« ピロリ除菌したけど | トップページ | 無料百科事典【ウィキ】 »

2015年8月 8日 (土)

【ハーモニー】豆乳プリン

chick美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

東京・三鷹市に社会福祉法人『にじの会』という知的障害者就労支援事業所があります

この事業所では、ハムやソーセージなどのスモーク製品や、パンや菓子、ジャム、豆腐や豆乳製品、惣菜など、すべて手作りで製造・販売。

.

スタッフが1個ずつ、丁寧に心をこめて作るだけに、どの品にも温かい真心が感じられて嬉しい&美味しい。

場所は三鷹市大沢1-1-43で国立天文台の近くです。

製品の販売のほかに、喫茶のコーナーもあり、近隣の人たちや支援する人たちの憩いの場にもなっています。

夫の生前に車で一緒に行きましたが~その後に三鷹通りにピザやパスタのランチセットが食べられる店がオープン。

.

私的にアクセスが良いのは三鷹通りの【ハーモニーガーデン】でしょうか。

此処は友人とのランチなどで数回行っています。

.

先日は、この事業所のHさんから『こだわり豆乳プリン・クリームチーズ(ブルーベリーソース添え)』を頂きました。

Rimg0004

高級丸大豆の豆乳をクリームチーズ味で食べ易くした、卵アレルギーの人にも食べられるプリン。

長野の有機農園で手摘みしたブルーベリーを手作りソースにして添えています。

この甘酸っぱさがチーズ味のプリンに良く合うの deliciousgood

Rimg0007

豆乳とチーズにブルーベリー…美と健康を目指す食アイテムでしょscissors

.

近所の友人、TさんとSさんを呼びつけてphoneto 時間外デザートタイム…夜の8時過ぎで、美と健康って「アリエナーイ」。

何しろ閑の無いTさんを掴まえるのは一苦労なのです。

そんな時間になりましたが、二人とも「美味しくてヘルシーなデザート、これで明日はバッチリだわね」

ん~、何がバッチリになるか知らないけれど体重計には乗らない方が @@sweat01

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« ピロリ除菌したけど | トップページ | 無料百科事典【ウィキ】 »

コメント

そういうお店が身近にあって、応援しつつ美味しいものが頂けるなんて、ステキですねえ。
三鷹とか大沢とかなつかしい住所です。毎日、都心から1時間半かけて通いました。
夜のデザートだって、良いではないですか。
この歳になったらもう、食べたいものを食べたいときに好きなだけ食べることにしています。
でも、歳のせいか、たくさんは食べられないのが哀しいです。

体重計に乗るのが怖いです。
体脂肪や内臓脂肪も計測できるのでドキドキです。
夏でも食欲が衰えないので、夏痩せの経験がありません。
夜時々何か食べたくなるのをこらえるのが大変です。
こらえきれない時もあって、ハーゲンダッツのチョコバーなんて食べてしまいます。
それに比べれば豆乳プリンなんて・・・

pencilSolar08様
夜にお酒とツマミを摂るのに比べたら「まだマシ」なんて…我慢するとストレスで眠れなくなりますcoldsweats01


pencilMOM様
夜の甘味には独特の魔力がありますよね、「今夜だけ~」なんて言い訳しながらみんなニコニコhappy01

豆乳プリン美味しそうですね
夜は落ち着いて何か食べたくなりますね
気持ち押さえるの大変です…༼༼๑→ܫ←p༽༽ 
フルーツだものいいやと桃と睨めっこした事あります
まして深夜の女子会なんて素敵…!
深い話が出来るんじゃないですか
お酒飲んでるとメチャメチャになっちゃうけど
スィーツだったら最後まで理性的に話せますね…(๑´ლ`๑)フフ♡

penciltime様
私も「これは果物だから」とか「これはカキ氷だから」なんて~意味の無い抵抗、自己弁解しますcoldsweats01

美味しそうです(゚m゚*) 
夏は食欲がなくて・・・ 
でも、いつもと変わりないのはどうしてなのでしょう? 

pencilMONA様
季節も体調も無関係な私の食欲、マァそれだから元気にしていられるのかもhappy01

おはようございます。

猛暑が一服?山超え?でしょうか。
といってもまだまだ暑いですね。

外に出ない日は(暑くて出たくない日)かき氷を作って、ゼリーを作ってひとりで食べてます。
「夜お茶」はいいですね。
ご家族がいらっしゃるとお声をかけるタイミングが・・・

ピロリ菌の除菌が終わって良かったですね。
症状が落ち着くといいですね。
イケメンドクターかぁ~heart

pencilけいこ様
ほんのちょっとだけ凌ぎ易くなりました…日中は殆ど家に居ないTさんなので夜の招集になりましたが、甘党の旦那様にもプリンを届け円満OKですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピロリ除菌したけど | トップページ | 無料百科事典【ウィキ】 »