« ケールのサラダ | トップページ | 銀杏とキノコのご飯 »

2015年11月12日 (木)

寒さが身に沁みて

maple美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

320x320_2バイタルが何もかも低いと、寒さが余計に身に沁みるようです。

そう言えば、最期が近づいた頃の夫の寒がり方も尋常じゃ無かった。

そこまでではありませんが、手術が度重なって昨冬辺りから例年以上に寒さが堪えるようになりました。

.

さらに今冬は早々と寒さが身に沁みます。

室温が20℃を切ると、もう重ね着では間に合いません。

10月末から暖房を入れる日が増えて~~光熱費が気になるけど寒いと体が動かないしね。

.

たぶん、低血圧や低脈拍、貧血などで体が温まらないのでしょうか。

そして、ずっと続いてる微熱も寒気の要因…とくに肺炎などの感染症は無いそうですが、微熱が慢性化

熱っぽいのに体は熱くなく冷たいの(私の手に触れると皆さんが「冷た~い」と)。

.

一般的に最低気温が10℃を切ると冬支度、と言われますが。

私は15℃くらいでдlllブルッ!!サブッsign03

.

着衣ばかりか、肌着も布団も冬物に変えて、ただただ重ねるばかりでは嵩張るし~。

いまからモコモコに包まれて、この先の冬本番はどうなるのかしら。

湯タンポや懐炉など沢山用意しておかないとねcoldsweats01

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« ケールのサラダ | トップページ | 銀杏とキノコのご飯 »

コメント

私は何故か朝暑いんです。
プールに行く日は朝から水着に着替えますが、スカートを履いて少しの間上半身は水着でいることがあります。
お嫁さんはヒートテックを着て厚めのTシャツを着て、フリースを着て2階から降りてきます。
更年期障害はズ~っと前に終わったはずなのですが(笑)

pencilMOM様
朝の血圧が80/50なんて数値だと血の巡りが悪いんでしょうね、ヒーターを抱え込んでますsmile

今日は寒いですね。
日一日と秋が深まり、冬へと。
暖房を入れるのも、もう秒読みかな? 
暖かくしてお休みになってくださいね。

まだ、術後間が無いですもの
頑張ったり、我慢したりしない方が良いですよ
今は体力回復に全力を傾けて栄養たっぷり(これは大丈夫ですね、食いしん坊クラブの同志ですものね…。◠‿◠。✿)の物を召し上がってください
ば~ばさまは早起きなんですか?
気温が上がって来るまで暖かいお布団に温々していらしたらどうでしょう…☝(๑’ᴗ’๑)
私も自分の生活に合った自分なりの生活時間を持とうと思ってます
サマータイムからウインタータイムへの切り替えと言うところでしょうか…(๑◔◡◔ิ๑)
貧血と風邪…外にお出掛けの時はお気を付け下さいね

pencilMONA様
とっくにエアコンをつけ足元はヒーターですよ、この先はどうしましょうかねーcoldsweats02


penciltime様
栄養ある食事をしっかり食べては居るのですが体力にならない(無駄食い?)の…朝は目覚めても室内が暖まり体も温まるまでウダウダしてます~と言うか1日中ウダウダ&ダラダラcoldsweats01

ば~ばさん こんにちは^^
秋の深まりと共に朝晩の冷え込みも身にしみるね
これから冬に向けて寒さも厳しくなるし
血行が良くなる美味しいもの食べて暖かくしてお過ごし下さい。

今日は清々しい青空、日向はぽっかぽかだよ^^@

pencilチーちゃん様
朝のコーヒーを少しでも温まるように生姜湯に替えたり、いろんな工夫してるけどサムイー!smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケールのサラダ | トップページ | 銀杏とキノコのご飯 »

応援してね!

  • 人気ブログランキングへ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ