« ピース(平和)ご飯 | トップページ | 光輝も幸喜も無い後期 »

2015年5月14日 (木)

噂?の息子

run美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Rimg0036最近のカーネーションってカラフルですね。

緑や青、紫なんて色のカーネーションもありました。

着色用の色水を一番吸い易い花なんですって。

色に染まり易いって、良く言えば順応性抜群?ですが、何だか主体性が無いみたいで切ないなぁ。

.

我が母はとっくに亡くなったけれど、自分で自分に「生かして頂いてます。

だから、頑張ってるよ」って赤いカーネーション。

.

************************

私の周りで息子に関する笑える(誤った)情報が流布。

「Tさんの息子さんってイケメンで、SMAPの香取慎吾似だって」…と。

噂を耳にした時、思わず「フェーッsign02impact

直後に噴き出しちゃいました( ´)プッ

.

昨年の晩秋、夫に線香を上げに来た息子を、たまたま訪ねてきた近所の友人Tさんに紹介したことから“誤情報”が広まったみたい。

発信元のTさん自身が「そう、息子さんは香取慎吾似のイケメンだよって皆に話したkaraoke」と。

.

いまさら訂正して回るのも~~なので放って置きますが。

それに、実物はイケメンじゃないから、息子が来ても誰も気付かないだろうしeye

.

Tさんの誤解の原因は、たぶん息子の頭…確かに香取慎吾さんと同じようにパーマをかけた赤茶髪です。

それだけ。

顔の部品の造作など似てなくも無いですから配置を少しずらしたら~って、そんなことは誰でもが思うことでしょ。

…鼻がもうちょっと高ければ…目がもう少し大きければ…そしたらアノ俳優にそっくりなのに~なんて。

そんな程度。

.

そのヘアスタイルだけ香取慎吾似の息子ですが、40歳台に入り(仕事)チームのまとめ役。

でも、お腹周りに肉が付き始まってるから、親睦会や慰労会での飲み過ぎ&食べ過ぎはもう卒業しなきゃぁ~だね。

お腹がスッキリ締まったら、チットばかり香取慎吾に近づくかもよ bleah

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« ピース(平和)ご飯 | トップページ | 光輝も幸喜も無い後期 »

コメント

ば~ばさまは謙遜なさっているけどきっとイケメンに違いない!
ご主人様の面影に似てらっしゃるんじゃないですか…
私も夫に似た息子がいたらな~なんて自分勝手に思ったりします
あくまでも夫への想いだから息子に反発されるかもしれません…(๑´ლ`๑)フフ♡
お孫さんもいて、ば~ばさまは安泰ですね…。◠‿◠。✿
独りの自由も確保してらっしゃるし…好いライフスタイルだと思います…☝(๑’ᴗ’๑)

忙しいけれど、いつもお母さんのことを心配して下さる優しい息子さんですね(*^-^) 
働き盛りだけど、体を壊さないようにと祈ります。
イケメン!?
じーじ様に似ているのかしら?

ば~ばさん 今晩は^^
ば~ばさんがとっても美しいお母様ですもの
息子さんはきっと!イケメンに違いないと思います。
賢くて優しくて、素敵な息子さんですね。

本当に息子さんはイケメンさんだと思います。

きっと背が高く、部下からも信頼されるカッコいい男性なのでしょう。

頼り甲斐のある息子さんなのね。

penciltime様
子も孫も居ますが、老後も独り暮らしと決めています…見通しの立たない世の中になっちゃいましたが、終り方も自分で出来る限り片付けて往かないとねconfident


pencilMONA様
>イケメン!?   じーじ様に似ているのかしら?
あら、もし本当にイケメンだったら私似でしょhappy02…人付き合いが良過ぎるので~。


pencilチーちゃん様
それこそ「エッ!美しいって誰のこと?」ビックリ~私だけじゃなく誰にでも優しいのが取り柄かなsmile


pencilけいこ様
イケメンじゃ無いけれど、友人や同僚から頼られてるようです…何しろ付き合いはトコトンいいしねcoldsweats01

母の日、夫と私はお互いのお父さんお母さんではないので感謝のプレゼントを少し前から止めました。
カーネーションの鉢植え貰っても困るし。
息子もお花ではなく実用的というか私の欲しいものを聞いてくれるようになりました。
情緒はないのですが、貰って困るものではないので嬉しいです。

息子や娘を褒められると「エッ、嘘!」と思ってしまうのは私だけではないのですね。

pencilMOM様
私は誕生日も一緒なので、生前の夫は薔薇を呉れましたけど、息子からは殆ど実質的な食品など…イケメンかどうかは別にして優しい性格なのは嬉しいですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピース(平和)ご飯 | トップページ | 光輝も幸喜も無い後期 »