« 初めての虫歯 | トップページ | 戦争は人の心も壊す »

2015年3月19日 (木)

腕まくりバンド

good美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

入院中の洗顔時にパジャマの袖口が邪魔…たくし上げたり捲り上げたりしても落ちてくるんです。

濡らすのがイヤなので以前には輪ゴムで留めたりしていましたが~カッコ悪い、ダサイ。

.

そんなことを経験してるので、今回はお手製の“腕まくりバンド”(正しくはアームバンドと言うらしい)を持参。

紳士物のシャツ売り場などには素敵なバンドが売られているのだけれど、お高いしね。

と言って、若い人たち向けのグッズ屋で探すのも面倒。

.

ならば作っちゃぇ~~と言うわけで、広幅ゴムを輪にして繋ぎ目にリボンをグルグルっと薔薇の花状に巻いて止めて。

Rimg0003

ゴムが伸びてきたら簡単に付け替えられるしね。

.

これが看護師さんたちに「イイなぁ、欲しい」「可愛くて便利」と好評。

お世辞に弱くてお調子者の私はホイホイとプレゼントする約束しちゃいます。

黄色がイイとか、私はピンクで~なんて其々の好みまで聴いてメモ。

.

次回の診察まで、しばらくは“腕まくりバンド”制作です。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« 初めての虫歯 | トップページ | 戦争は人の心も壊す »

コメント

素敵なアームバンド!
ばーば様は器用だから、すぐに出来てしまうのね。
私も作ってみようかな~ 
(いつのことになるやら・・・)

これは女子ならば絶対欲しくなりますよね~。◔‿◔。
フラメンコの髪留めのようですね…素敵です~♥♬
私はそこら辺にあるゴムで止めてます…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o物臭です
最近、細かい事が苦手で困ります
何か根が続かないのです…ば~ばさまを見習わなくては…。◔‿◔。

pencilMONA様
細いリボンで小さめの薔薇にして幾つか並べてもカワイイかもねhappy01


penciltime様
看護師さんたちには入院の度にお世話になってるし~小物でも喜んで貰えれば嬉しいですからhappy01

バラの花がふっくらと綺麗にできていますね。
色も好きな色です。
根を詰めてお疲れが出ませんように。

これはすごい!! アイデアも技術もプロ級ですね〜

写真をじっくり見ましたが。。。くるくる...ん? どこが始まりでどこが終わり? サテンの生地みたいだけどすべらないのかな??    『??』の連続です。若いお嬢さんなら、カバンにつけたり、結婚式のドレスにつけたりしてもいいかもしれませんね。

義母も、とってもアイデア豊かで、器用です。ちょっとした端切れや糸で、いろいろなものを作ってくれました。事情があって、今は水を向けても「もうやりたくないわ」の一点張り。。。切ないです。 

私。。。「すご〜い!! ほんとすごい! え?もらってもいいの?ありがとう〜」ばかりでしたが、今となっては、作り方を教えてもらっておけばよかった、と後悔しきり、です。

ば~ばさん おはよう^^
可愛いーーー^^@
家事が楽しく出来そうですね。
私は今、輪ゴムで袖口をまくり上げてるよ
色気ないよね^^;

そっか、作ればいいんだ^^v

pencilMOM様
MOMさんはお裁縫が得意だから、もっといろんなバンドが作れると思うわsmile


pencilじゅんこ様
そうリボンをクルンクルンと巻きながら丸くしていくだけ、サテンは滑り易いけど巻きながら裏側で簡単に糸留めしてます…幅広のリボンだとコサージュにもなりますねsmile


pencilチーちゃん様
チーちゃんも手芸好きだから…シュシュのように筒縫いした生地にゴムを通したのもカワイイよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての虫歯 | トップページ | 戦争は人の心も壊す »