« 今日から入院 | トップページ | 驚くほど順調 »

2015年10月 5日 (月)

今日は手術日

hospital美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

Photo_5一昨日は入院して面談や検査、昨日は入浴や腹部の剃毛など…予定ではね。

今日はたぶん朝から手術ですから予約投稿をpc

.

今回の入院手術には息子が、仕事の休みを取って付き添ってくれます。

手術が決まった時に「いつも通り、一人で大丈夫です」との私の申出は、「今回はダメsign01、例外はナシsign03

何かあったら責任の取れる人に付き添って貰って」とピシッと即座に却下されたのです。

独居老人ならどうするのよ~「緊急時の判断が出来る人を探して貰います」ってsign02

.

「オヤジの時も全てオカンに任せっきりだったし、いままでの手術にいつも付き添わなかったからな」

相談したら、そう言って2日間とも息子の付き添いです。

一昨日の入院時は手術や術後に起こり得る危険の説明を一緒に訊き、今日の手術には待機室に居るはず。

.

診断は「多発性子宮筋腫」で、恥骨から正中線を上に臍を迂回して胃の下部まで開腹。

子宮内部及び外膜部の大小6個の筋腫を含む子宮と左右の卵巣を全摘出の予定。

時間は順調なら正味3時間ほど、前後の処置がありますから4〜5時間程度はかかるでしょう。

全身麻酔なので、手術の結果報告はしばらくお待ちくださいね。

.

ベッドに起き上がれるようになったら、体調を見ながらコッソリmemoupwinkheart

.

**************************

※コメントは非公開で保留の設定ですので、直ぐには反映されませんがご了承ください。

また、悪戯や悪意のコメントは削除させて頂きます。

« 今日から入院 | トップページ | 驚くほど順調 »

コメント

ば~ばさん こんにちは^^
今頃、手術を終えてベッドの上かしら
お疲れ様でした。
優しい息子さんの付き添い、力強いね。

一日も早い回復願ってます。
無理なさらず、お大事に~。

手術が終わって静かに休んでらっしゃる頃でしょうか…
これから術後の治療やリハビリが待ってらっしゃるんでしょうが
まず大きな事が終わって良かったですね
今回は息子さんが近くに居らっしゃるので心強い事と思います
終わったんだな~と、何か私も安堵しました
長く待たされましたものね…良かった!
無理は厳禁ですよ、ゆっくり療養してくださいね
元気に成られたら又、いっぱいお話しましょうね…楽しみ~。◠‿◠。✿

大変な手術でしたね。
無事に終わられたことと思います。
息子さんが2日間も付き添ってくださって、良かった!
頼りになりますね(o^-^o) 

手術が終わりましたね。
もう消灯時間は過ぎているでしょう。

いつも自立されているば~ばさんですがやはり私たちはそれなりの年ですものね。
医師がおっしゃる意味も分かります。

たまには息子さんに甘えて下さい。

お疲れ様でした。
無事手術を終えられたことと思います。

手術に慣れていらっしゃるでしょうが、先生の指示を守って無理をなさいませんように。

heartチーちゃん様、time様、MONA様、けいこ様、MOM様
皆さま、コメントをありがとうございます。
お一人ごとにコメ返すべきところですが、ブログ更新を兼ねて経過報告を書きました。
痛みはありますが、初夏に娘が同じ手術をして頑張っているので「母として泣き言は言えないよねー」
とっても順調らしく 「年齢的に少し時間が必要かと思ってたけど…」と言われましたが(またも加齢?)、予定より早く退院出来るかも知れませんsmilegood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から入院 | トップページ | 驚くほど順調 »