« 腹圧で痛み増強 | トップページ | クシャミで痛たたッ! »

2015年10月11日 (日)

退院へのお土産

Image1_640x640

医師以上に本人も驚いてる回復ぶりで、昨日の夕方に退院OKとなりました。
ただ、かなり貧血状態で血圧も低いので「フラッときたら直ぐにしゃがむこと」と、一般的術後注意に付帯注意付き。

順調とは言え独り暮らしには不安も無い訳じゃなく (;^_^A
でも、1人だからこそノンビリ、ゆっくりと術後注意を守ってリハビリしていきます。

術後診察はほぼ3週間後、その頃には傷の縫合テープも大方剥がれ落ちてるかと。
それまで通院せずに済むようにと、女性診療科&消化器科からの退院処方薬がドバッと出ました。

「Tさんは痛みを我慢しちゃうタイプなので、我慢出来ない時の“御守り”にお土産」と〔痛み止め〕を4錠 ^o^☆
それと、軽い風邪を引いて扁桃腺が赤くなったのでマスクも3枚 ^◻︎^。

痛みは有っても、スタッフ達とのお喋りなどで明るく楽しい入院生活でした。
あまり好評を聞かない病院給食も、独居老女にとっては『小鉢付き&上げ膳据え膳』で大嬉しい ✌︎^_^🎶

この病棟も昨夏、今春、今回と続くとお別れ挨拶がつい「またね~」(本来なら禁句⁉︎) σ^_^;

« 腹圧で痛み増強 | トップページ | クシャミで痛たたッ! »

コメント

エー!!!退院ですか…(✿☉。☉) おめでとうございま~~す♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
案ずるより産むが易しですね…良かったですね
今お家ですか…?
でも、くれぐれもお大事にしてください
順調に来てるので無理しそうですが、こんな時こそ大事にしてくださいね
今お一人ですか?
それでは限りなくぬくぬくできますよね
いろいろやりたいでしょうけど、後回しにして療養に精を出して下さいね
貧血は思いもかけない怪我をするので気を付けてください
「またね~」私達の年になると、本当に又ね~ですよね
お守りの言葉です…。◠‿◠。✿

いくら楽しくても?「またね」はダメですよ~。
お一人様でのんびり過ごしてくださいね。


penciltime様
連休になるので急に退院決定…最も最近の切開手術は縫合テープなので抜糸がなく、殆ど術後4〜5日で退院、私の後に腹腔鏡下で卵巣嚢腫を取った方は4日目の午前中に帰られましたsmile


pencilMOM様
馴染みの顔に見送られてついね〜、また来ることになってはいけませんねcoldsweats01

お速いご回復でなによりです。
どうぞのんびりとご静養を。
かかりつけの歯医者に治療後の別れの挨拶をするときに毎回、「またすぐに会わないことを願ってます」と言ってます。彼女からは「それはないでしょ」とあきれ顔をされますけど、本音なので。

回復力が早いということは、ばーば様の細胞は若いんですよ~(゚ー゚) 
修繕が必要な部分は治して、本来のばーば様らしく生きましょう!(^_-)

素晴らしい回復力て思ったより早い、退院でおめでとうございます。

1人で不安、1人だからマイペース。
わかります。
人を頼らないば〜ばさんですが
でもくれぐれもご無理のないように。

1人暮らしは孤独と気楽と隣り合わせ。
今更誰かと暮らすことなんて考えられなくなっています。
たとえ娘でも。。。

pencilSolar08様
馴染みになるとつい「サヨナラ」がagainの「またね」と言いたくなります、気持ち的にはそれが入院と=では無いのですけれどcoldsweats01


pencilMONA様
この数年でめっきりガタが〜健康回復で老後も楽しみ探ししないとね、ガンバルhappy01


pencilけいこ様
私も時に寂しさもあるけど自由な独り暮らしを続けます…今更気遣いする生活は長続きが無理 coldsweats01

退院よかったですね。
働きも者のば~ばさん、自分の一人のご飯ぐらい
材料さえ有ればチャチャですもの
一人が良いでしょうが、何か有った時は心細いですね。
でも病院が近くなので心強いですね。

pencilみかん様
独り暮らしも慣れると心細い<自由、気楽で我が儘に暮らすのが一番になりますsmile

ば~ばさん こんにちは^^
退院おめでとう~^^@
早い回復、良かったですね。
頑張り屋のば~ばさん
無理はせずゆっくりね。

pencilチーちゃん様
独りだと動かないと食事も出来ないし〜病院の給食が有難いわ…3食上げ膳据え膳でねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹圧で痛み増強 | トップページ | クシャミで痛たたッ! »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ