« 卵かけご飯の食べ方 | トップページ | 今日はハロウィン »

2015年10月29日 (木)

フリーズしている4年

clock美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Image1_320x320_2明日10/30日は夫の命日、夫が逝って4年の歳月が過ぎます。

過ぎた刻なりに私自身の体も状況も変わっていることは自覚しているのに、彼が逝く寸前の感覚だけは“あの時”のままclip

彼がまだ居たはずの『時』が止まって…と言うか、フリーズしています。

.

7年前に母が逝ったのも10月(3日)ですが、喪失感がまるで違います。

同じ哀しみでも当初から諦めの悲しみでした…「親は先に逝く」と納得して受け入れられたから。

.

夫とも歳の差があったのですが、私の方が持病があり「あなたは私が最期まで看るから」と言う彼の言葉を根拠も無く頼っていたのでしょう。

それが突然のように置いてけ放りを喰って、取り残されて五里霧中に。

喪失感と言うより絶望感だったかも知れません。

.

彼が逝く時の状況・情景は脳裏に焼き付き、「こうしてれば良かった」「もっと〇○して上げたかった」と未練がいっぱい。

取り返せないだけに、そこで時が止まっているのです。

彼は逝ったのだと納得してるのに、その“死”を受け入れられていない…。

.

でも、それで良い…と思ってるの。

無理に解凍しなくても、フリーズした時の中に夫を感じながら、残り人生を一緒にmaple

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 卵かけご飯の食べ方 | トップページ | 今日はハロウィン »

コメント

penciltime様
メールありがとう。
私はブログ運営会社とPC購入時にメーカーに薦められたのに加入(どちらも有料で自動更新)です…ただセキュリティを固めると安全なのでしょうが時にガチガチcoldsweats01

さっそくお返事有難うございます o(_ _)oペコッ
自動更新なら安心ですね
サポートセンター?に電話して聞いて見ることにします
そうですよねあまり守りの凄いのは動作が重くなりますよね
あまり知識が無いので迷います☝(๑’ᴗ’๑)

明日はご主人さまの祥月命日ですね
いろんな思いでいっぱいになりますね
毎年私達はこの日を超えて行くんですね
切ないです…ね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卵かけご飯の食べ方 | トップページ | 今日はハロウィン »