« 誰が為の莫大な軍事費 | トップページ | 入院でーす »

2015年2月25日 (水)

旧友たち来る

run美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

このところ体が意の儘にならないことが多いんです。

高校時代の友人から貰う電話も、つい長話になるのですが途中で「ゴメン」なんて切る日があったり。

「そろそろ会おうよ」のお誘いにもなかなかYESと言えなくて。

.

そんな友人たちに手術日が決まったと連絡したら、数日後にこんな電話が。

「皆で手術前にあなたのところに行くことにしたから(もう決めちゃってるし)。

病院にお見舞いに行こうって相談してたんだけどね。

あなたはしばらく食べられないんでしょ、それに病室だとお喋りにも気を遣うしね。

だから、入院前に駅で落ち逢い食べられそうな物を買って、お宅で存分にお喋りするのがイイかなぁと (_)ハァ....?

もちろん、あなたは何もしないで横になっていていいんだよ」

.

「お茶は師範のYさんがいるし~~お抹茶じゃなくjapanesetea煎茶も上手に淹れてくれるから。

あなたは座って何処に何があるかの指示だけして」

茶道の指導者で支部幹部のYさんは、とにかく多忙でスケジュールに空きが無くビッシリ。

「2月下旬は23日だけが空いてる」と言うことで、他のみんなはそれに合わせて調整。

.

駅ビルのテナントやらスーパーやらで目に付く“美味しそう”食品を手当たり次第に買って我が家に。

高校時代から(Jさんは中学も一緒)の旧友たちは、気が置けないから気楽っちゃぁ気楽。

でも、遠慮会釈なく動き回り食器棚も冷蔵庫も開けちゃう~sweat01ま、覚悟してたけど

.

.

袋物作りが趣味のJさんは「病院で着替えた下着など入れる袋と貴重品などの小物入れ。

あとは中にも外にもポケットいっぱいのトートバッグとポシェットね」…ポシャットは手間の掛かる津軽コギン刺し。

Rimg0002

Yさんから頂いたお土産はチョット内緒…というか下着類なので写真アップはng

.

どうしても泊まれないYさんは終電の前に帰りましたが、JさんとNさんはお泊りお喋り。

布団は敷きましたが、布団に寝そべったまま“雑魚寝”ならぬ雑魚喋り。

.

夜中でも意識はトロトロ・ウトウトしながらも誰かが喋ってます。

何処にこんな元気があったの??と言うくらい…歳の数だけ話の種も際限なく。

まるで修学旅行での宿泊を思わせup…今頃みんなdownとなってるね。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« 誰が為の莫大な軍事費 | トップページ | 入院でーす »

コメント

こんにちは
よかったですね!修学旅行の光景みたいじゃないですか。
病院で使えるお土産も、持参のご飯も、おしゃべりも最高です。
さすが、ばーばさまを良くご存知の皆様。

気の置けないお友達と思い出話…不安もストレスも吹っ飛んだんじゃないですか
いよいよ手術日決まりましたか
待たされるよりスパッと早くやってもらった方が良いですよね
早く早くお元気に成りますように…春よ来い!ですよね…。◠‿◠。✿

pencilみどり様
気持だけは高校生?…ただ、徹夜のお喋りの後に年齢がハッキリ出ますね~楽しんだのに疲れるって情けない状況ですcoldsweats01


penciltime様
手術日は2/7日の検査結果を知らされた時に告げられていました…極く初期の胃癌なので心配はしていません(夫に委ねる心境?)、大丈夫!happy01

こんな風に過ごせる友達って最高ですよ~ 
ばーば様、お幸せです。
すごくいい人生じゃないですかo(*^▽^*)o

ば~ばさん おはよう^^
ほんと!まるで修学旅行みたい!
優しくて素敵なご友人がいらして羨ましいな^^
良いお話と温かいお土産に、今日の空はどんよりだけど
心はほっこり^^@

pencilMONA様
子どもたちより好き勝手に過ごし、帰り際には洗濯までしていきました…私の方が疲れますcoldsweats01


pencilチーちゃん様
お土産に“実用的パンツ”てドウヨ!って思わず突っ込みたかったです…お洒落なのがイイよ~smile

いいですね〜 楽しそうですね〜  修学旅行?それとも合宿?

こういう気のおけないお友だちは宝物、ですね

学生時代の友達は気心がわかるので楽しいですよね。
この世に身内以外に心にかけていてくれる方が複数いるなんて
心強いですね。

pencilじゅんこ様
入院は慣れっことか、軽い手術だからと言ってはいますが、幾らかは気重になります…友人とのお喋りは気が紛れますsmile


pencilみかん様
いざとなれば息子でしょうが、普段は知人、友人などの気遣いで気持が明るく前向きになれますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰が為の莫大な軍事費 | トップページ | 入院でーす »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ