« 蒸帆立炊き込み飯 | トップページ | ヒジキを使い切り »

2015年9月17日 (木)

大腸&胃検査は年初に

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Image1_640x640_2(⇚)お目目ぱっちりのイチモンジセセリ

******************************

大腸の巨大ポリープ切除から1年余、定期検査の時期は過ぎました。

でも、その大腸を圧迫している子宮筋腫全摘の手術が控えています。

それに、半年ごとの入院で体調もまだ万全ではありません。

.

そんなこんなで、内視鏡による検査は、子宮筋腫摘出後の傷も癒えた年明け後と言うことに。

.

ところで大腸狭窄から行き着いた、この“今更”の子宮全摘出なんですが。

摘出で癒着狭窄は…sign02??sign02

子宮を摘出しても圧迫で癒着狭窄した腸は元に戻ることは無いそうですが、便通時に圧迫が無いと通り易くはなると。

また、その石灰化した筋腫は検査時の内視鏡挿入でも、ぶつかって痛みに…これも無くなるはず。

全てが改善されるわけではありませんが、少しでも状況が楽になればの期待を込めた手術。

.

さて、先日の術前総合検査の採血で、値が高くなっていた腫瘍マーカー~~胃癌再発??

春の胃の初期癌切除から半年、順調に快癒していると思っていたのですが。

「数値的には癌切除直後よりは下がってますね、問題無いと思います。

一応、胃の内視鏡検査も予定より早めにしますから心配しないで」

ただし、採血検査は月一で診ていくそうです。

.

順調なら春以降でいいかと思っていた胃の内視鏡検査も大腸とほぼ同時期…どちらも年明け早々にと言うことで。

なんだか来年も年初めから検査続きになりそうな ┐(´д)┌ヤレヤレsweat01

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« 蒸帆立炊き込み飯 | トップページ | ヒジキを使い切り »

コメント

色んな検査一つでも卒業できると良いですね。
でも病気には勝てないのでせめて病院が近いのが救われますね。
今日は雨で寒いのでテレビ見ていますが、国会のニュースみんなそれぞれの立場で大変ですね。
安保法案、国を守るためには大変ですが
マイナンバーも国民にとっては大変ですが安保に隠れて推し進めるのでしょうね。
いずれにしても独裁政権はいけませんね。

検査があるから…それが大変ですね…´~`
でも一つづつ熟していく…今はそれが大事です
それで少しでも状況が楽になる、過ごしやすくなるなら良いですよね
日常の事だから痛みがあったり苦しかったりするとストレスになりますもの
きっと、いい結果が得られますよ…☝(๑’ᴗ’๑)
秋~♥♬…美味しいもの食べましょうね
体力付けて待ちましょう


pencilみかん様
歳から言っても元の健康は取り戻せませんものね〜、現状よりチョットでも良くなればBestですsmile


penciltime様
食べれば出る、でも食いしん坊は便通が辛くても食べない事なんて考えられませんしね〜、少しでも快通になればいいの…内視鏡検査も痛くなくなれば尚 イイしねcoldsweats01

たくさんの検査だけでもどれだけ大変かとため息がでます。
でも、ば〜ばさん「前向き」の明るい姿勢にいつもながら尊敬します。
摘出手術でスッキリされますように。

pencilSolar08様
夫の壮絶な闘病が教えてくれたこと「病気でも病人にはならない」を心がけています、医師や看護師と仲良くなるのを楽しみに通院すればイイかなぁとhappy01

来年までちょっと時間がありますね。
いくら慣れていらっしゃるとはいえ、待つのは辛いですね。

pencilMOM様
来年の検査前に、まず子宮筋腫全摘手術を終わらせ順調な回復を目指すのが年内の課題かな?coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸帆立炊き込み飯 | トップページ | ヒジキを使い切り »