« 肺炎球菌予防ワクチン | トップページ | バス停友の輪 »

2014年12月 6日 (土)

イルカは居るか?

penguin美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg0003“おっとっと”というスナック菓子をご存じでしょうか。

私、いま完全に嵌りこんでいます…菓子そのものじゃなく、その形にね。

.

買った時はこんな展開を想像もしなかったのに、いきなり超プレミアムな大ペンギンが出て、気付いたら「揃える」ことに嵌って。

.

袋の中には小さないろいろな魚介=お魚々(オトト)が入っていますfish

ポピュラーは鮪、河豚、マンボウ、蛸、烏賊、ヒトデ、蟹、亀、海老…etc。

たまにプレミアムが入っていて、ウニ、クリオネ、竜の落とし子、ペンギン、そして大きな烏賊(大王烏賊?)。

それに錨と潜水艦…錨と潜水艦は生物じゃ無いけどね。

Rimg0002

中でも超プレミアムはこの皇帝ペンギン、隣のポピュラーサイズが子供みたいでしょpenguin

Rimg0001

袋に写真が出ているから入ってるとは限らないの、何袋か開けてやっと出会えました。

まるで“オマケ”が欲しくて菓子を買う問題児のようですね~bearing

.

小腹が空くと勇んで?1袋~2袋、小腹が空かなくても無理にオヤツタイム。

どんなスイーツより“オマケ”欲しさ…。

どうしても出会えない形が2個あって、それらが出るまではね~止められないと思う。
.

Rimg0006_3それはキャラクターのとと丸&イルカ。

(この後開けた袋にとと丸を見つけました、それからも幾つか袋を開けましたがイルカはイナイ

いろいろと問題になるイルカですから入れてないのかな~、「見つけてね」表記は詐欺?まさかね)

.

イルカが出るまではあと何袋食べたらイイの?…すっかり商魂に巻き込まれています。

イルカ一つに意地になってる感も無きにしも非ずだけど~。

たぶん揃ったら、別に何ということも無く終わっちゃう寸時のマイブームなんでしょうねcoldsweats01

.

Rimg0004実はこのスナック菓子には動物バージョンもあるのです。

これも形が気になって商魂の虜になりそうで開封を迷ってます。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

.

また、“非公開で”の連絡や報告も書き込んでくださいね。

.

強い思いで末期を生きた夫の思いに酬いるように、元気に生きて行きます。

« 肺炎球菌予防ワクチン | トップページ | バス停友の輪 »

コメント

お菓子よりおまけが楽しい、というの分かります。
私は箱や缶が好きで、食べないお菓子を買うことがあります。
中身は友人とお茶をするときに一緒に食べて、残ったらおみやげに持って帰ってもらうこともあります。
プレゼント用のお菓子を入れて送ることもありますが、どうしても送れない箱と缶がどんどんたまり、時々断舎利するのですがまた溜まる、悪循環です。

こんにちは
プッ♪このお菓子大好きです。
ちなみに、アメリカでも売っていますよ。
ナカミにはまったことは、まだないけどひそやかな
楽しみでいいですよん。お酒のビンが家にゴロゴロ
ころがっているより夢があるかな。笑

おまけ大好き!!!๑→ܫ←p~♥
以前グリコのおまけなんてありましたよね
小ちゃなグッズが何とも言えませんでした
グリコのキャラメル美味しいけど…あのおまけ…魅力的でした
“おとっと”買ってみようかな
でも嵌まりそう…私も揃えそう…→ܫ←ㆀ

ふふふっ ^0^ ♡  

ば〜ばさまが、「おっとっと」。。。 意外〜! でも....ごめんなさい....なんだかかわいい〜♡

こういうところがば〜ばさまの魅力のひとつ、なのでしょうね。

何かのはずみに、人は思いもかけないものにはまりますよね。ちなみに、いまの私のマイブームは、「沙茶醤」! 台湾の調味料で、台湾の方はすき焼きのたれとして使うそうです。サラダに、鍋物に、ともう1年以上、はまってます。無くなりそうになると、落ち着かないので、近くのKALDIで「大人買い」、しています。ば〜ばさまの「おっとっと」と違って、マイブーム、終わりそうにないなぁ。。。

イルカ出てきますようにo(*^▽^*)o 
こんなかわいいお菓子なんですね。
嵌ってしまう気持ちわかります。

pencilMOM様
同じ形の煎餅やスナックならそのまま食べてお終いでしたが、形が気になりだしたら揃えたくなって…とくに滅多に出ないなんて形があると出るまで気になって~半ば意地になってるのかもねcoldsweats01


pencilみどり様
軽いから幾らでも狙う形が出るまで食べちゃうのも商魂?…お金を持つだけに子供より始末が悪いcoldsweats02


penciltime様
集めましたね~グリコのおまけ、家具家電・調理器具から料理やお人形?、空き缶に詰め込んでお宝にしてました…くだらないと思っても気になって集め出すと揃うまで止められませんhappy01


pencilじゅんこ様
同一の形のスナックなら気にならなかったのですが~プレミアムが出た途端に集めなきゃぁ意識が湧いて…出ない形があることが余計に刺激的商魂ですねsmile


pencilMONA様
昨夜イルカが1匹~やったぁ!…でも、この小さなイルカ1匹のために何袋も、ドンダケ~!!coldsweats02

ば~ばさん おはよう^^
おっとっと、は知っていたけど
こんなにいろんな種類のおととが入ってたとは@@
子供が食べたくなる気持ち分かるね
てか、ば~ばさんったら可愛いっ^^@

孫のクリスマスのプレゼントの中に、入れとこ♪

pencilチーちゃん様
形を気にせず食べちゃえば何てことなかったのに、揃えようなんて思ったら嵌っちゃったのsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肺炎球菌予防ワクチン | トップページ | バス停友の輪 »