« 独りX'masイヴ | トップページ | 謹賀新年 »

2014年12月30日 (火)

2014年大晦日

sandclock美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

2014年も終わりますね。

歳を重ねるほどに1年が早く感じられます。

(/^^)/ 皆様の温かなコメントに元気づけられ、今年も無事に過ごすことが出来ましたことを感謝いたします

サァ締め括りの大晦日です

.

穏やかに往く年を送り、明るく来る年が迎えられますようにの願いで『年越し蕎麦』(今夕のうちに蕎麦屋で)。

Rimg0001

『年越し蕎麦』が習慣として定着したのは江戸時代と思われています

仕事納めで夜遅くまで何かと多忙な大晦日・・・やっと年内の仕事を終えて、亭主は“年越し蕎麦”を食べながら、仲間と一杯(当時は蕎麦は“蕎麦屋”で食すものだった)の息抜き。

亭主が蕎麦屋にいる間に、女将さんは「ヤレヤレ・・・」と腰を伸ばして一年が終わります。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ~happy01scissors

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

« 独りX'masイヴ | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

そういえばお蕎麦屋さんの前が長蛇の列でした~ 
有名なお店(らしい)けど、お蕎麦の盛は少しで物足りないとか・・
山形の板蕎麦?のすごい量も困るけど。

美味しそうなお蕎麦ですね。
今年も終わりですね。
色々有難う御座いました。
来年もよろしくお願いします。

ば~ば様 今晩は~~

齢をとると一年が早くてあっという間のような気がします
今夜は我が家も年越し蕎麦で締めくくりです

どうぞよいお年をお迎えください!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独りX'masイヴ | トップページ | 謹賀新年 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ