始めての手編みレッスン・・・・」という本を買って鉤針編みに挑戦しましたが、チュニックベストを編むのに、いちいち編み方図を見ながらなんと1か月以上かかって完成しました。
残り糸で靴を2足編みました。
全くの不出来ですが嬉しくって、可愛くって 爺、婆、の癒しになりました。

ば~ば様には感心することばかりです!!

pencilみちこ様
編み込みは多色になると糸が絡まり合って大変ですが達成感が大きいです、子供たちが幼い頃に人気アニメキャラなど編み込んで喜ばれました…お孫さんの成長に合わせて編み物も上達されますよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 主導権は私? | トップページ | 髪の毛の不思議 »