« 光輝も幸喜も無い後期 | トップページ | 石灰化した子宮筋腫 »

2015年5月18日 (月)

高校同窓会東京大会

school美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

毎年恒例の卒業高校の『同窓会東京大会』が上野【精養軒】で。

いつもなら返信ハガキの“出席”に即・〇を付けて投函するのですが~。

今年はやはり迷って、締め切り間際の申込みで行って来ました。

.

術後2ヶ月半、体重は戻り切れませんが、制限食材も減って少しずつ体力も付いて来たようなので。

というか、我が家まで来てくれた友人たちも来るそうだし、その友人の広報?でメールや葉書など呉れた友人もいます。

幾人にも心配かけたので挨拶代わりに顔を出そうとhappy02

.

入院前に見舞いと言って、お手製の着替えなどを入れる袋などを呉れたJ子さん。

お住まいは川崎市麻生区で、いつもは東急大井町線を使うらしいのだけれど~。

「新ユリで乗り換えるようにするから一緒に行こゥね」と言ってくれたので、いつもは京王線を使う私も今回は小田急線使用。

『新百合ヶ丘駅』の乗換ホームで待ち合わせ…上野まで連れが居ると心強いscissors

.

「相変わらず細いなぁ~、風に飛ばされそうだわ…でも、私が居るから安心してよ、重しになってあげるからね」

「ん~、有り難いけど遠慮しとく、一緒に転がりそうだもん」

なんて冗談を言いながら、お喋りしてると上野は近い。

.

総会(毎年パスヾ(_ _*)スンマセン)⇒講演会(青森の多彩な文化、その象徴・旨し酒…後で試飲はさせて頂きマース)。

前半2時間ほどは昔の授業時と同じように中抜け、懇親会(食事)の会場が開くのを待ってロビーでお喋り。

さぁ、懇親会でーす。

去年はモタモタしてる間に新卒の若者たちに高級食材をあらかた食べられちゃいましたからね。

今年は、まず酒肴の確保。

Img_0056

各自がそれぞれ1~2品を仲間の分まで皿に盛ってテーブルに、これでユックリ話して飲んで寛げます。

会場に熱気が溢れ、最高潮に盛り上がった頃にはそろそろお開きタイム。

.

お別れは恒例の『青森ねぶた囃子』と“跳人”の群舞…高齢になっても血が騒ぎます。

Img_0066

「また来年、此処で元気に会いましょう」を合言葉に名残惜しい散会。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« 光輝も幸喜も無い後期 | トップページ | 石灰化した子宮筋腫 »

コメント

去年もいらっしゃいましたよね
毎年同窓会をやってらっしゃるんですか…థ౪థ!
固い絆ですね…同じ出身地って格別らしいですね…。◠‿◠。✿
沖縄のミュージシャンの方が沖縄出身と聞いただけで知らない人でも旧知の仲だと思えると言ってました
東京出身はあまりその意識が無いですね
だからとっても…羨ましい~๑→ܫ←p~♥
子どもの頃に帰れたんじゃないですか…
誰にもわからない同郷の香りがしたんでしょうね~。◠‿◠。✿

高校の同窓会1度あったきり、その後はないんです。
小学校も一度行ったきりです。
お食事も美味しそうだし、お友達と話も弾んで羨ましいです。

penciltime様
120余年の歴史ですから~出席の最高齢は93歳で息子さん(も同窓生ですって)とご一緒でした…この学校は独特の結びつき(同期だけじゃなく先輩と後輩の絆)が特に強いですねsmile


pencilMOM様
毎年開催、それも故郷・東京・大阪と大規模開催ですし、出席者も半端無く多いんですsmile

ば~ばさん おはよう^^
出席されて良かったですね、楽しそう^^@
地元の訛りも出たのでは?
私も中学の同期会に出たのは20年以上前の事
皆、良い爺婆になったんだろうなぁ・・・。

皆に会いたくなりました。

pencilチーちゃん様
そろそろ“来年”の有無が気になる年代(物故者も年々増えます)なので、みんな「来年も元気で会おう」がマジな目標なんですcoldsweats01

年一度でも昔の仲良しさんとの楽しい交流今年も参加できて
良かったですね。
体調今一で会費分の飲み食はとれなかったが
精神的な満足は堪能できましたね。

pencilみかん様
ハイ、飲み食いでは元を取れなくても、実家も無くなった私には故郷の祭りとお喋りで充分でしたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光輝も幸喜も無い後期 | トップページ | 石灰化した子宮筋腫 »