« 内臓検査の結果で | トップページ | 私のために飲み会 »

2015年5月 8日 (金)

誕生日も母の日も

birthday美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

毎年のことながら、GWは私の誕生日と母の日を兼ねて家族全員が集まる希少な機会cherry

.

ただね~以前から気になっていた娘の“子宮筋腫”が温存の限界を超え…全摘出しなくてはどうにもならない状態。

GW明けすぐに入院・開腹手術…依って、今回は娘家族は来ませんでした。

(もしかしたら私も子宮全摘になるかもしれないのに、母娘で同病とは~sad

.

さらに息子の家族も、孫たちはそれぞれに部活動の試合や練習、受験勉強で休日返上。

2人の孫のスケジュールが合わずに、5/5日、来たのは息子夫婦だけ。

孫たちが成長して夫婦だけで出かけられるようになったのね

息子曰く「オカンは何もしなくていい、外食しよう」と…。

私の誕生日と母の日、さらに先の手術の回復祝い&今度の手術の無事願いも兼ねるんですって…なんか欲張り過ぎ┐(´-)┌

.

当の私は、諸検査と連休で、まだ胃カメラ検査が出来ずにいます。

胃カメラ画像を診る前なので、食事に関する正式な診断は出ていないのですが。

でも、2ヶ月は過ぎているので、油脂や刺激物、強い繊維質など幾つかを除けば、普通食でイイだろうflair~~と前向きに自己判断。

だって、息子たちがご馳走してくれると言うんですものcoldsweats01

.

駅ビルやデパートのレストラン街だと、私独りでいつでも行けますからね。

車じゃなければ行けないバイパス沿いのファミレス【和食さと】に初入店。

夫の生前から気になっていた店…でもファミレス嫌いの夫でしたから~、で彼が逝ったら車も無くなったし。

.

初夏の“食彩四季めぐり”(桜エビと豆ご飯、炙り鰹、蛍烏賊、トウモロコシ団子ほか)です。Rimg0006

桜エビの掻き揚げがあったけど…サックサクで美味しそうだし。

いつ解禁するの?いまでしょcoldsweats01…ってことで

.

そして「何かプレゼントをと思うけど~欲しいモノある?」

なら、実質的に生活必需品“お米の大袋、水や醤油などペットボトル類、瓶詰&缶詰…etc、と今夜の夕食”

車ですから重い物中心に…そう言えば昨年も【コストコ】で食料を買って貰ったんだっけ。

色気の無いお婆(母)ですね~、バックとかアクセサリーと言えば可愛げがあったかな?

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« 内臓検査の結果で | トップページ | 私のために飲み会 »

コメント

久し振りの外食!?
良かったですね(*゚▽゚)ノ 
でも、お嬢さんのことも心配ですね。
来年はみなさんの元気な顔が揃いますように。

おはようございます。

久しぶりの息子さんご夫婦との外食は良かったですね。
3つのお祝いが重なったのね。
来年はば~ばさんもお嬢様も良くなられて皆さんお揃いでお祝いが出来ますよ。
豪勢なお料理が召し上がる事が出来るくらい回復されてるでしょう。

pencilMONA様
自分のことより気になりますけど、お産の時も全て一人で遣り遂げた娘ですから大丈夫でしょうconfident


pencilけいこ様
母娘で同病はまだしも同時期に手術ってね~、互いに「頑張ろうね」と電話で励まし合ってますがcoldsweats01

覚えていますよ…去年のコストコの話
今回はいろいろな意味合いのお食事会でしたね。◠‿◠。✿
お嬢さんと時を同じくして手術なんて…何か運命的ですね
でも同志がいてちょっと心強いんじゃないですか…お嬢様にとっても…☝(๑’ᴗ’๑)
お二人の早いご回復を願っています
お食事、美味しそうですね
身体に優しそうで、ば~ばさまにピッタリ!ですね~♥♬

penciltime様
娘は母親に似ずシッカリ者ですから大きな手術も切り抜けられるでしょう、…それにしても母娘が同病で同時期に手術なんてね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内臓検査の結果で | トップページ | 私のために飲み会 »