« 貧血で鶏レバー | トップページ | 喪中の報せに変化 »

2015年11月20日 (金)

快気祝い飲み会?

beer美味しく食べられ、小さな楽しみがある日々…『一病息災』で穏やかに優しく生きたい。

.

「暴飲しなければ寝酒の1~2杯はどうぞ」と医師、特に禁酒の指示は有りません。

でも、つい呑み過ぎる危険回避で、昨夏の大腸手術以来は自主的に禁酒しています。

と言っても、皆さんが集まる飲み会などでは乾杯くらいのお付き合いはしますし、呼び出されて2~3度お酒の席にも。

.

家で(特に一人の時)はアルコールを口にしていないのですが、元が呑ん兵衛なのを皆さんがご承知で。

「もうアルコール解禁でしょ、皆がTさんの快気祝いをしようって」

自治会の有志たちが“飲み会”を企画してくれましたbeerbottle

忙しい方々が時間を合わせて、私のために集まってくださるのですもの、お断りできませんwink

.

集まったのは駅ビルコンコース・飲食店街【居酒屋・塚田農場】。

此処は薩摩の地酒・焼酎と郷土料理の店…そう、鹿児島出身の薩摩隼人&酒豪のSさんの行きつけ。

人気は自社養鶏場直送の『みやざき地頭鶏(じとっこ)』、そして日南市の新鮮旬野菜など。

.

320x320一度、正月の会合後に行ったのですが満席で入れなかったんです。

「あの後、あんたが残念だと言ってたと聞いたから、リベンジでな」とSさん大ニコニコhappy02

.

Mrs.Sの都合が悪くなって来れなくなり、男性5人+女性2人(私含め)の7名。

それでこのSさんお薦めの1升瓶が空に…もっとも最初に中ジョッキbeerで乾杯もしてますがΣ(д;)

.

そして大失態&大失敗した私…すっかり酩酊しちゃって、皆なに抱えられてご帰還sweat01

術後の体力不足もあるでしょうが、日頃のアルコール抜き生活で、すっかり弱くなったみたいです。

今後は慎重に、慎重に…深い反省と後悔の朝でした。

.

**************************

※悪戯や悪意のコメント、記事と無関係の書き込みなどは削除させて頂きます。

« 貧血で鶏レバー | トップページ | 喪中の報せに変化 »

コメント

楽しそうですね~♥♬
身体にはどうかわかりませんが…だいぶストレス解消したんじゃないですか…。◠‿◠。✿
お酒が美味しいのは調子のいい証拠、酔わないお酒はつまらないですよね…(๑´ლ`๑)フフ♡
飲んで絡むのが大好きでした…内弁慶の私は夫にだけですけど…(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
これから飲む機会が増えますよね…深酒はほどほどに…☝(๑’ᴗ’๑)
でも…楽しそう~♥♬

penciltime様
夫が逝ってから居酒屋で飲むことが無く、特に今回は主人公だとチヤホヤされはしゃぎ過ぎ!酔っちゃいました…でも「また一緒に飲もうね」と皆優しいです(私はまだ頭ズキズキ)coldsweats01

飲まなくても(無理?)、みんなとワイワイ楽しむのはいいですよね~ o(*^▽^*)o 
もう少し食べれるようになったら、体力回復して、もとの酒豪に戻れると思う。

pencilMONA様
呑んでちょっと開放的になるのがBEST…でも呑み潰れたらng、今後は要注意coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貧血で鶏レバー | トップページ | 喪中の報せに変化 »