« 退院へのお土産 | トップページ | 薄紙を剥ぐ&時が治す »

2015年10月13日 (火)

クシャミで痛たたッ!

impact美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Rimg0005退院した10日夕方は曇り空で、翌11日はメチャ寒くて、確か最高気温も20℃程度だったかと。

空調の効いた病室に居て、薄いパジャマだけで充分だったので、帰宅後に冷えた部屋の空気でクシャミと鼻水。

毛糸のカーディガンを羽織っても、一度風邪の症状が出るとそう直ぐには治まりませんね。

.

もっとも術後には寒気がして電気毛布を掛けて貰い、翌日には多少の熱っぽさで暑くなり…そんな乱れた体調で少し扁桃腺が赤くなってはいましたが。

引きかけた風邪が本物になったようですが、市販の風邪薬を飲むのは躊躇してヤメ。

.

まだ10月、ちょっと迷いましたが、術後でもあるし~エアコンの“暖房”入れましたw(゚o゚)w。

なにしろクシャミの度にお腹の傷がズキンbearingですもの。

.

鼻水も強くかむとお腹に響きますが、これは自己調整で抑えるだけにしたり弱くかんでみたり。

でも、クシャミだけは腹圧に自己調整が出来ません。

クシュンくらいの可愛いクシャミなら何とか我慢できますが、ハーックションimpactとデカイのが出ると「イタタタッsign01イタタ~ッsign03sweat02

.

12日から、少し気温が上がってきたので、今朝はクシャミはすっかり止まったようで鼻水も殆ど出ません。

それにしても、クシャミがもたらす腹圧ってスゴイ~今更に実感 coldsweats01

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 退院へのお土産 | トップページ | 薄紙を剥ぐ&時が治す »

コメント

大きな手術だったんですものいろいろな症状が起きてくると思いますよ…☝(๑’ᴗ’๑)
くしゃみ鼻水が止まって良かったですね、風邪結構怖いですものね
抵抗力が落ちてる時は特にね…。◔‿◔。☝
上手に対処ができたという事でしょう
一人暮らしは淋しくもありますが、気を使う事が無いので自分の体調で時間を過ごせてストレスはためないと思います
暖かくして嫌になるぐらいゴロゴロと体力回復に努めてくださいね
順調ですね…良かった!。◠‿◠。✿

penciltime様
寒い日に退院しちゃって~ストップ・ザ風邪で『暖房』スイッチON…まだ10月だってそんなこと言っていられませんものね、気儘で自由にhappy01

ここのところの気温の上下が酷いので
体温調整気をつけてください。

 開腹手術をすると、術後くしゃみだけでなく笑っても痛いですよね。
お見舞いに来てくれた人とおしゃべりしていて笑ったらとても痛くて、それで咳き込んでしまったら更に痛くて。
鼻もただ拭くだけだからすぐ出てくるし、傷の痛みよりひどいと思うこともありました。
でもおかげで痛みが取れた時の幸福感は半端ではありませんでした。
元気がとりえと言っているので、たまにこういうことがあると健康のありがたみを感じます。

あと少しの辛抱ですね。
どうかお大事に。

pencilみかん様
急に寒くなりましたね〜、お互いに風邪を拗らせないようにしましょうsmile


pencilMOM様
何をしても痛いけど腹圧が掛かるのが一番キビシイですよね、買い物にも行かなくっちゃ〜coldsweats01

ば~ばさん こんにちは^^
今は退院が早いから、痛いよね~≧≦
クシャミするたび、辛いね
朝晩、寒くなって来たから
風邪にはくれぐれも注意してください。
無理なさいませんように!

pencilチーちゃん様
病院では周りの音や灯りで眠れないけど室温一定、帰宅後は朝が肌寒くて目覚めますcoldsweats01

咳が出る風邪が流行っていると、今日、友人から聞きました。
クシャミも咳も辛いですよね。
早く治りますように。

爽やかーと感じますが体力回復途上のば〜ばさんはお肉もまだまだ付いてませんから寒気がしみますね。
少しずつ体力をつけて下さいね。

クシャミや咳をすると傷が痛い経験はあるので分かります。
お辛いですね。
お部屋でヌクヌクとしていて下さいね。(iPadより)

pencilMONA様
早々の暖房で風邪が本物にならずに済んだようですが~貧血と低血圧で寒いですsmile


pencilけいこ様
お肉はマァとして貧血と低血圧で寒さが身に沁みるんじゃないかしら、とにかく寒くて今年はきっと早々の暖房でしょうねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院へのお土産 | トップページ | 薄紙を剥ぐ&時が治す »