« 卵とじ納豆うどん | トップページ | ピザ風お好み焼き »

2014年12月12日 (金)

鳩も私も閑だね

maple美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

この3羽の鳩の関係は??…そんなことはどうでもいいのですが~。Rimg0003

なぜかこの鳩たちはもう1時間近くもこの場所にこの姿勢とこの距離感でジッとしているんです。

最後尾の鳩の首の傾け方で同じ写真じゃないと気付いてください。Rimg0002

気になるでしょ…だって普通に群れてる鳩たちは常にチョロチョロと忙しなく動き回っているじゃないですか。

.

「鳩のことより、それをジッとカメラを持って見ているオマエの“閑さ”が気になる」?

ご尤もです…(ノ`) sweat01

.

ただ、私はベランダから撮っているのでジッとしていた訳じゃないのですが。

1枚目を撮って室内に入り、しばらくして見たら3羽がまるで同じ位置関係でeye

.

べつに日溜りってこともない普通の芝庭(枯葉がいっぱい落ちてますが)。

様子を見ていても、虫など探して芝に穴を開けるでも無し~丸っこくなってジーッ!。

.

親子?、三角関係?…私の妄想がアチコチに飛躍します。

.

その時、フーッと冷たい風が私の鼻をかすめて吹き、ハァックションsign01

.

固まったように動きの無かった鳩たちが、私のクシャミで我に返った??

急にお帰りのようです…最後尾の鳩はまだ固まってますね。

「ホラ、アンタも一緒に帰るのよ」

Rimg0004

それにしても飛び立つでもなく、3羽がゾロゾロと列になってトコトコ。

この鳩たち、何だったんでしょう。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 卵とじ納豆うどん | トップページ | ピザ風お好み焼き »

コメント

本当だ…何か無の状態ですね
鳩は鳩であのちっちゃな脳みそで何か考えているんでしょうね…。◠‿◠。✿
海辺の町では鳶が幅を利かせています
でも…そお言えば最近姿を見ませんね…。◔‸◔。
ついこの間までは悠々と羽を広げて舞っていたんですが…
鳥も寒くなると巣篭りするんでしょうか…ね…(๑´ლ`๑)一緒

観察力、注意力って大事ですよね。
私は大雑把で気づかない人間なので、今頃になって知らないことがいっぱい。
後悔しています。
鳩さんは?
分からない・・・

日常の何気ないひとコマに目を向けて、いろいろ想像する...ば〜ばさまの観察力と感性、すばらしい♡

写真を見た私でさえ、「鳥って変温動物だっけ?」「川岸でえさの魚が来るのをじっと待っているハシビロコウみたいに、エサ待ち?」「それぞれに考えごと??」なんて、想像して楽しみましたので、実際にご覧になったば〜ばさまは、「ちょっとは動いたかしら?」「あ、少し動いてる」も含めて、楽しまれたことと思います。

ば〜ばさまも好奇心がお強いのでしょうね。私もそう...。でも私の場合、時々「あ〜、しまった〜」ということもあるのですが、それもまあ、ご愛嬌です(と勝手に思っています)

こんにちは
あるんですよ~~鳥、特にハトの不動の姿。
寒いときに、よくみかける気がします。
鳥はツガイで行動をするけど、グループでも
みかけますね。バードウォッチング。これが
以外にリクリエーションになって楽しいです。笑

ば~ばさん おはよう^^
いや~、ほんとだぁ!微動だにしてませんね@@
ひょっとして寒いのかな!??

家族に見えますね^^@
ば~ばさんの解説と写真、ほのぼの~☆

penciltime様
動けないほど寒いのかな~人間だと動いてないともっと冷えちゃうわね…家の中で暖房の前でなら私もジッと固まってるけどcoldsweats01


pencilMONA様
寒くて体も頭の中もカチンと固まっちゃった?、微動だにしないって感じでした(特に前の2羽)smile


pencilじゅんこ様
好奇心と言うか、見慣れない光景とかは気になってつい観察しちゃいます…結果も知りたいしねsmile


pencilみどり様
そうなんだ~寒さで羽ばたき筋が鈍っちゃうのかな?、ジッとしてた上に飛ばずに歩いてましたcoldsweats02


pencilチーちゃん様
前の2羽と後ろの1羽は少し根性が違うでしょ、後ろのはまだ若いのかな…なーんてねcoldsweats01

ハトさんトリオ、とてもきれいな色ですね。
コバルトブルーでしょうか?
それにしても何をしてるんでしょうね?
多分何も考えてないと思うのですが。

pencilMOM様
人間のような寒さも感じず何も考えずジッとしてるんでしょうね…人はいろいろ思うからストレスにcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卵とじ納豆うどん | トップページ | ピザ風お好み焼き »