« 餡かけ豆腐ステーキ | トップページ | 切ないメール »

2015年4月10日 (金)

親不知抜歯2本目

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Rimg0031

先回の1本目の抜歯では、麻酔の後の麻痺が何時間も残るとは思ってなくて、口内粘膜をガブリと遣る失敗をしました。

いくら粗忽な私でも同じ失敗は繰り返しません(エッ!ホント?)…学習したのですから。

.

麻酔の効いた口は舌も唇も我が意のままには動かない…痛感しました。

感覚が無いと口に入れた食物をコボス、なんとも情けない状況になりますdespair

.

だから、昼食抜きでも空腹を感じ難いように朝食をシッカリ大目に摂ってスタンバイgood

これで術後3時間どころか夕食までは我慢…先回は3時間後でも痺れてましたから。

.

でも、私の事前の決意は時間と共にグラグラ腑抜けになるのが常。

今回は先の親不知のように身丈が長くなかったので抜いた後の穴はそんなに深くはありません。

従って出血も前のに比べると少ないし…ついウッカリと何か遣らかしそう。

.

注意書きを目に付き易い場所に貼っとけば無難かな?

で、何かと近づく機会の多いキッチン水栓前にセロテープでペタッ。

失敗なく夕方まで我慢できました(まるで子供だね)(´)scissors

何かの術後は決まって熱を出す私の体…また熱っぽくなったので、チルドのワンタンを煮込んで呑みこむように食べ、早々にベッドへ。

.

これで傷んだ歯も、傷んではいなかったけれど“余計モノ”だった親不知も無くなりました。

マスク美男歯科医ともお別れかな(*´)☛ザンネーン

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« 餡かけ豆腐ステーキ | トップページ | 切ないメール »

コメント

無事2本目も終わったのですね、お疲れさまでした...。

健康な親知らずだったから、麻酔が強かったのでしょうか。昔抜いた私の親知らず、抜くのが怖くて、「....できるだけ治療してもらいたいんですけど...」とお願いして、だましだまし残していました。そうこうしているうちに激痛になり、「もう限界」と言われて抜いたので、「根もぐらぐらですから、すぐ抜けますよ」と言われました。なるほど、すんなり抜けて、麻酔も1時間ぐらいで切れたような...。

しばらく歯医者さんに縁がなくなるのでしょうか? マスク美男の歯医者さん、マスク取ったら意外に「え??」だったりして!? ^0^

pencilじゅんこ様
レントゲンで根も張って頑丈な親不知だと分かっていたのでシッカリ麻酔したのかもね…この季節はマスクをしている人が多いから、マスク美男やマスク美女が多い---暑くなったら急に~~アレッ?happy02

若い頃、親知らずを抜いた時、血が止まらずに貧血で2階から階段を転げ落ちました。
親知らずを抜くの怖いです。

歯の治療は終わったんですか…?
それは良かった!…ような残念なような…(✿→艸←)
今はお食事の制限がだいぶ緩んだようで良かったですね
モリモリ…は無理でしょうけどたくさん食べて体力温存しましょう…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
さて、今日は何召し上がられますか?…楽しみ~ლ(╹◡╹ლ).。.:✽

pencilMONA様
1本目はけっこう出血しましたが、今回は大丈夫でした…出血と無関係に貧血ですcoldsweats01


penciltime様
そうチョット寂しいかも~…歯茎が落ち着くまで堅いモノは食べられませんが量はたくさん食べますよ、元が食いしん坊の大食漢ですからdelicious

ば~ば様 今日は~~

親知らずの抜歯、無事に終わってよかったですね!!
まだこれから何回か予後の検査もあるでしょうから
マスク美男先生とも再会できるかも…(笑)

お大事にしてください!

pencilyokko様
あの歯科医院は予後診察なんてあるのかなぁ?、「それではコレで」でした…何の医院とも縁が無いのがいいですけどねsmile

ちょっとした歯の治療後でも、唇あたりがしびれて口の中のアチラコチラをかみます。
ば~ばさんは多分これでおしまいでしょう?
私もそろそろ歯医者さんに検診に行かないと。

pencilMOM様
いまのところ要治療歯は無いので当分は行かないでしょうが、歳なので安心しては居られませんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 餡かけ豆腐ステーキ | トップページ | 切ないメール »