« 鳩も私も閑だね | トップページ | 蒐集完了でーす »

2014年12月14日 (日)

ピザ風お好み焼き

bread美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

今日も食べ物ネタでーす。

閑なので朝食が終わると「昼は何を食べよう」、で昼食が終わると「晩ご飯は?」

なんて頭の中は食べることばかりって感じ? noodle(´-)☞riceball

.

あれこれ食べたいからいろいろ考えますね~。

しかもお昼は器一つで済ませたいし、と言って簡単過ぎるのも,,(v.v*)

だから最近はちょっとアレンジした変わり昼飯が多いんです。

先日の“卵とじ納豆うどん”のように、味×味=旨味MIXの思いがけなさが嬉しくて。

今日は市販の『冷凍お好み焼き』をピザの台代わりにした“ピザ風お好み焼き”。

.

キャベツを追加したかったので、解凍したお好み焼きにレンジでしんなりさせた細切りキャベツを乗せ、ピザソースを掛けてコーンをトッピング。

(台のお好み焼きに豚肉が入っているのでベーコンもハムも乗せませんでしたが、ボリュームの欲しい方は追加をどうぞ)

溶けるチーズを乗っけてオーブンに…トーストを焼く程度の時間でいいかな。

こーんな感じdelicious

Rimg0004

目玉焼きを乗せたお好み焼きもいいけれど、ほんの少しイタリアンな味もなかなかのものです。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 鳩も私も閑だね | トップページ | 蒐集完了でーす »

コメント

ん~ 想像もつきません・・・Σ(;・∀・)

こんにちは
和と洋のコンビめし。ボリュームが欲しいときには
最高のご飯ですね。簡単、うまい!美味しそうです。

本当にボリュームたっぷりですね…☝(๑’ᴗ’๑)
それにチーズや卵、豚肉やコーンや栄養満点でば~ばさまには絶対ですね
私にはちょっと栄養が…
でも数値が下がったらお好み焼き風ピザ作ってみます…(๑´ლ`๑)フフ♡
早く食べてみたい…。◠‿◠。✿

私のひとりごはんはとても悲惨です。
自分のために作るのが面倒でありあわせのものを食べていますが、それさえない時があります。
おにぎりだけ、冷凍ご飯もないときには焼き芋なんていうのもあります。
昨日から娘たちがいるのでそんなわけにはいかず、取り敢えず前日の煮物を少し余分に作って1品にしています。

pencilMONA様
小麦粉の台にチーズ、基本的材料はピザと同じsmile


pencilみどり様
お好み焼きの台にチーズだけなのでボリュームは無いの…ベーコンでも乗せましょうか?coldsweats01


penciltime様
これには卵は乗せていませんからあまりボリューミーじゃ無いの、コーンはたっぷり乗せましたがdelicious


pencilMOM様
いつも外で美味しいお店ランチをされてるからいいんですよ~、私は独り家ご飯ばかりですものcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳩も私も閑だね | トップページ | 蒐集完了でーす »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ