« 豆腐+里芋団子の霙餡 | トップページ | 『阿波丸』を忘れない »

2015年3月31日 (火)

飲めない花見会

cherryblossom美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

3/29日は自治会恒例の花見会でした。

昨年と日にちは同じ、昨年も開花はしていましたが満開にはいま一歩でした…今年もだーsign01(>0<)ザンネーンsweat02

.

29日はちょっと早かった桜も、2日後の今朝はこんな状態。

Rimg0001

Rimg0006

.

“花見会”は桜も満開前で残念でしたが、私もまだ普通食解禁前で bearingザンネーン

術後1ㇳ月も経っていないので、食材に制限があり…とくにアルコールは厳禁です。

.

昼頃から風が出てきたので花見は切り揚げ、屋内での飲み会に変更。

参加された方の持ち寄りは“観桜会”と言うので、散らし寿司や巻き寿司、稲荷寿司などご飯ものが多いみたい。

他には…やはり唐揚げや焼き鳥などオツマミ系、なぜかオカズが少ないのよね。

私は揚げ物はng、焼き鳥も未だ殆どの部位がダメですからね~。

ポテトサラダの乗ったクラッカーと卵巻きがあったのでそれを頂きました。

ちょっと寂しいお花見(´・ω・`)ショボーン

.

私の持参は“豆腐の味噌漬け”と“人参しりしり”、自分が食べられそうな物を coldsweats01

Rimg0004

.

“豆腐の味噌漬け”は栃木県・矢板の名物で、豆腐と言うよりチーズ…サブネームは「日本のチーズ」delicious

“人参しりしり”は沖縄料理ですが、私のレシピは千切りの人参を炒めてシンナリしたら顆粒チキンスープで調味、ツナと卵を加え混ぜます。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« 豆腐+里芋団子の霙餡 | トップページ | 『阿波丸』を忘れない »

コメント

食事制限がある中での会食はツライですね。
でも、ばーば様の手料理、身体に優しく、美味しそう~(o^-^o)

ば~ばさん おはよう^^
そっか~
大勢でのお花見でそれはちょっと淋しいですね。
早く食事制限が解禁になると良いね^^@

こちら、開花宣言出されたかと思ったら
仙台ではなく他の地域でした^^;
今日にも出されるかなぁ~、待ち遠しいです♪

毎年の恒例のお花見だったら少し日日遅らせた方が良いですよね…☝(๑’ᴗ’๑)
2,3日の差で状況はだいぶ違いますよね…。◠‿◠。✿
でもお料理を持ち寄って…何て、楽しそうですね
お豆腐の味噌漬け美味しそう…๑→ܫ←p~♥
スモーク豆腐は食べた事ありますが…そんな感じですか
お豆腐有るので真似っこします
だいぶいろいろ食べられるようになったみたいですね…ෆ⃛ (๑’ᴗ’๑)楽しみですね
アルコールは今しばらくお待ちくださいませ…。◔‿◔。

pencilMONA様
春人参のしりしりは柔らかくて香りも栄養もいいので今の私にピッタリ?ですdelicious


pencilチーちゃん様
乾杯も出来ないので周りに気を遣わせました…たった3日のことなのに今日は大満開ですcherryblossomsmile


penciltime様
次の週末となると散り桜になるしね~難しいところですが、みんな花より団子族なので花は寂しくても大盛り上がりですよhappy01

どちらかと言うと人参が苦手です。

娘たちは「シリシリ」をよく作っているようです。

分かるわ~手作りの集まりって炭水化物が多くなりますね。

昨日は風邪がひどかったですね。

pencilけいこ様
私もこの料理を知る前はあまり人参好きとは言えなかったの、でもこれはたくさん食べられますdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆腐+里芋団子の霙餡 | トップページ | 『阿波丸』を忘れない »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ