« 銘酒に誘われ禁酒破り | トップページ | 今年も胃カメラから »

2015年1月16日 (金)

年頭の決意<目標<願望

recycle美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

遅ればせながらの今年の『年頭決意?願望』表明です┐(´-)┌デキル カナ?

ま、首相の年頭所信表明もキレイごとしか言ってないし

Rimg0010

夫が逝った年の12/16日、少しでも気持が吹っ切れるかとかなり思い切った断捨離を実行しました。

.

夢中に体を動かしている時だけが、余計なことを考えずに済むような日々でしたから。

まだ温もりや匂いが残っていそうな彼の衣類・寝具・履物などなど。

あとで思えば狂気的なくらい考えも選択もなく手当たり次第の処分でした。

冬だったし、カシミアやバーバリーのコート、ダウンやマフラー…大震災の後だったので多くは被災地に送りましたが。

.

彼の物ばかりではなく、自分の物もずいぶんと処分しました。

箪笥も押し入れもスッキリ片付けたつもりなのに~sign02 モジモジ(_*)))

少なくとも彼の箪笥は空になっていた…はず。

.

.

それから3年経った昨年末、なぜか空いてる箪笥が無いって~ドンダケー!

なにを買ったの??、どれが増えたの??

.

確かに夏以来の体重減少でボトムスのサイズがSからXSになってパンツを数本買いました。

寒くて裏起毛パジャマやフリースなど嵩張る衣類も…セーターも編んだし…。

でも~、でも、増えてるのはそんな程度じゃないの。

.

物を増やさないように、衣類は着潰すまで買い控えようと決心したのはいつ?

何か一つ買ったら一つは棄てると誓ったのは誰??

.

1枚ずつ手に取って見直すと記憶が…売り場での光景が蘇ってきました。

デパートのバーゲンセールなんて場所に足を踏み入れるからだよね。

好みのブランドや好きなデザインの商品が赤札で目の前のラックに…正気を失う瞬間

バーゲンの催事場は異常な魔空間だものshock

.

今年は!、今年こそ!!、断じて買い物を控えるrocksign02

(まずはバーゲン会場には行かないゾ sign03カードを持ち歩かなきゃイイかな~

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。 

« 銘酒に誘われ禁酒破り | トップページ | 今年も胃カメラから »

コメント

私もかなり決意してるつもり・・・
でも、つまらないもの買ってしまいます。
バカです~(ρ_;)

ブロック注射をしたけど効果がなくまた激痛としびれが戻りました。
お酒は余り飲みませんが、今は痛み止めを飲んでいるので飲みたくても飲めません。

私も去年から衣替えのたびに古い服を処分しています。
その後買い足していないのでタンスの中は寂しいくらいです。
バーゲンもフリマも手作り市も行くのを控えています。
高いものは簡単に諦めますが、安くなっていると買ってしまうから。

定期的に箪笥の整理をすればいいかな。
だって、ファッショングッズをみるのってセラピーに
なりませんか?一昔前のファッション?
~と自分をなぐさめている私です。笑

pencilMONA様
私も、抑え続けていると魔が差すことがあるのか「何でこんなのを」なんて物を買っちゃいますcoldsweats01


pencilMOM様
高価だと諦められるけど~~そうなんですよ、バーゲンなんて見ちゃうと「こんなに値下げされてる、これなら買える」なんてつい手が出ちゃうんですcoldsweats02


pencilみどり様
定期的に点検するのですが、自分自身に処分しない理由の弁解が多くて物が増えていきますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銘酒に誘われ禁酒破り | トップページ | 今年も胃カメラから »