« 泪してくれる人 | トップページ | 旧友たち来る »

2015年2月23日 (月)

誰が為の莫大な軍事費

bomb美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きていきたい。

.

Rimg001919日には5分咲くらいでスケッチした西洋石楠花が満開に。

.

こんなことが細やかな幸せなのにね~。

世の中は住み難い、生き辛い…年々歳々『姥捨て山』に。

.

年寄りが邪魔にされ棄てられるばかりじゃないんですよ、若者たちにもキビシイことばかり。

「私たちにお任せ」と暴走する安倍政権にお任せしたままで、本当に先行き大丈夫なの??

この先には暗い材料ばかり。

.

*************************

15日に“介護報酬引き下げ”の不安を書きました。

他にも高齢者ばかりか若い世代にも深刻な将来が待ち構えて…。

これからの日々や未来の日本にとって危険な法案提出が続いて怖いです。

.

消費税8%にアップを決めた時に与党は「社会保障の拡充をします」と言ったはず。

その舌の根も乾かないうちに、“介護報酬引下げ”“公的保険のきかない医療拡大”“健康保険の都道府県単位化”と拡充とは真逆の切り捨て。

さらに“残業代ゼロ法案”提出。

残業代ゼロ法案に関しては、確かに収入のライン引きは示していますが、あくまで企業寄りの融通性が…いずれは線引きも曖昧になりそうな法案です。

しかも残業ゼロとは言わず、残業代ゼロと言うのが怖ろしい…サービス残業を奨励している?

.

庶民の生活からは搾り取るだけ取って、あれも削りこれも引き下げ…でも政党助成金や歳費は一向に削らない。

スキを突いて消費税値上げも年金引下げもやる気満々。

金持ち政党ほど欲しがる政党助成金なんて早急に廃止してほしい多額出費です。

そして大企業への大減税sign01…さらにビックリは史上最大の軍事費sign03

.

先日「他国の戦争に夫や息子を送り出さないで」と『憲法九条』の改悪を憂いましたが。

5兆円もの軍事費は“海外で他国の戦争に加勢する軍備の強化”か?

.

しかも総選挙でオール沖縄として団結した沖縄県民の意思を無視した辺野古新基地建設の莫大な予算

反対運動をする県民たちの目前で巨大コンクリートブロック投入が始まり、希少で貴重なサンゴ礁が潰されていきます。

友人・mrアメリカのご機嫌取りに家の財布から大金を持ち出し、お付き合いだからとオスプレイや水陸両用車を買う能天気亭主

妻子は、財布の底に残った小銭では医療費も保育費も賄えない、生活費すら切り詰めても追いつかない

crying…そんな光景が見えて来ませんか?

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« 泪してくれる人 | トップページ | 旧友たち来る »

コメント

こんにちは
安部政権に不満の声が多い日本ですね。
シニア層が増える昨今。
時間のゆとりを利用して、日本の政治改正運動に
乗り出すのもいいですね。黙っていては、日本は
崩壊するもの。おぅ!

天下取ればやりたい放題嫌になりますよね。
今日は気温が上がりお出かけも楽しくなりますね。
それも健康の身体がないとままなりませんね。
何が詰らないと言えば、したいことが出来ないことです。

国会でのやり取りは情けなかったですね。
原稿読まなければ、こんな程度。
自分の頭で、自分の言葉で国民にビジョンを示せない首相って・・・ 
 

神武景気、いざなぎ景気と戦後の高度成長を支え続けた世代も今は高齢者
リタイアしてやっとゆっくりと思うもつかの間…力無き者は去れと数々の法令が…
外交ばかりが華やかで、内政は弱者切り捨てのお粗末さ
貧しさの連鎖何て政治が悪いのに決まってる!
自分たちばかり豊かでも国が成り立って行かない事に気付かないものでしょうか
教育が受けられない子供達…なんて何時の時代の事でしょうか
国のリーダーたちは何を考えているんでしょうか…#`ε´
軍事費と社会保障費…もう少しバランスの取れた政治家はいないものでしょうか☝(๑’ᴗ’๑)
あ~…朝一番腹が立ちました…(๑´ლ`๑)フフ♡

pencilみどり様
政治不信だと選挙率が下がるなんて~皆がもっと真剣に日本の将来を考えないといけないのにdespair


pencilみかん様
政治不信だからと選挙を棄権する人が多いのも悪い…棄権が多いと政治は変わりませんねwobbly


pencilMONA様
外交ばかり派手にして内政は貧弱、名前を残したいのでしょうが残るのは悪名ですsad


penciltime様
朝から腹立たしい思いをゴメンナサイね…でも、文句言わずに居られないお粗末な政治で日本の(国民の)将来は滅茶苦茶になりそう~お偉いさんや金持ちだけ生き残っても国は成り立たないのにthink

不満だらけですがどうしたらいいのでしょう。
自分たちの『身を切らない』で、国民の『身を削る』ことばかりです。

先日も第二の給料と呼ばれているらしい『議員の文書・交通通信費?』とかおかしな名目の事が取り上げてられましたが取り上げてもどうにもならないのでしょうか。

言い続ける、報道し続ければ変わるかしらね。

pencilけいこ様
お金に絡む問題が多いですね~とくに閣僚は金欲の亡者、自分の“利権”に執着するので頭がいっぱいで、一般庶民は選挙の票にしか思わないから選挙が終わると忘れちゃうのねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泪してくれる人 | トップページ | 旧友たち来る »