« ヒジキを使い切り | トップページ | 一病息災と言うけれど »

2015年9月21日 (月)

入院壮行会

restaurant美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

手術が近づいて、親しくしているTさんとSさんが「ランチに行こう」と誘ってくれました。

春の入院時には病院に見舞いに来てくださったのだけれど、今回は病院へのお見舞いはお断りしたのです。

だって半年ごとのように入院してるので「肩身が狭くて~」と言ったら、「その痩せた肩では狭いよね」って笑って。

「今回の手術は消化器じゃないから、脂や繊維の他は食事に特別な制限は無いんでしょ。

退院後はしばらく出歩けないだろうし、軽くランチくらい一緒しようよ」

.

Tさん曰く「ホントは夜に飲み会で『壮行会』を~と思ったんだけど、あんたはこの頃呑まないからね。

Sさんと私でランチをご馳走しようと思って…と言っても、大したものは奢れないけどね」

.

Photo連れて行かれたのは聖蹟桜ヶ丘・京王ダイニング【つきじ植むら】。

小鉢の数が多いのは女性たち好み、もちろん私も大好き。

アルコール苦手のSさんは「私はしっかりご飯が食べたい」と『花散らし御膳』。

私はTさんと同じ『嵐山』を…二人ともアルコール好きなのでチョットだけ昼beer

.

Rimg0003「やはりがbeerあった方が食事が美味しいよね。

あんたが飲まなくなって寂しいよ~、早く病気とオサラバして、飲み会しよう」

.

Sさんは旦那様は酒豪ですが、彼女はまるで下戸…でも「酒飲みの相手は慣れてるから」とニコニコ付き合います。

Tさんはマニッシュレディ、テキパキと動き時に毒舌混じりの激を飛ばしたり…お酒も強いし、呑むと陽気になるの。

本当は私も、お酒が入って陽気に可愛くなるTさんとの飲み会はとっても楽しいんです。

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« ヒジキを使い切り | トップページ | 一病息災と言うけれど »

コメント

入院決まったんですね…ლ ◔౪◔)ლ
付き添いもついて頂いて、安心ですね
早く元気なご回復願ってますよ…☝(๑’ᴗ’๑)
またいっぱいお話したいので手ぐすね引いて待ってますよ。◠‿◠。✿
まだ少し間があるんですか?

penciltime様
入院は10月に入ってからですが、多忙なTさんの空いてる日に合わせて…ipadを持ち込もうと思ってますから、看護師さんの目を盗んで(フフッ)happy01

早く良くなって、お友達と「〇〇会」をいっぱいしてくださいね。(* ̄ー ̄*)

pencilMONA様
ありがとう〜(^ー^)ノ、胃癌切除後でも呑んでる人はいっぱい居ますねsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒジキを使い切り | トップページ | 一病息災と言うけれど »