« アダルトチルドレン | トップページ | 今日は手術日 »

2015年10月 3日 (土)

今日から入院

🏥手術すると決まってから手術日まで日数があるのも考えもの。
日数があるからと言っても、長い予定を組んで中途半端になったらいやだしね〜。
入院準備は、度々のことなので常に必要品をキャリーバックに纏めてあり、季節に合ったパジャマを入れ替えるだけ…何も遣ることが無い。

Image1_320x320_3そのくせ何となく落ち着かないから、 ネットで病気や症例を検索したりして〜σ(^_^;)
病状や治療は個々で違うし参考になる情報は殆ど見つからないし…だから検索しても然程意味無いことは夫の闘病中に分かっていたのだけれど。

病院の担当スタッフに一任したのだから、平静に“俎板の鯉”になる覚悟はしてるの。
それなのに「暇潰し」と自己弁解して無意味なことをして時には不安を誘う情報で心中に波を立てたり。

まして延期になって余計『待ち』を持て余し、オアズケを喰らったワンコのようにウダウダ。
でも、いよいよです。
希望⇒前と同じ病棟ならイイなぁ^_−☆、看護師さんたちとも顔馴染みだし。

では、イッテキマース(^o^)/

« アダルトチルドレン | トップページ | 今日は手術日 »

コメント

元気に行ってらっしゃ~い~。◠‿◠。✿
なんて…入院なのに変なご挨拶だけど…
ば~ばさまにはそんな風に言いたくなっちゃう
荷物を収めてベッドに横になるといよいよ俎板の鯉…どっぷり浸りますよね
何しろ早く手術終えたいですね…
頑張ってね!ば~ばさま
早いご回復、心より願っています~。◠‿◠。☝

私もネットで病気のこといろいろ調べますが、どれも納得できる時とそうでない時があります。
混乱するので検索しなければよかったと思うこともしばしばです。

いくら慣れていらっしゃると入っても、入院は嬉しいものではありませんね。
元気に退院されるのをお待ちしています。

penciltime様
3月の入院と同じ病棟でした、馴染みのスタッフに慣れた病棟で“明るく元気印”全開…もっとも術後はケチョンケチョンかも知れませんがcoldsweats01


pencilMOM様
同じ病棟に3回目の入院ですから「勝手知ったる…」で、子宮も卵巣左右も全部取るんですってcoldsweats02

手術無事に成功して元気なブログ記事まっています。
症状は人それぞれですが80歳の義姉は子宮筋腫で30年も前に
子宮とりましたがその後そのことでは異常ないですよ。

いくら慣れているとはいえ、やっぱり手術前は心細いですね。
入院して、顔馴染みのスタッフさんと話している方が安心できるかも。
無事に手術を終え、順調に回復されますように。
祈っています。

pencilみかん様
慣れた病棟で馴染みのスタッフ、おかげさまでリラックスして体調を整えていますsmile


pencilMONA様
自宅のように寛いでます(≧∇≦)、午後から術前準備(剃毛、入浴、点滴や麻酔管挿入など)ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アダルトチルドレン | トップページ | 今日は手術日 »