« 髪の毛の不思議 | トップページ | 幻影痛 »

2014年11月28日 (金)

風邪が抜けない

sweat02美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0005

Rimg0002_3

11/8日に風邪を引き込み、珍しく熱を出しました。

熱は間もなく下がったのですが、それから20日になるのに鼻水が治まりません。

.

とくに午前中は鼻水が酷く、まるで花粉症が始まったかのようです。

ティッシュが手放せず、鼻周辺は被れて真っ赤

「すっかり体力が消耗しちゃったんだね、体力が無いと風邪を引き易くて治り難いよ」と医師はこともなげに言いましたが…。

.

家の中ではまだしも、外に出ると鼻をかみ続けていられないので、ティッシュを当てたマスクを…これが直ぐにベチャベチャ(汚い話でゴメンナサイ)sweat01

.

普段の状態でも、寒い日に熱い汁物など食すと鼻水が出ませんか?noodle

いまは温かい物など食そうものなら、鼻水がツツゥーッ・タラァーッと切れ間無し。

右手に箸を左手にティッシュを持って鼻を押さえながら箸を口に運ぶような状態です。

.

毎年1月末頃には花粉症が始りますが、このままだと鼻の周りは真っ赤どころか皮が剥け剥けになってしまう。

早く鼻水が止まらないかなぁ~。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 髪の毛の不思議 | トップページ | 幻影痛 »

コメント

風邪がまだ抜けなかったのですね。
本当に鼻汁拭いてばかりいると真っ赤になりひりひりしますよね。
以前鼻紙だと痛いので大昔のネルの寝巻が有ったのでそれを切って拭きましたよ。

確かに11月になって、風邪ではないのにクシャミ1回、鼻水タラーってことが数回ありました。
生活に支障があるわけでもなく自然に収まってしまったけど、何かに反応しているのかなあと思いました。
ばーば様も風邪ではなくアレルギーではないかしらん。

ば~ばさん おはよう^^
酷そうですね~
私はやっと鼻水が止まりました^^@
熱が出るでもなく咳が出るでもなく、鼻水だけ・・・
それはそれで憂鬱なもんです。

早く鼻水が止まってスッキリしたいですね
どうか、お大事に!

たかが鼻水、されど鼻水。。。ですよね。命に関わるわけではないのですが、ホント、つらい...。

「あら?風邪?」
「いや、もう花粉症なんだよ」
という会話を何度か耳にしました。

治りが悪い風邪にしても、花粉症にしても、早くすっきりしますように。。。

黄色く色づいたイチョウ、すばらしいですね。なんだか元気が出ます!

お部屋の中で気になる植物はありませんか
私も鼻水が凄くて目がしょぼしょぼしたらお花の花粉症でした
初めは百合の花に反応して最後は観葉植物見てもグスグス大変でした
先生に全部処分するように言われて、ちょっと大きな観葉植物もあったのですが処分しました
それ以来生花は置いてません
今まで全然大丈夫だったのに突然でした…༼༼@_@;༽༽
外の花屋さんは大丈夫なんですが…
長く続くようでしたら…原因を確かめた方が良いですよ

お久しぶりです。
敏感な季節、秋。ロマンではなくて、花粉症。いっぱいの
粉がとんでいそうですね。鼻の横に、バセリンを塗ってくださいね。

pencilみかん様
洗い晒しのネルなら柔らかでいいでしょうね、鼻の下は真っ赤でテッペンは皮膚がカサカサですcoldsweats02


pencilMONA様
春先の花粉症だけ気にしていましたが、体力が無くなって他のアレルギーも出てるのかもねcoldsweats01


pencilチーちゃん様
有るか無しかの微熱も続いてて怠いの、体重も増えず体力が無くなってるからと思うんですconfident


pencilじゅんこ様
春先の杉や檜の花粉以外にも反応するようになったのかしら…1年中何かしらの花粉症なんて~coldsweats02


penciltime様
体力が落ちているので何かしらのアレルギー症状が出てるのかもね、微熱もずっと続いてますconfident


pencilお名前無し様
花粉より空中飛散の化学物質などが気になります…ワセリンは副作用の心配も無いですねconfident

わかりますよ~。
私もマスクが汚れるのが嫌でティッシュを当てています。
温かいものを食べるときは、たいてい途中で鼻を抑えてます(外食中は思い切り噛めませんからね)。
鼻炎のときは庭仕事をしていると地面にポトンと落ちることもあります。

鼻をかみすぎて皮がむけたり、鼻の中まで痛くなったときはアロエ軟膏を塗ると最初はちょっとしみますが、早く綺麗に治りますよ。
塗るときは脂ぎったようにたっぷりぬってくださいね。
軟膏の販売元を書いてはいけないのかな?

pencilMOM様
軟膏は分かります、夫が使っていたのと同じだと思いますから…鼻水って止めようが無いですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪の毛の不思議 | トップページ | 幻影痛 »