« ピザ風お好み焼き | トップページ | ムベ »

2014年12月16日 (火)

蒐集完了でーす

penguin美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

商魂の虜になり、しばらく嵌っていたスナック菓子の“仲間集め”が完成。

.

なかなかイルカが出ないので「入ってないんじゃぁないか」「偽装表示か?」なんて半ば意地で開封していました。

でも、入ってないことは無かった…何十袋目かでやっと出た~!

Rimg0004

『海の仲間』が揃ったところで、どうせならついでに『陸の仲間』も。

Rimg0002

こちらは案外にスンナリ順調に揃って、海陸共に蒐集終了ですscissors

.

集めたからどうってことは無いのですが、気になりだすと結果を出したい性格。

年内に揃ってヤレヤレと記念撮影。

写真に残したら、食品ですから早めに片付けましょう。

.

ずいぶん買い、たくさん食べて(多くの犠牲を出して)揃えた仲間ワンセット。

こうなると個々にそれなりの愛情?が出てきて、どれも可愛いく思えます。

---サァテ、どれから食べてあげようかな? ( ´)ププッ---
.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« ピザ風お好み焼き | トップページ | ムベ »

コメント

おめでとうございました。
ハッピーエンドで今年の締めくくりですね。
私は子供の頃ガムの個々の包装紙の数字集めをして、万年筆を貰ったことがあります。
後はディズニーの歯磨き粉の点数を集めてた気がしますが、それは何を貰ったか記憶にありません。

以前はふくろうの置物(小さいものに限りましたが)、MOMOを飼い始めた頃はコーギーのグッズ、今は可愛いくて小さいハリネズミを見つけると悩んで悩んで。
でも、大きさと値段に上限(う~んと低いです)を設けてありますから、増えて困るということはありません。
これって、私が死んだ後どうなるんだろう?
多分ゴミですね。
それに比べたら食べられるもののほうが後の心配がなくていいですね。

こんにちは
おぉ~やりましたね!暇といえば暇。
研究熱心といえばそう。ノーベル賞も結果が
でるのには年月がかかりますからね。笑
私も全商品集めるタイプです。プッ

ば~ばさん おはよう^^
おー、ヤッタネ!
何十袋も買ったんだぁ~@@
気になるもんね、すっきりして良かった^^@

朝起きたら雪が降ってました。
大雪にならなきゃ良いけどなぁ
これから病院だから。。。

ば~ば様 お早うございます~~

見ていて此方も楽しくなちゃいましたーー
沢山買ったのでしょうね!
子供が小さかった頃を思い出しましたよ~
お菓子よりお目当ての付録が欲しくて何度もお菓子屋さんに通った
風景を・・・
ば~ばさんが嬉々として集める姿、想像して、可愛い~~

パッケージの横にこれだけの種類がありますよなんて明記されていたら
そりゃあ集めなくては…プッ!我々は商魂に乗るタイプですね…(✿→艸←)
お味は達成感の味がしましたか…。◠‿◠。✿
昨日は凄い風でしたね
出掛けたのですが…風の強さに飛ばされそうでした
部屋にいると地上を眺めまわす魔女のようで、他人事のようでしたが…
実際吹きすさぶ中にいると、あ~生きてると思って帰ってきました
ちょっと大袈裟?寒かったですよ~ლ>◡<ლ

pencilMOM様
今回はお遊びでスナックを揃えましたが、ずっと蒐集しているのはピエロと鳩笛で処分してもいつの間にかまた増えています…物を集めない&増やさないと思って居るのですがcoldsweats01


pencilみどり様
集めたり調べたりすることはツマラナイことでも結果を見るまで嵌ります…閑潰しっちゃ閑潰しsmile


pencilチーちゃん様
ツマラナイどうでもいいようなことでも気になるとトコトン遣ってますね~東京も昨日は寒かったよsmile


pencilyokko様
子どもには「そんなの集めてどうするの」なーんて言ってましたが、これは理屈じゃないのよねhappy01


penciltime様
とくに美味しかったってことは??だけど、細やかながらヤッターって昂揚感はありましたよ(笑)。
此処も超寒でエアコン&ファンヒーター併用でも気温が上がらず震えていました(暖房費が怖い)coldsweats02

こんばんは~

子供たちが小さい頃に買ったこと以来、初めて見た気がするわ。
いろいろな種類の動物が入ってるのね。
楽しそう(^^♪

どれから食べる?
可愛いのから?

ば~ばさんて可愛いですね。

pencilけいこ様
精神的にどこか幼稚で美味しい物は最後に~ってところがあるので、苦労したのは最後に食べます…自分好みの魚や動物も後でかな(味はどれも同じなのにね)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピザ風お好み焼き | トップページ | ムベ »