« 胃ESD手術 | トップページ | ピンクの病室 »

2015年3月 4日 (水)

順調のようです

hospitalmobilephone今日はモバイル投稿です。

.

一昨日(3/2日)、無事に手術終了…切除された病変部位は病理検査に。

当然ながら食事は出来ず、水分摂取もダメ…点滴だけでしたsweat02

.

術後2日目の昨日は採血検査と内視鏡で出血や穿孔などの術後の観察。

傷に問題が生じていないと確認され、遅めの夕方にお湯のように薄い“重湯”からスタート。

痛みも吐き気も皆無ではありませんが、ジッとしてると空腹感が募って…。

こんな時の食いしん坊はツライです。

.

術後3日目の今朝も微熱はありますが体調的には大丈夫scissors

昨夏は術後に高熱が出たり痙攣して大変でしたが、今回はいまのところ順調。

.

昨夜は何もすることが無いし、夕飯(と言っても重湯だけ)後に点滴台が外され歩行Okになったのをいいことに廊下をウロウロ。

ナースセンターのカウンターに活けられた桃の枝を見て「今日は『雛祭り』だったんだなぁ~」と独りでホノボノとしてました?

.

オッと、途中でナースストップ「まだ安静中ですよ」 ☝(Д´)

« 胃ESD手術 | トップページ | ピンクの病室 »

コメント

無事手術終わりましたか…おめでとうございます!
大したダメージも無さそうで良かった!!!
これから養生して早く元気に成ってください
私も食いしん坊だから、ば~ばさまの辛さがわかります…o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
でも、今は我慢!我慢!
お医者さまのお許しが出たらwineカンパ~イ!しましょうね…ღ❤ღ´ェ`✯*

よかった、よかった\^0^/

あとは日にち薬、でしょうか? 術後二日目で、痛みも吐き気もほとんどなし....やはり内視鏡手術は体への負担が少ないですね。

今日は暖かくなるそうです。病室の窓からも春が感じられるといいのですが♡

経過良好でよかった!
重湯から少しずつ食べられるようになりますね。
もう少しの我慢です。
想像の世界でアレもコレも食べていてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胃ESD手術 | トップページ | ピンクの病室 »